2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

米国加州サンタスザーナ野外実験所が1959年に燃料棒溶融事故

姉がカリフォルニア州ロスアンゼルス→イリノイ州ロックフォード→イリノイ州エルジンと留学していた。 ロスアンゼルスの治安の悪さは聞きしに勝る状態で、都市部は警察力で押さえ込んでいるが、郊外では殺人事件もしょっちゅう起きるそうだ。 学内でも午後5…

国立大学文系廃止は撤回されていない。

横浜国立大学教授の室井尚氏のブログによると、 『昨年度6月に閣議決定された『国立大学改革プラン』に従って、呆れるほどスピーディに平成25年秋にはほとんど決定された『ミッションの再定義』によって各国立大学や各学部が目指すべき『ミッション』が、文…

「サボタージュ・マニュアル」の逆をすれば良い。

第二次世界大戦中の1944年に米国CIAの前身組織であるOSS(戦略諜報局)が作成した「組織をうまくまわらなくさせる」ためのスパイマニュアルが存在する。 その名も「サボタージュ・マニュアル」。 このマニュアルは敵地で仕事の進みを遅らせるように人々をト…

マイナンバーを記載せずに法定調書・源泉徴収票を税務署に提出できる

税理士俣野剛氏のホームページから http://blog.goo.ne.jp/taxpedia/e/16e88a812b29b753c805868b660ac831 マイナンバーの「通知カード」による通知を平成27年10月に控え、新聞報道等では企業の対応の遅れが危惧されています。 実際、完全に対応を終えている…

伊豆諸島沖大地震に備えよう。

1.チリ沖地震と伊豆諸島沖大地震の関係性 2015年9月17日にチリ中部沖でM8.3の地震が起きた。琉球大学名誉教授の木村政昭氏は、ホームページにおいて「今世紀の巨大地震が、太平洋を反時計周りに循環して発生していることが分かりました」と述べている。 そ…

CTを受けると150日、寿命が縮む。 1.医療被曝問題  丹羽博

CTを受けると150日、寿命が縮む。1.医療被曝問題 丹羽博士によると、 レントゲン照射と寿命の短縮 胸部X‐P……1.5日 胃 透 視……1.5年 C T ……150日 ということのようだ。健康診断で胃透視はやらない方がよい。 服用するバリウムも体に悪い。 CTは「使う…

「安倍ちゃんねる」情報統制からの逃走

1.危険を感じたら逃げる、三十六計逃げるに如かず モミーがNHKを「安倍ちゃんねる」と言われて怒っているそうだが、現在の不偏不党からはほど遠い報道姿勢は、まさにNHKは「安倍ちゃんねる」という表現が適確だと言える。 自民党と公明党はNHKの予算を認め…

哲学博士さちこさんインタビュー「被爆の恐怖」書き起こし。

水も食べ物も汚染されていて、そのために、つまり毒素を排出するために、様々なサプリを摂ったりすることは 良くないことだと心配しています。 私達日本人は放射能汚染を恐れていますが、真実は伝えられてきていません。 東京は安全だと言われていますが、個…

戦争しないで済むための情報戦

1.戦争を抑止するための情報戦 日本人民が置かれた状況は極めて悪くなりつつある。 直接には被曝のリスクであり、近い将来には国債暴落に起因する円価値崩壊である。 円が国際的通用力を失えば、外貨保有分しか決済できず、貿易は急激に大幅収縮する。 被…

ヤンキー原子力空母ゴーホーム!

1.ロナルド・レーガンが入港 2015年10月1日午前8時頃 米海軍横須賀基地に今年5月まで配備されていた原子力空母ジョージ・ワシントンに代わり、 東日本大震災におけるトモダチ作戦で活躍したロナルド・レーガンが入港した。 全長は333m、幅77m、高さ7…

嘘垂れ流し機構との闘争

1.ダマスコミ支持率の嘘 対米従属的な政策を遂行すれば支持率は維持される。支持率は霞ヶ関・ダマスコミ詐術の一つである。 安倍内閣は人民に経済負担増を押し付け、賃金を減少させて生活苦を増やす一方で、徹底的な対米隷属路線をひた走っている。 重税や…