2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

一眼レフは卒業

1.コンパクトデジタルカメラの性能向上 デジカメになってから、一眼レフを買った。 Canon D60(60Dではない) 10D 1Ds 5D を中古で買った。 レンズもいろいろ買った。ストロボも揃えて人物撮影や物撮りもしたが、結局使わない状態になった。 物撮りは4灯構…

すでに手遅れ、日本は米国に飲み込まれつつある。

1.排外主義に乗っかる安易な人が増えた。 排外主義に乗っかるような脳が軽い人は、国家に対して従順であるし、おおむね被曝に無関心である。 国(行政)をヨイショする事が、自分に都合が良いと考える。 確かにそれでうまく生きてこれた。 CIA内調が司令塔…

20150129 槌田敦博士「福島事故と原発再稼働」講演書き起こし

20150129 UPLAN 槌田敦「福島事故と原発再稼働」 https://www.youtube.com/watch?v=iyzkbfdZAas 概要だけでも読み取り易くするために、書き起こししてみました。 すべて書き起こし切れておりません。この講演を選んで書き起こしした理由は 1.311後、た…

一億総ダマスコ民

1.資本主義の本質は騙しである。 資本主義はなぜ発生したのか、それは貴族が恋愛のために着飾ったり、優雅な陶磁器を手に入れるため、兌換品を調達すべく世界各地の黄金を強奪したことによる。 現代アメリカはメキシコさながらに極めて極小数の家族が圧倒…

安倍自公政権が目論む精神科医を通じた人民支配体制

1.精神科のヤク漬け療法はなぜ出来たのか。 1970年代頃から、米国の製薬会社・精神科医・FDAが三位一体となり、回転ドア方式の人事交流を通じて、精神病のヤク漬け療法体制を構築した。 抗鬱剤にしろ、催眠導入剤にしろ100害あって一利なしである。…

安倍総理「日本に敵意の無い国も先制攻撃できるようにする」と答弁

1.専守防衛から先制攻撃へ 安倍首相も中谷防衛大臣も他国が日本への攻撃意思が不明でも軍事行使があり得ると述べた。 今回の戦争法制が、かつてイラク戦争で兵站を担ったのとは別次元のものである事が伺える。 また、サイバー攻撃にも集団的自衛権行使しう…

原付と軽自動車と13年経過した旧車だけ増税!

1.「弱い者イジメだ」増税 原付と軽自動車と13年経過した車が増税となった。 スズキの鈴木修会長をして「弱い者イジメだ」と言わしめた。『「軽自動車税」の増税案が確定した。これにより軽自動車は現在の1.5倍となる年1万800円となり、2輪についても原…

ドアホノミクスからアベゲドンへ

1.残業代ゼロ法案、労働者派遣法改正案を巡って大紛糾 6月12日労働者派遣法改正案を巡って大紛糾し、委員会採決は延期された。 この残業代ゼロ法案は、『業務要件の「高度の専門的知識等を要する業務」が何を指すのかよくわからない。具体的な業務は省令…

背広を洗濯機で洗って、クリーニング代を節約する。

1.クリーニング代を節約する。 クリーニング代をどうにか節約できないか?と考えた。 クリーニングを出しに行くのも、取りに行くのも手間がかかる。 クリーニングは溶剤で洗うので、環境負荷が高い。 残留化学物質による曝露も怖い。 乾燥を乾燥機で行うの…

米帝支配強化により空文化する憲法

1.現在は戦後であり、戦中であり、戦前でもある。 2001年に10月2日【集団的自衛権】を発動し、米英軍及びNATO軍はアフガニスタンを空爆を行いタリバン政権は倒れた。 この時に米軍はタリバンに対して、燃料気化爆弾(Fuel-Air Explosive Bomb)を使…

高層建築物の新規建築は禁止にすべき。

1.地震に強いはずの六本木ヒルズで閉じ込め 2015年5月31日小笠原諸島(東京都)で震度5強を観測した地震の影響で、東京・六本木の大型商業施設「六本木ヒルズ」(54階建て、高さ238メートル)でエレベーターが停止した。 六本木ヒルズでは、52階で…

広島大と長崎大チームが広島原爆の「黒い雨」の内部被曝研究発表

1.「黒い雨」による内部被曝研究発表 井伏鱒二原作、今村昌平監督の映画「黒い雨」という作品がある。 黒い雨 (映画) http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%BB%92%E3%81%84%E9%9B%A8_(%E6%98%A0%E7%94%BB)1989年の作品だがモノクロ撮影である。 映画中に「黒…

2018年日本銀行発大恐慌

1.日本銀行破産は確実に起きる。 2014年12月時点で、日銀の国債保有残高は207兆円に達した。 年率80兆円の買い入れを表明しているので、3年後には確実に400兆円を超える。 個人的には3年後の2018年が分水嶺となると考える。 理由は「…

年金情報漏洩事件、マイナンバー制度は廃止すべき。

1.官業利権の拡大 「マイナンバー(共通番号制)制度」の導入に3000億円、毎年のランニングコストに数百億円と言われている。 これをIIJが受注した。 IIJには元財務相前財務次官の勝栄二郎氏が特別顧問として天下りしている。マイナンバー導入の第一義的…

電子レンジによる加熱食品や水は体に悪い?

1.テラヘルツ波は人間のDNAを破壊する。 ニューメキシコ・ロスアラモス国立研究所の非線形科学研究センターの、 Dr. Boian Alexandrovによれば、テラヘルツ波(THz)は人間のDNAを破壊するとのこと。 米国内の多くの空港でTSA(Transportation Security Admi…

伊豆諸島沖大地震は来るか?

1.小笠原諸島沖地震は伊豆諸島沖大地震の前震か? 2015年5月30日小笠原諸島沖でM8.1の大地震が発生した。 震源域は深さ682kmとされる。 東日本大震災は太平洋プレートが北米プレートに沈み込むような形で起きた。 北米プレートが跳ね上がったため、巨大津…

コンビニが人民を食い物にしている。

1.機械の判定通りにタバコを売ってコンビニ店員が刑事罰 【コンビニにあるタッチパネル式の年齢確認システムで、「私は20歳以上です」と答えた15歳(当時)の少年にたばこを売った行為は、犯罪にあたるのか。この点が争われた裁判で、香川県の丸亀簡裁…