YouはShock!オスプレイが落ちてくる!

YouはShock!オスプレイが落ちてくる!




「未亡人製造機」と言われているオスプレイがまた墜落した。

ハワイでMV22オスプレイが着陸失敗で墜落!乗員1人が死亡、21人搬送へ!訓練中の着陸に失敗か?日本政府は米国に報告要請
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6534.html

オスプレイは先日の事故も含めて9回の事故を起こしている。
Wiki http://u444u.info/l8lq

「米国防安全保障協力局(DSCA)が5日、垂直離着陸輸送機V22オスプレイ17機と関連装備を推計30億ドル(約3600億円)で日本に売却する方針を米議会に通知した。」
『軍事ジャーナリストの神浦元彰氏はこう言う。
オスプレイは機関砲もない単なる輸送機で、通常は輸送機なら1機30億〜50億円ほどが相場です。それに大型の輸送ヘリが必要なら、警視庁や海上自衛隊も使っている国産の『CH−101』(約20億円)で十分ですよ。メンテナンス費用も安く、使い勝手もいい。オスプレイ購入は日本にとってかなり高い買い物です』
(引用元)オスプレイ3600億円は序章…安倍首相「隷属演説」の高い代償
http://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/159607

神浦氏は
「米陸軍が開発早期に導入を予定していたオスプレイMV22を、コストパフォーマンス(費用対効果)の悪さに断念し、CH−47チヌーク・ヘリとUH−60ヘリが最適と判断し、オスプレイ導入を中止したことを知らない人が多い。」
と米陸軍とイスラエルオスプレイ導入を中止した事も述べている。


どうやら、日本国内では、オスプレイは岩国と普天間に配備されている模様だ。
「米政府は2015年5月8日、2017年から空軍向けの特殊作戦型CV22を横田基地に10機配備する方針を決め、日本政府に伝えた。2017年後半に3機、数年以内にさらに7機を配備する予定」
中谷防衛相は会見で「 低空飛行、夜間飛行(訓練)は実施」と述べた。

さぁ、大変だ。横田基地と言えば、周囲に人口密集地を抱える地域である。
私もたまに横の道路を通過する。

米軍は、オスプレイが航法訓練を行う経路として、「ピンク」、「パープル」、「ブルー」、「グリーン」、「イエロー」及び「オレンジ」の六つのルートを図説している。
1 日あたり 1 つ又は 1 つ以上のルートで高度 150 メートルでの訓練を行
い、年間運用回数は約 55 回、全経路で合計 330 回を予定している。


米軍機は過去にも墜落事故を起こしている。有名なのが「宮森小学校米軍機墜落事故」だ。
1959年6月30日にアメリカ占領下の沖縄の石川市(現・うるま市)に米軍機が宮森小学校に墜落し、事故による火災は1時間後に鎮火したが、死者17人(小学生11人、一般住民6人)、重軽傷者210人、校舎3棟を始め民家27棟、公民館1棟が全焼、校舎2棟と民家8棟が半焼する大惨事となった。
Wiki http://u444u.info/l8lz

2004年8月13日には、沖縄国際大学に米軍ヘリコプターが墜落している。
死傷者こそ出なかったものの周囲は米兵に封鎖され、日本の警察は何も調査出来なかった。日米地位協定に基づく処置である。


米軍機による原発を標的にした低空飛行訓練
http://d.hatena.ne.jp/Takaon/20150106
「1988年6月25日佐田岬半島の北側斜面に、普天間基地沖縄県宜野湾市)所属のCH53Dヘリが激突した。伊方原発愛媛県伊方町)の真上を低空飛行して山の斜面に激突した。気体はバウンドして尾根の向こう側に落ちたが、手前に落ちていたら、伊方原発に深刻な影響を及ぼしたであろうと言われている。機体は広島の岩国基地から沖縄に向かう途中だった。」

米軍は原発を標的にして訓練をしているようである。オスプレイ原発に墜落したら、原発制御不能の事態になりかねない。


官房長官は、ハワイでのオスプレーの事故(12名負傷、内1名死亡、火災炎上)を受けて、記者会見で、「オスプレーは安全です」と発言した。
過去に墜落事故を多発させ、更に墜落事故ホヤホヤの時点で「オスプレイは安全です」と言い切る根拠はどこにあるのかといば、「原発は安全です」と同じ理屈で、「本当は危険だけど、アメリカ様のご意向があるので、安全だと嘘をつく」という事だ。

先日の首相官邸へのドローン犯(元空自隊員)のブログ写真は全部3月付だったので、統治側の自作自演の可能性が高い。
米国ホワイトハウスでドローンによる侵入、墜落事件が起きたので、米国から日本側への対策があったのだと推測する。

ドローンは使いようによっては人民側の情報伝達として有用な道具になる。そのドローンは規制する。
一方、オスプレイは日本列島を自由自在に飛び回る。
これが日米安保条約に基づいて制定された日米地位協定の威力である。

U.S Marines, 1 killed, others hurt in Hawaii military aircraft crash
https://www.youtube.com/watch?v=g6LDk7l-FuI&feature=youtu.be