辺野古海上基地計画阻止は、戦争を阻止する事と同義である。

1.辺野古海上基地計画は米軍による立案である。
 ベトナム戦争の最中であった1965年に、米軍は、「沖縄島にもう一つの飛行場を計画して調査を行った。沖縄島の中南部は人家が密集していて適地はない。北部は地形がきびしいので適地としては本部半島にある日本軍が作った飛行場を拡張するか、久志湾を埋めるしかない」と記されている。久志湾こそサンゴ礁に囲まれた辺野古の海のことである。(1)
 滑走路の設計が問題視されているが、注目すべきは軍港も併設されるという所である。環境アセスメントの中では(護岸の)全体の長さが約200mとされていたが、2年前の3月に271.8mに延びていた。(2)
 ボノム・リシャール強襲揚陸艦の接岸を想定した変更だと思われるが、国会答弁で中谷大臣は関連を否定した。
 重要なのは、辺野古への基地建設は米国が主導しているのであって、防衛省防衛施設庁などは米国に対して従属的な立場でやらされている。

 2月23日に、ハリス米太平洋軍司令官が米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設が予定よりさらに遅れ、2025年になる見通しを証言した。(3)
 3月2日、海兵隊のネラー総司令官も2日、議会での証言で「抗議活動や、沖縄県知事の支持を欠いていることなどから、移設は遅れている」と述べている。
 3月4日には、安倍晋三首相が米軍普天間飛行場沖縄県宜野湾市)の移設をめぐる訴訟で、工事中断の和解案を受け入れた。
 裁判所の和解案提示が事前に米国側に漏れていたのか、それとも米国側が移設延期を容認して、裁判所が和解案を提示し、アベが和解案を飲んだのか分からないが、裁判所と米国務省が意思疎通しているのは伊達判決対応で明らかとなっている。


2.ヒラリー大統領が日中戦争を企てる。
 日中戦争なんて言うと笑われるが、アベ政権の路線は明らかに戦争体制に向かっている。米国は中国のAIIBに警戒している。世界銀行IMF体制というのは資源国から、資源権益を強奪するための道具に過ぎない。つまり、途上国融資としては機能していないどころか搾取銀行となっている。そこで、アジアの開発に中国が中心となって融資する体制が組まれようとしている。
 AIIBの経済圏が拡大すれば、元やアジア通貨の経済圏が拡大する。それはすなわちドル覇権を脅かすことになる。リビアカダフィー大佐はディナールという金貨を使った通貨を発行しようとして、文字通り潰されてしまった。リビア攻撃を仕組んだ中心的人物がヒラリー・クリントンである。
 ヒラリーに指示されて、前原誠司尖閣諸島で漁船を拿捕した。石原慎太郎アメリカ軍産財団ヘリテージで尖閣国有化を宣言して日中対立を先鋭化させた。ヒラリーが大統領になれば、尖閣諸島南沙諸島自衛隊が中国と衝突する事態になる。
 そもそも、よく考えて欲しいのだが、海兵隊とは敵前上陸部隊である。つまり他国の領土や軍事基地を制圧する部隊である。なぜそのような部隊が沖縄に駐留しているのか。ベトナム戦争では沖縄は海兵隊の出撃基地となった。
 海兵隊とは強襲揚陸艦とセットで行動する。その強襲揚陸艦は現在、長崎の佐世保に係留されている。それを辺野古に基地を作って、辺野古強襲揚陸艦も駐留させる。このことは何を意味するのか。海兵隊は自衛の部隊ではない。であるから、抑止力として存在しているのではない。
 米国内では海兵隊自体を縮小しようという議論がある。実際には海兵隊は不要である。第四軍である海兵隊は前科者まで採用しているので、犯罪が多発している。

3.来る大戦争を防ぐには。
 戦争を抑止するには、アベ政権を打倒しなくてはならない。当然、選挙で野党連合が勝たなければならない。そのための方策はいろいろあると思うので、各自各々が日々実践するべきである。
 参議院選挙まで大きな買い物は待ったほうが良い。極力出費を抑えるべきである。アベノミクソの失敗が津々浦々まで知れ渡るには経済活動そのものを極力縮小させる必要がある。
 金融商品は3月中に売却する。特に株式は3月31日に売却する。年金預託金運用実績は3月31日の株価終値で評価して、7月1日に運用実績が公表される。そこで、巨額の損失が計上されれば、選挙に影響する。
 米国大統領選に直接介入は出来ないが、アンチ・ヒラリー、サンダース応援のスタンスを表明する。
 米国製品及び米国からは出来るだけ物を買わない。私は卓上型浄水器を米国製ZeroWaterから日本製クリンスイに切り替えた。CPUもマザーボードも中古品を買っている。グラフィックカードはローエンド品を買っている。


(1)辺野古海上基地計画は1966年から
http://www.ryukyu.ne.jp/~maxi/sub3.html

(2)辺野古に軍港機能 アセスに記載せず 琉球新報/と、その紙面 ツイッターから
http://www.asyura2.com/13/senkyo158/msg/285.html
『名護市辺野古への普天間代替基地建設に向け、沖縄防衛局が県に提出した埋め立て申請書に記された護岸の長さや弾薬搭載区域の規模が、これまで県に示してい た計画よりも拡大し、軍港並みの機能になっていることが20日、分かった。船が接岸する護岸の全長は約200メートルから272メートルへ伸びる。』

(3)【深掘り】「米軍の本音」広がる波紋 米軍司令官の辺野古移設遅れ発言
http://www.okinawatimes.co.jp/article.php?id=156675
『ハリス米太平洋軍司令官が米上下両院軍事委員会の公聴会で、米軍普天間飛行場の名護市辺野古への移設が予定よりさらに遅れ、2025年になる見通しを証言した。』

辺野古和解」にアメリカ政府はイラ立ち 海兵隊グアム移転にも影響
http://news.livedoor.com/article/detail/11256949/

辺野古新基地は米中核戦争のために建設されている。
http://blogs.yahoo.co.jp/pongisayoku/27022374.html

1966年の辺野古米軍計画-米担当者インタビュー
https://www.youtube.com/watch?v=511WKPVG9eg
戦火の最前線基地!!辺野古は、米海軍の原子力潜水艦基地となる!!
http://blog.goo.ne.jp/mokushiroku666/e/004890eb43662bb9c6a35caa543e17f8

辺野古での新基地建設計画は、なぜいけないのか?
http://www.asyura2.com/07/senkyo33/msg/993.html

基地負担“軽減”のはずが…訓練も激化…沖縄北部の現実:辺野古移設の裏で…米軍強化の巨大構想に迫る
http://www.asyura2.com/15/warb15/msg/307.html

集団的自衛権】日本が侵略戦争に巻き込まれる理由【安保法制】
https://www.youtube.com/watch?v=7XhCMgTYaSc