2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

アメリカに収奪され尽くして衰亡する日本

1.国富の流出を止めよ。 日銀がまた年率80兆円の量的緩和を決めた。外銀が資金の取り手となっており、一部はドル転している。量的緩和そのものによる円希釈化に伴う円安効果のみならず、金融自由化体制下により国富が流出する傾向が強まるだけであり、投…

樺山卓司東京都議の変死事件と石原・新銀行東京

1.樺山卓司東京都議変死事件は見せしめ他殺である可能性が高い。 2011年7月1日、樺山卓司東京都議が、自宅件事務所2回で死んでいた。 「関係者によると、樺山さんはポリ袋の端を粘着テープで留めた状態で見つかった。」とされる。室内に荒らされた形跡は…

ハイブリッド・レゾナンスチューブスピーカーの謎に迫る

長岡バックロードホーンはコンスタントワイド型ホーンを折りたたんだ内部構造となっていて、製作に投入する労力が大きい。 大手のメーカー製が存在しないのは、仮に設計したとしても、製造時に費用がかかりすぎて商売にならないからである。キャビネットも大…

重曹と炭酸ソーダ(ソーダ灰)の使い分け

重曹と炭酸ソーダの使い分けをさまざまに試してみた。 ○重曹をクレンザーとして使いヤカンの汚れをこすったら見事にとれた 「炭酸ソーダに変化する際に出る泡は重曹の方が多いので、鍋のコゲ落としは重曹の方が効果がある(泡の力でコゲを浮かせる効果が、よ…

共鳴管スピーカー、ハイブリッド・レゾナンスチューブを考察する。

先日、開催されたのミューズの方舟イベント出品作で、鈴木氏が「ハイブリッド・レゾナンスチューブ」と命名した1回折り返し型共鳴管を出品され「音質賞」を受賞した。 共鳴管は低音が薄い(あまり聞こえない)という通説を覆し、FE87Enで音楽再生に必要で十…