廊下ひばりのnikaidou.comはアウストラロピテクスからやり直しましょ



括弧内「」は転載
○自称ネット界の大物
 nikaidou.comというサイトがあって、自称大物らしいです。
 nikaidou.comが乗っている車が関越を120kmで走ってたら覆面パトカーか何かに追尾され赤灯が回ったので、
「私はすぐ車を左車線に寄せて止まろうとしたが・・・覆面と思われる車は赤灯をしまい込み、なにもしてこない。」
ということで、nikaidou.comの妄想によると、
「3,『取締時に車のナンバー事前にチェックしたら(助手席に乗っている乗務員が車の全国照会画面で端末を叩くと警察庁のデータにリンクされ、いろいろ出る)、画面に『接触不可』『緊急離脱せよ』『本部連絡のこと』などの文字が出て、めんどくさくて取り締まるのをやめた』→警察庁のデータに登録されているとしたら、私はどんな大物なんですか。」
ということで、nikaidou.comは自称大物らしいです。
(参考)
■ 変なの。
http://www.nikaidou.com/2009/11/post_3916.php

nikaidou.comネットウヨクのようです。
 nikaidou.com外国人参政権反対で天皇に直訴すべしと主張しているようです。いわゆる私の言うところの「辺境偏屈部族の天皇かついでゴーゴーゴーゴー」のネットウヨクのようです。
 nikaidou.comは涼風会というのに入っているようです。平野貞夫氏が顧問だそうです。平野貞夫氏は国会ルールに詳しい弁が立つ切れ者だったような気がしますが、涼風会には自称大物のネットウヨnikaidou.comが所属しているようです。
 nikaidou.comのブログには度々涼風会の事が出てきます。
「・・・もう皆さんお気づきだと思いますが、本来、民主党政権になった方が私も影響力は行使できるんです。いろんな意味で。でも、全く応援してなかったしそのかけらも見せなかったでしょ。ま、絶対勝つ奴を応援する気はなかったんだけど。 」
だそうです。涼風会のロビィ活動でnikaidou.com民主党政権にも影響力を”行使”出来るんだそうです。
(参考)
■ 涼風会顧問、見事当選!
http://www.nikaidou.com/2009/08/post_3392.php

○廊下ひばりのnikaidou.com
 つーか、誰かこの面白すぎる自称大物ブロガーnikaidou.comに突っ込みしている人いるのでしょうか?ネット用語で言うところの逆神、評論家で言うところの長谷川慶太郎氏ということで、ブログ界nikaidou.comは逆が真なり的に役立つ存在ではあります。 nikaidou.comがドル買いを推奨すれば、すかさすドル安になるという按配です。
 有り体に申し上げれば、nikaidou.comは、ネット界の廊下ひばりなのです。
『廊下(ろうか)ひばり というのは、奥女中たちが、あっちにいっては、「お局(つぼね)様のことを○○さまがこんなひどいことを言っていましたよ」と、嬉々として告げ口に行き、こんどは、○○のところに取って返して、「こんなことを言っていましたよ」というさまのことだ。』
 ということです。あっち行ってピーチク、こっち行ってピーチクという具合です。nikaidou.com天皇靖国\(^O^)/すれば万事OKという思考をベースにしていますが、社会科学の一般教養に疎いので、述べる見解が”逆神状態”に陥っているわけです。
 公務員法違反の検察リークをたれ流す毎日新聞岸井成格氏とか、読売CIA新聞とか、産経新聞とかいろいろいますから、廊下ひばりのnikaidou.comとしては、貰った情報たれ流しても、なんら違和感ないのかもしれません。
 小泉1兆・竹中2兆のネタとかはブログで一巡した後に、nikaidou.comがポロっと書いたりしてました。ネットで渫ったネタも数多あるんでしょうけど、出展を明かさないのがミソです。

 で、私が言いたいのは、普通にあちこちの戦後史の著作を読めば、ここは大衆政治家田中角栄直伝の小沢一郎氏の元、アメリカから独立を勝ち取る以外に道はないことぐらい判ろうものだと思うんですけどね。
 まぁ、私が言うのもなんですが、ブログだからなんでも書けば良いというものでもないと思うんですよねぇ。
 ウマイ具合に東京地検特捜部に使われて躍らされてる大新聞と、そのマイクロ相似形のnikaidou.comアウストラロピテクスからやり直しましょうね。
にかいど
http://mixi.jp/show_friend.pl?id=373339&route_trace=010000400000
↑ここの人みたいですね。
(参考)
■ 小沢なんか違法だろうと違法じゃなくともいいからやっちまえ
http://www.nikaidou.com/2010/01/post_4159.php
■ 「日本の右翼も情けない」と言うけど
http://www.nikaidou.com/2010/01/post_4157.php
■1月15日付 よみうり寸評
(読売新聞 - 01月15日 15:04)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1078620&media_id=20