2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

日本民族は放射能にまかれて滅亡する運命

ここの所の福一事故対応を見ていて、本当にうんざりしてしまった。結論から言うと、日本民族は放射能にまかれて滅亡する運命なのだとしか思えない。宮城県や岩手県の瓦礫を遠距離運搬して焼却するそうだ。埋めるのではなくて燃やすとなると、焼却場周辺に放…

電源環境とか自作スピーカーとか

Stereo誌にマイトランスの記事が載ったことがある。電力会社に頼んで、最寄りの電柱に降圧トランスを乗っけて貰うと音が良くなる?という趣旨である。電設屋さんに聞いたら、周囲のトランスが並列で動作しているので、差は無いだろうという話である。引込線…

ウーハーユニットに対する疑念

長岡派の象徴でもあるバックロードホーンは低域が薄かった。B&Wに転向していった人もいる。ところがB&Wを聞いてみると、低域の生なましい感じがしない。量感は有り余るほどあるのだが、リアリティがない。Air氏は「ウーハーは中高音が出ないように機械的ダン…

無停電電源装置(UPS)で音質改善

1.無停電電源装置(UPS)で音質改善 311後に輪番停電が行われた。福一事故が深刻な状況である事から目を逸らすための謀り事であったと言われている。福一事故は3月20日にピークを迎える。そのころあたりから輪番停電も終わった。停電で発狂し、無停電…