この上っ面だけは素晴らしき日本

 ひねくれ者のこの私が、邪推に邪推を重ねて、アベポト政権が行おうとしている対人民イメージ工作の狙いを考えてみた。

1.円高は悪という誘導
 アベナチ政権は米国に金融を通じて数十兆円単位の融通を行って、米国の信任を得ている。国富流出の過程で円安になる。800兆円を超えるとされる外貨建て金融債権は円安で増価する。円高で減価する。輸出企業は円高で簿価の上では損失が出るが、輸入物価が下落するので、利点もある。円高時に海外市場での定価を変動させなければ、資源や部材の調達費用削減が発生するので、同じ数量売れれば利益は増大するはずである。
 金融資産を円に替えておけば円高の時は優位なのだが、外為法の規制が消えて、官民はドル資産を保有している。大災害時の保険料支払いの発生という緊急事態を除けば、売るに売れない。売ろうとすれば関係者はもれなく社会的に抹殺されるだろう。
 つまり、円安になるべくしてなっている。円安は「国富献上」に伴う副作用だが、これを良い事とする。自国の通貨安を喜ぶのは宇宙の中でもアホン人だけである。

2.除染という名前のお片付け
 暗殺された報道ステーションのディレクターの遺作は除染についての特報だった。草むしりをして庭先に大穴掘って、粗大ごみやガラクタや放り込んで埋め戻して写真を撮って「除染完了」と報告する。線量は測らない。見た目だけである。
 除染土を黒いフレコンパックにつめて、並べた様は壮観だったが、これを報道機関が上空からドローンで撮影を行った。すると、首相官邸屋上に元自衛隊いと称する人間がフクシマの土を詰めたペットボトルをドローンで運んで逮捕された。その人物のブログが見つかった。1年以上に渡って更新されていたが、掲載されている写真はすべて同じ年月のものであった。脇が甘いのはニホン政府らしいと言える。これを契機にドローンには厳しい規制が科せられた。

3.草ボーボーで良いのではないか?
 大阪の御堂筋の中央分離帯が草ボーボーという事で話題になった。一方で半分は民間資金、半分は大阪府の費用で御堂筋の木々に「電飾」を行った。維新の松井党首の実家は電飾屋さんである。我田引水ならぬ我田引マネーである。
 大阪府のホームページには予算が削られて、河川敷が草ボーボーで、自発的にボランティアが草刈りをしているが追いつかないという苦情が寄せられている。中央分離帯が草ボーボーでは交通事故を誘発するので困るが、河川敷は生えるに任せておけば良い。冬になれば勝手に枯れる。
 (埼玉県ふじみ野)地元の自治体もゴミ拾いや草刈りで動員がかかっている。ゴミは拾ったほうが良いが、ゴミを捨てないように指導しなくてはならない。草は場所によっては放置しても良いだろう。 見た目だけ、きれいにしておきたいのだろうが、予算がなければ仕方ない。

4.オリンピックという電通支配イベント
 今日は銀座でリオ五輪凱旋パレードがあった。近くに商用があったが、かち合うことは無かったが、銀座通りに人出は多かった。
世の中争いだらけなのに、わざわざ巨額の費用と労力を費やして争って、どのような益があるのか、私には分からない。オリンピック自体によって放映権差配を巡って電通支配が強まるだけである。その電通は時の政権を左右するだけの力を持つという。つまり、米国が電通を管理している限り、ニホン人民は情報洗脳支配から逃れることが出来ない。
 東京オリンピックは3兆円も費やすという。五輪が終われば、大半の施設は殆ど使われないだろう。無駄な施設に巨額の費用と労力を費やせば、ニホンは国力を減ずる事となる。
 放射能禍により肉体的な疲弊が強まっている最中、無駄な事に労力やエネルギーや資金を費やす余裕はない。東京オリンピックは取りやめるべきである。

5.自動運転は10年経っても無理である
 グーグルの自動運転で死者がでた。結局、人間の不規則な動きは画像からしか判断できない。しかし、車輌はとっさに制動しても、制動しきれない。高速道路のように車輌以外は隔絶した状態で、全部の車輌を誘導しているのなら安全を確保できるかもしれないが、そのような時代は少なくとも10年20年では来ない。
 グーグルは人は一定方向へ歩き続け、後ろへ戻らないことを義務化しろなどという。そんな窮屈なことまでさせなければ、自動運転で安全を確保できない。しかし、世の中では道路だけでなく高速道路までも自動車が逆走が多発するような不確実性に富んだ社会である。
 個人的には未来永劫自動運転は無理だと見ている。カメラセンサーや無線誘導が完璧になされるとは思えない。無線による誘導は同じ周波数帯で強力な発信を行えば停止してしまう。
 では、なぜ、自動運転と喧伝するのかといえば、交通事故が多発しているので、「この惨状はいつか解決する」というあらぬ希望を人民に与えることである。免許センターですら、人身事故の減少などとデマを言う。放射能による脳機能低下で、今後もっと交通事故は激増するだろう。

6.祭りは人民を慰撫しつつ損耗させる罠ではないか
 町内会が毎年盆踊りを行うのだが、櫓を組んだりバラしたり、踊り手を呼んだりと銭がかなりかかっている。の割には地元民はあんまり来ないし踊らない。止めればよいのだが行政からの支給金の関係からか毎年行い、地元民や企業に寄付金を募る。町内会による利権構造がある。規模が違うだけで五輪も同じ。
 大きな祭りをぶち上げる所は、昔一揆などで御上に反旗を翻した所が多い、という指摘も有る。祭りは人民を慰撫しつつ損耗させる罠ではないか。

7.「国に対する貢献!」でスタンディングオベーション
 アベが国会演説で「国に対する貢献!」と言うところで、自民党議員が総立ちになり拍手を送った。東朝鮮天皇封建体制主義国家らしい。
 増税で人民を苦しめた後は、海外派兵で命を奪う算段である。南スーダンや隣国チャドの少年ゲリラは米国が南スーダンの石油利権を狙って育成した勢力である。戦争へ誘導されれば、今以上に重税となり、国内民需は縮小する。


8.養護施設大量殺人はアベ自民党政権の世論誘導が産んだ
 自民党ネットサポーターズクラブというのあるそうだが、例の神奈川県での養護施設大量殺人事件後、そのサポータ達が一斉に殺人犯を擁護して問題になった。つまり、アベユーゲントみたいな勢力が差別や殺人を煽っているのである。
 長谷川豊が、透析患者に暴言を吐いたが、これも背後に銭を通じた誘導があり、恣意的に行われたという見方が強い。

9.戦没者の遺品、ヤフオクに 厚労相が自主規制求める:
 http://www.asahi.com/articles/ASJB65SFKJB6UTFK00X.html
戦争の記憶が呼び覚まされるから、規制するって?捨てられてしまうのなら、愛蔵してくれる人へ譲渡する方が良いのではないか。米軍による戦争動員体制に入りつつ中、先の悲惨な大戦を想起させるような物品が公然と売られることを抑止したいのだろう。むしろ、戦争の記憶を呼び起こすようなイベントを行うべきだが、「語り部」も統制を受けて「廃業」するという話もでている。

10.『もう既に情報規制が行われている!?』
http://amba.to/2dDgYmE
『FBに北海道台風災害の被害実態を投稿してきました。その投稿が『Facebookコミュニティ規定に違反する投稿』と通報されました。実際に自分のFB投稿はいくつか削除されています。』
ということである。むしろ、災害情報は共有すべき最優先事項である。
熊本大地震茨城県常総市鬼怒川の河川氾濫は殆ど報じられていない。
鬼怒川の氾濫域では病気が多発しているという報告もある。周囲に流れ込んだ汚泥には放射能が集積されていることも関与しているだろう。そういった事実と向き合う必要があるのだが、この国は苦しい話や痛い話は隠蔽する方向に進んでいる。
 Facebookが米系諜報機関と通じているのは自明なので、コンテンツ自体はブログに置いて、ツィッターフェースブックで紹介するという手法を取ったほうが良い。ブログ各社も統制具合に差がある。ヤフーとアメブロは厳しいので避けるべき。また、重要なことは2箇所以上のブログに掲載する。できれば有料レンサバも検討する。