2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

八ッ場ダムと草津温泉・品木ダム

○国道145号線川原湯に立つ奇妙な橋脚 埼玉方面から草津温泉へ到るには関越自動車道渋川伊香保ICから国道17号・国道353号・国道145号・国道292号のルートがメインです。他にも軽井沢経由などの道路はありますが、ワインディングが厳しいので緊急避難路として…

石原失政を覆い隠すための「税金サーカス」東京オリンピック招致

○石原結實氏のイシハラクリニックに石原都知事が通っているそうですが・・・ 著書「空腹力」で有名な石原結實医師のイシハラクリニックに石原都知事が通っているそうです。簡単に言えば食べ過ぎなので1日1食で大丈夫という教えです。 http://www.videonews…

小泉暴政は終焉したものの石原暴政は残存中

○ベルリン陥落前のヒトラーよろしく左腕ブルブル石原都知事 2009年8月30日をもって小泉暴政は終焉いたしました。中川秀直氏が推す河野太郎氏と森喜朗氏が推す谷垣禎一氏が自民党総裁選を争っています。小泉路線を継承する中川秀直氏らは、将来渡辺喜美氏のみ…

体を温めて病気を予防しましょう

○「体を温める」と病気は必ず治るという本がベストセラーに 『「体を温める」と病気は必ず治る』という本がベストセラーになっているようです。体温を上げるために生姜紅茶を薦めています。肝臓を強化する方法 腹八分以下の小食を守る。 腹巻きをする。 アサ…

選挙における出口調査の精度

○とある選挙区でのお話 「この選挙区の首長は地元選出の自民党有力議員の木偶人形というのが定説だ。独裁者で鳴る知事の傀儡とも言われている。」 と言われる選挙区で、期日前投票に不正があったのではないかとの指摘が出ております。 ここ数日、その可能性…

石原慎太郎都知事、税金浪費の三宅島MCフェスタにご執心

○帰還できない1000人もの三宅島在京島民を救済をなおざり 三宅島は、いまだに噴火の被害に苦しめられており、観光、漁業、農業などの産業の復興にはいたっていません。 三宅島の島民は三宅島モーターサイクルフェスティバルについて 「復興予算をバイクレー…

「みんなの党」の”みんな”とはアメリカ様の事では?

○郵政米営化推進「みんなの党」 江田憲司氏はNHK討論番組において、財源に関する話で 「政府が所有する株を売却する方法もある」 と発言いたしました。 みんなの党マニュフェストによると、政府株売却(転換国債等の手法で売却) ・JT 2兆円 ・道路会社 0.5…

銀行基礎信用力C+の農林中央金庫経営危機

○格付けCランクは通信簿で言うところの1相当 2008年12月4日、S&Pが農林中金の格付け(銀行基礎信用力)をBからC+に引き下げています。通信簿にすればAAAが5、AAが4、Aが3、Bクラスが2、Cクラスは1です。 金融機関がBになったら危険水域、Cになったら破綻…

石原慎太郎都知事、東京オリンピック招致に皇太子を担ぎ出そうとする

○オリンピック招致活動の旗頭に皇太子殿下を担ぎ出そうとするも宮内庁は否定 東京オリンピック招致は至って石原慎太郎都知事個人の政治的な動機によるものであって、招致活動の旗頭として、皇太子ご夫妻への名誉総裁就任を要請するも宮内庁側が否定するのは…

高速道路無料化について考えてみます。

○選挙ビラ配布を幾度も制止されたのでJRは極力乗りません。 JRの杉並区西荻窪駅と荻窪駅で幾度も選挙ビラ配布を幾度も制止されました。確かにビラまき禁止の掲示はあります。しかし、他党もまいてます。しかも、選挙期間に入っても駅員が出てきて注意されま…

石井紘基議員刺殺事件は整理回収機構の不正解明が原因との記事

○石井紘基議員刺殺事件と整理回収機構(RCC) 2005年12月22日に佐々木敬一氏が日刊ベリタに寄稿した記事によりますと、2002年10月25日の石井紘基議員刺殺事件は整理回収機構の不正解明が原因とのことです。石井紘基氏のカバンから抜かれた書類の作成に携わった…

植草一秀氏計略逮捕に関与した神奈川県警と疑惑の政治家中田宏元横浜

○植草一秀氏計略逮捕に関与した神奈川県警と疑惑の政治家中田宏元横浜市長 小泉竹中カイカク批判の急先鋒だった植草一秀氏を直接計略逮捕したのは神奈川県警の鉄道警察職員3人だそうです。計略逮捕当日の2004年4月 8日に植草一秀氏は中田宏横浜市長の後援会…

徳島3区自民党後藤田正純氏運動員公選法違反買収容疑で逮捕

徳島3区自民党後藤田正純氏運動員公選法違反買収容疑で逮捕 2009年09月05日 ☆自民・後藤田氏の運動員逮捕=現金買収の疑い−徳島県警 (時事通信) 9月5日11時22分配信 時事通信 先月30日投開票の衆院選で、徳島3区から立候補、当選した後藤田正純氏(自民)…

石原慎太郎都知事と石原宏高氏と水谷建設と東京オリンピック

国際オリンピック委員会(IOC)は2009年10月2日コペンハーゲンで開かれるIOC総会で開催地を決定するそうです。候補地としてはリオデジャネイロが有力視されているようです。東京は最下位に甘んじることになるでしょう。 東京オリンピック招致とゼネコンは利…

「せっかくできた新銀行東京。口利きするのは政治家の仕事で当たり前

○石原慎太郎都知事、1400億円の都税を飲み込んだ新銀行東京の口利き融資を正当化 新銀行東京は1400億円の都税を投入する結末になりました。一部融資は営業実態のない法人へ貸し出され元暴力団組員に流れたようです。 その新銀行東京の口利き融資が問題視され…

恫喝地上げと外資同衾は自民党の華

○自民党千葉市会議長が不動産業者に暴力団員の名刺を見せて恐喝 小梛輝信千葉市会議長が不動産業者に暴力団員の名刺を見せて恐喝して逮捕されたようです。不動産の恐喝といえばサーベラス赤坂地上げで糸川議員への恫喝に関連して名前が出た自民党中川秀直元…

石原慎太郎都知事は海原雄山か?税金で豪遊しまくり

○海外豪遊2億4千万を浪費する一方、低所得者への住民税減税は撤回 税金で豪遊しまくった石原慎太郎都知事は、三選前に公約していた低所得者への住民税減税を当選後撤回しております。 石原慎太郎閣下御自身はぜいたく三昧、低所得者への課税はそのままとい…

東京オリンピック招致は失敗に終わります。

○オリンピックはヨーロッパによる富の収奪システム ISOにしろ、炭素排出権にしろ、オリンピックにしろヨーロッパによる富の収奪システムにすぎません。アメリカはハゲタカよろしく、強欲剥き出しで収奪を行ないますが、ヨーロッパは知恵が回るらしく少し御上…

自公政権は信心が足りないから負けた?

○桂ざこば師匠「落ちるということは、信心が足らんということなんですか?」 2009年8月30日関西エリア毎日放送衆院選開票特番で、コメンテーターとして出演した落語家の桂ざこば師匠は、公明党候補の相次ぐ落選について、「落ちるということは、信心が足らん…

民主党田中良都議、東京都議会議長就任お祝い申し上げます\(^O^)/

○文字どおり二人三脚の選挙戦 保坂展人氏の選対本部長を務められた民主党田中良都議が本日東京都議会議長就任されました。お祝い申し上げます。 田中都議は保坂氏と文字どおり二人三脚の選挙戦を戦いました。田中氏によると 「自分の選挙戦でも声を枯らした…