2014-01-01から1年間の記事一覧

なぜ自民創価党が勝利するのか?

安倍政権が「信任」された。 小泉暴政を遥かに上回る悪政を敷いている安倍政権を信任し、もしくは敗北したのだから、今後起きうる悲劇の津波到来に関して、人民側に責任が無いとはいえない。仮に選挙に不正があったとしても、それを見抜けなかった側が敗北し…

米国債を売りませう。

●タイのスズメバチ駆除 タイの農村部では食べれる物は何でも捕まえて食べるそうだ。スズメバチの巣が見つかると、カブ(原付バイク)に2人乗りして出かけて行って、巣の下で焚き火をして、スズメバチが逃げたところで、巣を取って帰ってきて、蜜や幼虫を食…

我々は囲い込まれている

2014年12月14日は「民主主義の葬式の日」と歴史に記録される。幻想だった民主主義のお通夜となった。ネット情報を見ると、日刊ゲンダイと東京新聞は報道機関として機能しているが、他の大手媒体はどうなのか?自民党は今回の選挙戦で60億円の広告費を投じ…

ガソリン・灯油の値段が下がっている。

埼玉県でレギュラー134円の所もあるようだ。 http://gogo.gs/rank/11.html http://gogo.gs/洗車は200円が最安 http://gogo.gs/rank/carwash/11/ 私も200円のところに行っている。 行っているスタンドでは、プリペイドカードを雨天時に買うと、安く買え…

東の島のニホン族

確か森田実氏が「日本は将来インディアン(ネイディブアメリカン)のようになる」という事を述べていた。 インディアンの一部の部族はウラン鉱山及び核爆弾実験場のあるネバダ砂漠に押しこめ状態となっている(ようだ)。 日本は米国に収奪され尽くされて、…

自作スピーカーコンテスト2014の感想と雑感

2つのユニットを選択できるという点が今までとは違ってユニークだった。 これにより、短時間の内にScanspeak 10F/8424G00 と 10F/8422-03の比較視聴、及びキャビネット差が分かる内容となった。10F/8424G00 は ネオジム磁石 17000円程度 10F/8422-03 は フ…

安倍政権を倒して黒田を辞めさせろ!

1.安倍政権の失政とファシズム化への道 アホノミクスのトリクルダウンとは、実際には人民からの収奪強化だった。第一の矢からして、通貨希釈化による資本逃避で通貨安による物価高となり、これは間接的な人民からの収奪行為である。これに消費税率引き上げ…

財政メルトダウン

1.お金がドル転して流出しておる。 日本は米帝の植民地であり、米帝は日本から富や技術を収奪し尽くす算段をして、実行している。日本の国外保有資産は800兆円を超えている。日本人民が働けど暮らしが楽にならないのは、国富の大部分が国内へ投資されて…

なにがなんでも解散総選挙に追い込むべし

駄マスコミが解散を報じているが、解散しない可能性もある。 何しろ今でも日経新聞は黒田総裁を擁護している。平たく言えば新聞記者は「嘘を嘘で塗り固めて年収1000万円」貰えるのである。嘘をつき通す報酬が年俸1000万円なのである。 駄マスコミが足並…

【日比谷公園焼身自殺】公に奉じた真の意味で崇高なる死

新宿西口に次いで、日比谷公園で安倍政権に対する抗議の焼身自殺者が出た。 アメリカの支援を受けたアジア諸国の独裁者を人民が打ち倒した事例は数多ある。我々も一刻も早く安倍政権を打倒しなければならない。黒田緩和による円の希釈化及び国富の流出のみな…

メディアに期待しないで、自分で何かを書きませう。

AKB48というユニットが人気があるらしい。秋葉原のドン・キホーテ前で追っかけ連中が、たむろしているのを見かける。 そのAKB48は総選挙という人気投票を行っている。 古来、総選挙とは事実上「衆議院総選挙」を指し示し、固有名詞に近い。その「総選挙」と…

米国が「ものつくり産業」を叩きに来ている?

1.産業力解体政策? 日本の産業機構を機関車になぞらえて、「ものつくり」産業が動力車両で、それ以外の産業は客車に乗っている乗客だという説明がある。 極端な仕分けではあるのだが、輸出産業が外貨を稼げなければ輸入もおぼつかず、いずれ円が国際的通…

インフレがすべてを押し流す。

第一次安倍政権では米国側に要求された30兆円を用意出来なくて辞任に追い込まれたとされる。 第二次安倍政権は基金を作って50兆円をドル運用するとぶちあげた。とある外資系証券アナリストによれば100兆円規模になると証言した。「基金」とやらはどの…

「トモダチ作戦で被ばく」米海軍兵士らによる東電訴訟、米国で審理

1.放射能垂れ流しても罪に問われない。 放射能汚染による環境基準もなければ,放射性物質による大気汚染,水質汚濁,土壌汚染等についての法律もなかった。(大気汚染防止法・水質汚濁防止法・環境影響評価法)環境汚染に関する法律では「放射性物質は除く…

安倍総理は辞任して、黒田緩和は止めるべき。

安倍内閣は年金積立金管理運用独立行政法人(GRIF)の運用比率を日本国債60%から100%にして、その分で消費税引き上げを止めれば良いのだが、株式や外債での運用比率を引き上げて、運用金を溶かすつもりらしい。塩崎厚労大臣は「聞いてない」と発言し…

日銀追加緩和「吐き気がするほど狂気の沙汰」

1.日銀の追加緩和は破局の前倒しにすぎない。 敗戦直後、日本政府は海外に残留する軍や民間人の国内帰還及び、円存続を条件として占領軍に膨大な円を提供し、だぶつく紙幣で国内はハイパーインフレとなった。その後の新円切替に伴う経済混乱や食料供給体制…

TPPで日本の農業が壊滅する。

TPP(環太平洋戦略的経済連携協定)とは実質的な日米FTA(自由貿易協定)である。1.TPP批准で一番まずいのは産地や遺伝子組み換え表記義務がなくなる事だ。 遺伝子組み換え食品(GM食品)はかなり危険であることが分かっている。 米国は日本に対して米国の…

韓国製品を買いませう。

1.CIA内閣府に対して逆張りすべし! 在特ズは安倍内閣と仲良し。おおよそ内閣府が隠然と影響を及ぼしている(推測)。その背後にはCIAがいる。米帝様お得意の分断統治の尖兵が在特ズ!と、私は勝手に解釈している。仮にそうでないにしても、在特ズの思惑と…

エボラ出血熱対応は大丈夫なのか?

1.原発事故対応から考えると不安でしょうがないエボラ対策 塩崎厚労大臣が「エボラは接触感染のみで、飛沫感染しません」と、のっけからホラを吹いている。枝野官房長官の再来である。 アメリカ疾病予防管理センターがエボラウイルスの飛沫感染認めている…

セブンイレブンで買い物する?

1.コンビニは高い ここ数年、付近一帯にコンビニが乱立した。乱立したという表現がぴったりである。広い駐車場を備えているところを見ると、通行中の車両客が主体なのだと思われるが、これだけ乱立するだけの需要があるのか疑問である。 大体、値段が高い…

リベリア帰りの大西記者、エボラ陰性反応だったが・・・

1.大西氏、陰性反応発表 ニューヨーク・タイムズサンフランシスコ支局長大西氏がリベリア取材から羽田空港へ到着し、発熱の症状を訴えたため、エボラ出血熱の疑いがあるとして国立国際医療研究センターに搬送された。 国立国際医療研究センター所在地は東…

タバコの巻き紙にアヘン?

1.タバコは常習性が極めて高い タバコを吸わない人は、なぜ禁煙できないのか不思議に思うだろう。私もタバコを吸っていたが、22歳の頃に止めた。 どうやって止めたのかと言えば、葉巻に変えたのである。葉巻は火がつきづらく、燃焼も遅いので吸いづらい…

米帝支配の行く末は「人間性の否定」

○ヘイトスピーチは作為的に利用されている? 複数の人物からヘイトスピーチは他の緊迫する社会問題から目をそらすために利用されているのではないかとの指摘を受けた。 私も常々そのように考えていた。特に311後、在特会の動きが活発化しているように思え…

TPP批准後の世界を想像する。

1.何が起きるのか想像しずらいTPP 単に私の問題なのかもしれないが、何が起きるとその結果どうなる、という未来像を把握しずらいように感じる。例えば、原発が爆発したらどうなるのか。収束や避難で人が動いて、その後健康被害が起きる、という一定程度の…

RAID6について考える

昔、マザーボード上のオンボードRAIDを使っていたが、設定が分からなくなって吹き飛ばしてしまった。ストライプ(RAID0)だったのもまずかった。 かといって、RAID1を組むのも、容量半分になるので、費用高である。 RAID5を使っている人がいるようだが、ど…

アベノミクスのゆくえ

1.消費税率引き上げの弊害 もてはやされた「アベノミクス」だが、誰の目に見ても景気停滞が明らかになり、挙句にはジェイコブ・ルー米財務長官に「消費税率10%への引き上げを止めろ」と警告される事態になっている。(1) 麻生財務大臣は景気失速は「天気の…

排外主義の台頭は自発的なものなのか?

1.排外主義の台頭 民族を一括りにして誹謗する差別主義が台頭している。歴史的に見て、人種差別の横行は国内における諍いが増えるだけで、国家総体として見た場合、国力を削ぐ。また、戦前よりも日本経済は国際貿易の比重が大きくなっており、対外的に感情…

内閣府はプルサーマル遂行が第一?

1.核燃組元締めの内閣府 内閣情報調査室は要人の情報を蓄積しており、「必要な場合」に文春や新潮にリークする。小渕経産大臣を追い込んだのは内閣府だろう。 なぜなのか。比較的民族派の経世会系議員の子孫だからか。 小渕氏は経産大臣として「川内原発再…

日本は20年も持つのか?

○日本沈没まで20年 投資家ジム・ロジャースは 「日本人は20年後に安倍政権の経済・金融政策の過ちについて、後悔するだろう」 と延べ元原発技術者の小倉志郎氏は フクシマの事故を日本という船の土手っ腹に開いた穴とたとえ、豪華客船タイタニック号の沈…

イスラム国はサウジがスポンサー?

私の中東認識は、かなり、あやふやなので、備忘録程度とお考え下さい。 私は正しいと思って書いてますが、取り違えや勘違いや事実誤認が入っていると思われます。 ISISはサウジアラビアとサウジの豪族が支援(公式には否定)、反シリア軍(自由シリア軍)を…