2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

韓国製品を買いませう。

1.CIA内閣府に対して逆張りすべし! 在特ズは安倍内閣と仲良し。おおよそ内閣府が隠然と影響を及ぼしている(推測)。その背後にはCIAがいる。米帝様お得意の分断統治の尖兵が在特ズ!と、私は勝手に解釈している。仮にそうでないにしても、在特ズの思惑と…

エボラ出血熱対応は大丈夫なのか?

1.原発事故対応から考えると不安でしょうがないエボラ対策 塩崎厚労大臣が「エボラは接触感染のみで、飛沫感染しません」と、のっけからホラを吹いている。枝野官房長官の再来である。 アメリカ疾病予防管理センターがエボラウイルスの飛沫感染認めている…

セブンイレブンで買い物する?

1.コンビニは高い ここ数年、付近一帯にコンビニが乱立した。乱立したという表現がぴったりである。広い駐車場を備えているところを見ると、通行中の車両客が主体なのだと思われるが、これだけ乱立するだけの需要があるのか疑問である。 大体、値段が高い…

リベリア帰りの大西記者、エボラ陰性反応だったが・・・

1.大西氏、陰性反応発表 ニューヨーク・タイムズサンフランシスコ支局長大西氏がリベリア取材から羽田空港へ到着し、発熱の症状を訴えたため、エボラ出血熱の疑いがあるとして国立国際医療研究センターに搬送された。 国立国際医療研究センター所在地は東…

タバコの巻き紙にアヘン?

1.タバコは常習性が極めて高い タバコを吸わない人は、なぜ禁煙できないのか不思議に思うだろう。私もタバコを吸っていたが、22歳の頃に止めた。 どうやって止めたのかと言えば、葉巻に変えたのである。葉巻は火がつきづらく、燃焼も遅いので吸いづらい…

米帝支配の行く末は「人間性の否定」

○ヘイトスピーチは作為的に利用されている? 複数の人物からヘイトスピーチは他の緊迫する社会問題から目をそらすために利用されているのではないかとの指摘を受けた。 私も常々そのように考えていた。特に311後、在特会の動きが活発化しているように思え…

TPP批准後の世界を想像する。

1.何が起きるのか想像しずらいTPP 単に私の問題なのかもしれないが、何が起きるとその結果どうなる、という未来像を把握しずらいように感じる。例えば、原発が爆発したらどうなるのか。収束や避難で人が動いて、その後健康被害が起きる、という一定程度の…

RAID6について考える

昔、マザーボード上のオンボードRAIDを使っていたが、設定が分からなくなって吹き飛ばしてしまった。ストライプ(RAID0)だったのもまずかった。 かといって、RAID1を組むのも、容量半分になるので、費用高である。 RAID5を使っている人がいるようだが、ど…

アベノミクスのゆくえ

1.消費税率引き上げの弊害 もてはやされた「アベノミクス」だが、誰の目に見ても景気停滞が明らかになり、挙句にはジェイコブ・ルー米財務長官に「消費税率10%への引き上げを止めろ」と警告される事態になっている。(1) 麻生財務大臣は景気失速は「天気の…

排外主義の台頭は自発的なものなのか?

1.排外主義の台頭 民族を一括りにして誹謗する差別主義が台頭している。歴史的に見て、人種差別の横行は国内における諍いが増えるだけで、国家総体として見た場合、国力を削ぐ。また、戦前よりも日本経済は国際貿易の比重が大きくなっており、対外的に感情…

内閣府はプルサーマル遂行が第一?

1.核燃組元締めの内閣府 内閣情報調査室は要人の情報を蓄積しており、「必要な場合」に文春や新潮にリークする。小渕経産大臣を追い込んだのは内閣府だろう。 なぜなのか。比較的民族派の経世会系議員の子孫だからか。 小渕氏は経産大臣として「川内原発再…

日本は20年も持つのか?

○日本沈没まで20年 投資家ジム・ロジャースは 「日本人は20年後に安倍政権の経済・金融政策の過ちについて、後悔するだろう」 と延べ元原発技術者の小倉志郎氏は フクシマの事故を日本という船の土手っ腹に開いた穴とたとえ、豪華客船タイタニック号の沈…

イスラム国はサウジがスポンサー?

私の中東認識は、かなり、あやふやなので、備忘録程度とお考え下さい。 私は正しいと思って書いてますが、取り違えや勘違いや事実誤認が入っていると思われます。 ISISはサウジアラビアとサウジの豪族が支援(公式には否定)、反シリア軍(自由シリア軍)を…

統治が発狂しとる。

○諜報機関トップの菅義偉官房長官とアメンバーの湯川遥菜さんは今どこに? 田母神俊雄氏と湯川遥菜氏とは握手しながら撮影した写真があるにも関わらず、田母神氏はISISによる湯川氏拉致が発覚すると 「全く知らない人」 と突き放した発言をした。 これには皆…

イスラム国を考える

ネットの反応が気になったので、イスラム国について少し考えてみる。 中田考氏の考え方の中心にあるのは「スンニ派とシーア派の争いを止める」ことにある。スンニ派はシーア派に対して優勢な状態が維持できれば戦わない、と宣言している。 であるので、スン…