2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

帝国はでっかいNovaだった

○日本からの留学生が減少 私は健康で文化的な生活を営むために極力テレビは観ないことにしていますが、食堂などでテレビがついているといかんせん見てしまうことになります。そんなひょんな事から見たNHKのニュース番組にゲストでパックンという英語番組のキ…

「旬刊宮崎新聞社」安愚楽牧場~重大犯罪だ! 口蹄疫発生1ヶ月も隠ぺい

○恐ろしい口蹄疫 Wikipediaによりますと、 『この病気は高い伝播性、罹患した動物の生産性の低下、幼獣での高い致死率という特徴を持つ。先進国では他の家畜への感染拡大を防ぐために罹患した患畜は発見され次第殺処分される。また他地域の家畜への伝播を防…

平野貞夫氏「小沢氏の秘書逮捕は森英介法相の指揮権発動だった」

○2010年5月18日朝日ニュースターに出演した平野貞夫氏による告発 2010年5月18日朝日ニュースターに出演した平野貞夫氏は 「小沢氏の大久保秘書逮捕は森英介法相の指揮権発動だった」 と告発しました。 2010年5月13日(木)平野貞夫氏は財界人のパーティに出…

佐藤栄佐久氏「イラク戦争に反対を表明したのは、福島県のみ」

○佐藤栄佐久氏「イラク戦争に反対を表明したのは、福島県のみ」 元福島県知事佐藤栄佐久氏に対し、東京地検特捜部は絵に書いたような国策逮捕と関係者への絨毯爆撃捜査を行いました。さて、アメリカCIAの下部組織と言われる東京地検特捜部がなぜ佐藤知事を狙…

「フライデー」平成22年5月28日号 創価学会と後藤組

○恐ろしすぎてノーコメント 以下参考転載-- フライデー最新号 創価学会と後藤組 http://8223.teacup.com/koumanoken/bbs/55775 山口組屈指の武闘派として恐れられた大幹部が初めての自叙伝を上梓! 一宗教法人が、実は暴力団組織の力を利用し、国政を左右す…

オール電化、埼玉県ガス協会からの反論

ポストに埼玉県ガス協会のパンフレットが投函されておりました。 オール電化のデメリットについて列挙されています。 経済的側面だけでなく、調理器具としての欠点も指摘してあり、私の知らない事が記載されております。 とても重要な情報だと思われますので…

欧米で報道された「世界で一番、マヌケな男」小泉純一郎

○新生銀行1400億円超の赤字、八城政基社長ら退任へ かつて日本長期信用銀行をゴールドマン・サックスとシティバンク系デイヴィッド・ロックフェラー・シニア(David Rockefeller, Sr. )相乗りで買収しました。新生銀行として株式上場を果たした後に、テ…

「サマーウォーズ」病める帝国主義には血縁地縁の大同団結をもって当

(ネタバレあり) ○学校が舞台であった「時をかける少女」 アニメで保守・革新というカテゴライズをするとなれば、「学校への依存度」がその尺度となるでしょう。学校を舞台としてどの程度用いるのかがアニメの保守度を指し示すということです。そういった意…

プロジェクトXのプロジェクトX、名チーフプロデューサー今井彰氏著

○官房機密費によるマスコミ工作 野中広務氏の官房機密費によるマスコミ工作が曝露されて賑やかなことになっています。対象者として浮かんでいるのは宮崎哲弥 三宅久之 テリー伊藤 河上和雄 岸井成格 岩見隆夫 橋本五郎 後藤謙次 星浩 北野武 太田光らのよう…

【訂正】Blu-rayプレイヤーDMP-BDT900レビュー

DMP-BDT900は映像設定でアップスケーリングをいじることが出来ます。設定をいろいろ変更した所、最初よりも好評価となりましたm(__)m○DVDアニメ再生機をPS3からのリプレイスを謀るものの・・・ 今までは、DVDアニメはPS3で、実写物DVD/Blu-ray全般はBDP-S360…

i.Linkの残光

○急にDVD-AudioとSACDに興味が出てきました。 ひょんなことから、とある所で 「100万円のCDプレイヤーよりも3万円で買ったプレイヤーでDVD-Audioを再生した方が音が良い」というのを、聞いたのを思い出しました。実際拝聴して、そのとおりだったのです。…