2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

小沢一郎の銅像建てて、一億総ニホン人は毎日拝むべき。

1.小沢一郎氏が辞任してしまった・・・・ (勘違い。辞任してませんし、 辞任しないで下さい。) 小沢一郎が今まで持ちこたえてくれて、多くの人達は死なずに済んだのだ。この事を認識しなくてはならない。そして、我々は米帝様による暴政支配に対する防波堤…

宗教法人に課税せよ!!!

1.でたよ、創価学会の勧誘が。 先日、同窓会?をやったら、出ましたよ、出た。創価学会の勧誘が。他の宗教勧誘なら許せるけども、創価学会だけは許せない。絶対許せない。かといって、勧誘してきた奴を逆折伏(しゃくぶく)するのは人生無駄使いだ。 宗教批…

シカゴボーイ古賀茂明氏の退場とラストエコノミックヒットマン竹島一

1.日本語の「新自由主義」とは資本家優越主義に他ならない。 紆余曲折あって古賀茂明氏が辞任した。一部では英雄扱いされている古賀氏だが、著書『日本中枢の崩壊』を読めば分かる通り、大前健一氏に近いスタンスだ。産業構造を大胆に変えて活力を蘇らせると…

アニメ「ノワール」が投影した光芒のダブルオー年代

(敬称略) 1.私の予想に反して爛熟の10年を迎えた日本アニメ 1995年TV放映のエヴァンゲリオンからアニメ界は以前よりも活況を見せ、商社筋の資本参加もあって、テレビでの放映本数も増加し、ファン層も拡大した。2000年世代、つまり00(ダブルオー)年代には…