2016-01-01から1ヶ月間の記事一覧

期日前投票が不正の温床となっている可能性

期日前投票が不正の温床となっている可能性がある。 投票箱など3箇所に鍵がかかっているが、同じ鍵である。 鍵と白票を入手できれば、期日前投票は不正しほうだいだ。 白票管理はどうなっているのか? なぜ、期日前と当日を混ぜるのか気になっていた。 投票…

原発こそが地球温暖化の元凶装置である。

原発は火力発電所などに比べて効率が悪く、原子炉で発生する熱の内3分の1が電力に、残り3分の2は排熱として環境に捨てられている。 原発の建設、核燃料の製造、放射性廃棄物の処理、廃炉などに要するエネルギー、その結果として排出される二酸化炭素など…

統治側が最も隠蔽したい「鼻血」という分かりやすい急性被曝症状

先日、ロンドンブーツの田村淳氏が被曝と鼻血を結びつけるような表現記事を書いて謝罪に追い込まれた。ロンブー田村淳 謝罪 訂正 そして伝えたい事 http://www.nikkansports.com/entertainment/column/tamura-atsushi/news/1592676.html 普段、鼻血を出さな…

アベナチ政権によるアベ様のためのアベすぎる政治

1.アベすぎる 難関有名女子高において、 「アベ過ぎる」 という言葉が流行っているそうだ http://togetter.com/li/924874 意味は ・馬鹿すぎる ・他人の話が聞けない ・聞かれたことに答えない&ごまかす との事。 なぜアベ過ぎるのか、アベ過ぎる人物が首…

青春の輝きを切り取った「14歳の歌声」

1.魔法少女まどか☆マギカOP「コネクト」 魔法少女まどか☆マギカは3話での劇的物語展開や時間操作SF設定を用いた複雑な設定により、Nitroplus所属の虚淵玄氏の脚本手腕が高く評価された。 同じ2011年に「世界線の移動」という形で、時間を行きつ戻りつする…

私は貝にならなかったSMAP中居正広氏

SMAPの中居正広さんは映画「私は貝になりたい」(2008)で主演している。 共演者の仲間由紀恵さんに引けをとらない、驚くほどの名演技だった。 反戦的な内容で24.5億円の興行収入を挙げており、現代の若年層は大いに感化されたと推定されるる。 後の中居氏の言…

樹脂製カースロープを使った自動車のエンジンオイル交換

エンジンオイルの交換はメーカーは自動車で1万Km、通俗的には5000Kmか半年と言われているが、私は3000kmぐらいで交換した方が良いと思っている。 なぜ3000kmなのかと言うと、フィットがオイル交換後3000kmぐらいから、エンジンのスムースさに差が出てくるか…

コマツフォークリフト・タイヤ交換とブレーキのエア抜き

小松フォークリフト minion 09 (1997年式)の前後輪が摩耗してきたので、とりあえず後輪タイヤ交換し、遅れて後輪も交換した。 きっかけはフットブレーキを踏み抜いてしまったので、メンテナンスが必要だと考えてチェックしてみた。 やるべきことは、タイヤ…

無農薬有機農法にんじん+みかんジュース

にんじんの抗癌作用が指摘されている。一般的なにんじんジュースは にんじん りんご レモン の組み合わせだ。私は最初 にんじん りんご の組み合わせで作っていた。 りんごを入れているのは、りんご自体の効用うんぬんよりも甘みが欲しいのが理由である。 に…

(確証ないけど)地震が来るどー、なので地震対策。

1.地震対策で冷蔵庫に突っ張り棒 まず、冷蔵庫に突っ張り棒を入れた。 突っ張り棒を新規に買わず、撮影の時に使った長い突っ張り棒を、ジグソーでぶった切って、ゴムシートなどを噛ませてダンプ(したつもり)させて装着した。 やはり、冷蔵庫は背が高いの…

パンク対策してリスクを少しでも減らす。

1.交通事故リスクを少しでも減らす。 私は交通事故に遭わないように、不要な外出は極力さけている。仕事の場合は仕方ない。運転せざるを得ない時は、なるべく安全運転を心がけている。 ある日、休日に来訪者があるから、何かと思ったら、私の家のビポール…

イギリスのマイケル・ジャクソン「デヴィッド・ボウイ死去」

デヴィッド・ボウイが亡くなられた。音楽シーンに与えた影響は大きい。 レディーガガはグラムロックミュージシャンとして、デヴィッド・ボウイの影響を受けていると公言している。 日本のバンドBOOWYはデヴィッド・ボウイの名前が由来である。 長いキャリア…

平成のゲッペルス菅義偉官房長官

1.NHK「ニュースウオッチ9」大越健介キャスター降板 大越キャスターは巷では安倍政権寄りと見られていたが、それでも政権の意向により降板させられた。 集団的自衛権に対する見解が問題視されたようだ。 ゲンダイから転載 「3月5日の放送では経世会の大物だ…

本当の意味で、食べて自分を応援する。

1.「死んで応援」政策遂行中 電通主導の食べて応援とは「残留放射能摂取による自死」を招くだけであり、通俗的には『死んで応援』とされている。実際は誰を応援しているのかと言えば、本当は農家への賠償責任を負うべき東京電力を含む核燃マフィアである。…

フクシマで隠蔽されたSPEEDIを北朝鮮水爆実験で活用する日本政府

1.三宅島噴火で見れたSPEEDIはフクシマで隠蔽され、北朝鮮核実験では即座に開示された。 2000年に発生した三宅島噴火のときは、火山ガス予測としてSPEEDI予測動画を毎日誰でも見ることができた。しかし、2011年3月11日の福島第一原発事故の時にはSPEEDIの…

不要な家電は処分しろ!

1.電気温水器は電気食いの化け物 実家が25年位前に電気温水器を導入した。これが電気馬鹿食いの代物であり、結果から言うと撤去することにより毎月2万円程度電気代が減少した。311後の値上がりした電気料金で2万円だから、値上げ前ではもう少し低か…

北朝鮮とは大日本帝国の幻影

1.北朝鮮のお手本は大日本帝国 北朝鮮が水爆実験に成功したと報じられている。北朝鮮の国是は「打倒米帝」であり、優しく言えば「米国の植民地にはならない」ということだ。北朝鮮が特に神経を尖らせているのが、青森県三沢基地にある核弾頭である。嘉手納…

初詣という悪習は止めるべき。

1.初詣のお賽銭は、明治から始まり、戦争資金集めが目的だった。 未開の部族がおかしな風習に捕らわれているのを見て、「ファンタスティック」と考えるか、「アホですね」と考えるかは、人それぞれだ。 かつて、国家神道により神道は戦争動員の道具となっ…

「緊急事態宣言」条項改憲が目指す日中戦争への道

1.安倍「緊急事態宣言」条項改憲で人民は人権を喪失する。 転載開始--- 9条改憲より恐ろしい「緊急事態宣言」条項! http://blog.livedoor.jp/genkimaru1/archives/1974711.html http://www.data-max.co.jp/271113_ymh1/ 『升永弁護士は、ナチス・ヒトラ…

サラウンドスピーカー設置考

1.あまり重要視してこなかったサラウンド 私自身はあまりサラウンドを重要視してこなかった。あった方が良いだろうということで、真横に1組サラウンドスピーカーを置いて4.1chで使っている。センタースピーカーは使わず、MixモードにしてメインSPに…