2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

戦争のためのオリンピック

1.オリピックを利用したヒトラー 第11回ベルリンオリンピックではそれまで都市主催であったオリンピックを国家主催にし、聖火リレーなどの派手なショーアップを行った。レ二・リーフェンシュタールが撮影した記録映画『オリンピア』が世界各地で大反響を呼…

ヤマトシジミ被曝研究、子や孫世代にも異常が引き継がれる。

1.被曝の影響は世代を超えて残る 琉球大学の大瀧丈二准教授が率いる研究チームがヤマトシジミの被曝の影響を調査し、その研究論文が2012年3月9日英文科学誌Natureグループの「Scientific Reports」に掲載された。(1) 『研究チームは事故直後の2011年5月、…

医療信仰の成れの果て〜食事で病気になり、食事で病気は治る〜

1.日本の薬消費量が世界の消費量が40%! 世界の人口の2%しかいない日本人が世界の40%も薬を消費しているそうだ(1)。出展元が示されていないので、本当かどうか定かではない。日本のタミフルの使用量が70%で、排泄によりタミフルの環境濃度が高ま…

自動ブレーキ義務化の問題点

1.自動ブレーキの技術は完全でなく、必要性は低い 2016年3月3日、政府が2016年度からの「交通安全に関する基本計画案」をまとめ、自動車への自動ブレーキの義務化などを検討することになったと報じた。 しかし、自動ブレーキでは、誤作動事故が起きている…

稲田朋美政調会長と在特ズはとっても仲良し【裁判所認定】

1.排外主義の精鋭部隊在特ズ 街頭で特定民族を名指しして物理的排除を訴えるのは、「世界的」にも問題がある。在特会(在日特権を許さない市民の会)のヘイトスピーチをめぐっては、国連人権委員会が7月に、国連人種差別撤廃委員会が、日本政府に対して法…

イタリア・モンテ・ディ・パスキ・デイ・シエナ銀行で取り付け騒ぎ

1.動揺する金融市場 BNPパリバがA+からAへと格下げとなっている。イタリアでは大銀行「モンテ・ディ・パスキ・デイ・シエナ銀行」で取り付け騒ぎとなっており、株価も暴落している。すでにイタリアでは地方銀行が3行も倒産となっている。 ドイツの投資銀行…

ツィッターアカウントを凍結処分から護る方法

1.潰す対象を大量フォロー、凍結させるときは一斉にブロック 東海あま氏のアカウントが凍結された。先日解除されたようだ。凍結に追い込む手法は『監視弾圧を請け負った広告会社が自動アカウント生成プログラムで大量に架空アカウントを作り、これで潰す対…

アベノミクソの大勝利。紙幣増刷、金庫バカ売れ。

1.ギャロッピング・インフレ招来 黒田総裁は「デフレ」という物価の話しかしていない。年率80兆円の基地害緩和で円が50%も切り下がり、パソコン系や輸入資材は20%以上も値上がりした。つまり、黒田総裁は目標とした2%のインフレの10倍以上を達…

逆ジャンヌ・ダルク、今井絵理子様が日本を救う。

1.内縁の夫が「闇金ウシジマくん」状態 元SPEEDの今井絵理子氏が「自民党の山東昭子から依頼されて」今夏の参議院選挙へ自民党から比例代表で出馬する。3月13日(日)には今井が自民党で君が代を斉唱した。 https://www.youtube.com/watch?v=N8Scfze5hu…

自民党系列ネトサポ法人、30人がタイのビーチにて泥酔全裸で騒ぐ

1.DYM社タイ王国の保養地ホアヒンビーチ日本人男性約30人が全裸になって大騒ぎ DYM社タイ王国の保養地ホアヒンビーチ日本人男性約30人が全裸になって大騒ぎしたのが、DYM社は企業研修事業もあり、セルフコントロール研修、マナー研修まで行なっている。全…

Honda Dio Z4のヘッドライトをLEDに替える。

1.ヘッドライトが切れた。 Dio Z4のヘッドライトが切れた。 そのまま同じ電球を買うのが無難だが、どうせだからLEDにしようと考えた。 なぜかと言うと、別のスクーターのアドレスV125Gは発電量不足でたまにバッテリー充電させている状態なのである。どうや…

パチンカスが安倍ちゃんの豪勢な生活を支えてる。

1.パチンコ御殿にお住まいの安倍ちゃん パチンコの近くのサラ金の出店を規制しろとか、利息制限法に基づいた金利制限しろ、とか言っていた時代は過ぎ去り、今時はパチンコ店内にATMがあり、1日3万円まで下ろせるようになっている。 パチンカスが頭を冷や…

福島第一原発発、猛毒重水トリチウム濃霧警報

ザ・フォッグ(THE FOG)という映画がある。ザ・フォッグ2という続編もあるようだ。あらすじは『 海岸に面した港町アントニオ・ベイの誕生百年祭の前夜。キャンプファイアーを囲む少年たちが老漁師から「“エリザベス・デイン号”の乗客員が、再び霧のたちこ…

辺野古海上基地計画阻止は、戦争を阻止する事と同義である。

1.辺野古海上基地計画は米軍による立案である。 ベトナム戦争の最中であった1965年に、米軍は、「沖縄島にもう一つの飛行場を計画して調査を行った。沖縄島の中南部は人家が密集していて適地はない。北部は地形がきびしいので適地としては本部半島にある日…

甘利明元大臣、原発事故責任問われて恫喝訴訟

1.終わりなき原発収束作業 福島第一原発事故後5年経とうとしているが、既に費やした費用は約11兆円である。(1) 収束作業に終わりはない。溶け落ちた核燃料を回収するにも「どこにあるのか分かっていない」。仮に分かっても高い線量で対処できない。建屋内…

アベ政権は米帝におもねり、人民を護らない。

1.後藤さんを見殺しにしたアベ政権 菅官房長官は後藤さんの人質事件で斬首の結果を受けて、一切の交渉を行わなったと記者会見で明言した。つまり、「人質2人を見殺しにした」のである。 しかも、その事を米国におもねる意図があって、内閣官房長官として…

台湾直下型地震で16階建てマンション倒壊

1.一斗缶と倒壊の因果関係は不明である 先日の台湾直下型地震で16階建てマンション倒壊が倒壊した。倒壊したマンションのがれきから一斗缶が露出しているのが見つかり、「欠陥工事」説に拍車をかけている。ただ、建物を支える実際の柱ではなく、見栄えを…

化粧品で使われいる酸化チタン(二酸化チタン)が食品に添加されてい

化粧品で使われいる酸化チタン(二酸化チタン)が食品に添加されている。1.化粧品で使われている酸化チタン(二酸化チタン) 二酸化チタンは、世界中の顔料の総生産量の70%を占めている。それは広く、自動車の塗装、塗料、プラスチック、紙、印刷インク、…

テレビはいらない。NHKは解約でOK。

1.知的で文化的で健康的な生活を送るにはテレビは不要であり、むしろ有害。 テレビの内容でもっとも気になるのが「食文化」の問題である。有害な食べ物を推奨している。アニメやドラマの食事も体に悪いものばかり食べている。むしろ、まともな食事をしてい…

ASKAは反原発弾圧の見せしめとなり、現在は閉鎖病棟にいる。

1.ASKA逮捕と「On your mark」のバンドル中止の関係 2013年8月、「CHAGE and ASKA」「スペシャルライブ2013 “On Your Mark”」(8月28、29、31日)はASKAが一過性脳虚血症にかかっているとして、開演の延期が決まった。(1) 2014年5月17日に「CHAGE and ASKA…

戦争推進アニメ世に憚る

敬称略 1.プロパガンダとアニメーション 日米共にアニメと軍事的宣撫工作とは密接な結びつきがある。日本海軍省は「海の神兵」を作り、米軍はディズニーに戦争遂行アニメを作らせた。ミッキーマウスが「ジャップ・ジャップ」と連呼する訳だが、戦後は政府…

平成特攻隊員『福島第一原発作業員防護服無しに方針変更』

1.作業員は防護服なしに変更 福島第一原子力発電所の事故からまもなく5年。東京電力は、来月3月から大半の場所で防護服も手袋も着けずに作業できるよう段階的に運用を見直す方針を固めた。(1)なお、原子炉建屋などの周辺、高濃度汚染水のタンク周辺では…

MOX燃料を使う関西電力高浜原発4号機は緊急停止に追い込まれた。

2月20日、高浜原発4号機の原子炉補助建屋の配管から、放射性物質を含む冷却水が漏れ出した。配管の弁のナットの緩みが原因だったとされる。26日に再稼働し、29日タービンを回し、発送電を始めた直後に、発電機や変圧器の異常を知らせる警報が鳴り響き、原子…

米国発サブプライム自動車ローン危機

1.自動車ローンが原因のサブプライム危機 ニューヨーク連銀がサブプライム(信用力の低い個人向け)自動車ローンの加速を受け、警鐘を鳴らしてる。サブプライム自動車ローンは増加している。連銀のリポートによれば、7-9月期の家計向け融資は約5年ぶりの高…

急性白血病の増加と被曝の因果関係

関東東北地域で10代、20代、30代で白血病に罹った、倒れた、亡くなったという報告記事やツイートが物凄く増えている。 国は2011年より福島県と宮城県での白血病の統計調査は中止した。山下俊一らが、福島県立医大以外で検査されないよう動いている。他の医療…

2016年2月29日ネットバンキング障害事件

2016年2月29日(月)の朝9時半頃から、複数の地方銀行においてインターネットバンキングに接続しづらくなる障害が発生した。 インターネットバンキングに接続しづらくなる障害が発生したのは、筑波銀行、武蔵野銀行、第四銀行、八十二銀行、中国銀行、阿波銀…

スクーターのオイルとオイルフィルター交換

スクーターのオイルとオイルフィルター交換Honda Dio Z4のエンジンオイル交換 スズキ アドレスV125Gのエンジンオイル交換/オイルフィルター交換を行った。バイク屋によっては他店で販売されたバイクはメンテや修理はしない所もあるそうだ。 販売店のシールを…

ハイブリッド車が事故を起こした場合、耐電対策が必要なため、すぐに

1.事故ったらすぐには救出できないハイブリッド車 プリウスやアクアなどのハイブリッド車が事故を起こした現場に直面しても、高圧電流が流れている恐れがあるので、安易に救出といった行動をとるべきではない。 『レスキュー作業に当たる隊員は、耐電服や…

ミトコンドリアを活性化させて免疫力を向上させる。

1.健康維持への最善手段を考える。 栄養について検索すると、サプリ等の販売向けに、どこかからコピペしてコンテンツを形成していたり、「まんべんなく食べよう」という厚労省が喧伝しているホラ話か、炭水化物抜きダイエットとかの内容だったりする。 サプ…

あなたの預金は銀行のものであり、政府のもの。

1.預金は政府のもの? 預金の大半は国債で運用されている。つまり、日本政府が予算として計上して使ってしまっている。 国債の担保は徴税権であり、国債という名前というは裏腹に、実際は人民債であり、債務返済の義務を負っているのは人民である。 預金が…