2010-01-01から1年間の記事一覧

高速道路無料化はゴールドマン傘下のゴルフ場に来やすくするため?

更新中 この政策は元ゴールドマンサックス投信社長の山崎養世氏の持論 - (以下参考転載) さてはてメモ帳 Imagine & Think! http://satehate.exblog.jp/7264856/イスラエルの代理人企業、森ビルが日本全国で不動産を買収する仲介を行ってきた中曽根康弘元首相…

『NHK世論調査』支持政党で国民新党を表示せず。

誠天調書様から http://mkt5126.seesaa.net/article/155072750.html http://www3.nhk.or.jp/news/html/20100628/t10015410491000.html NHK 6月28日 19時16分(現在ページは見れません)NHKの世論調査によりますと、各党の支持率は、▽民主党が先週より2ポ…

『さらば日米同盟』出版記念講演会

『さらば日米同盟』出版記念講演会天木直人(前レバノン全権大使)日本を属国扱いする米国が日本を守ると思うか!?『さらば日米同盟!--平和国家日本を目指す最強の自主防衛政策』(講談社) を出版いたしました。 普天間問題をはじめ、治外法権、暴行事件…

ビールは止めて焼酎にしましょう。

○ビールは太るし、高いです 酒なんか飲まなければ良いという意見もあろうかと思いますが、ストレスフルな社会においては飲まずにいられないのでありまして、どうせ飲むなら体と財布への負荷が低いものを望むのであります。 ビールは高いですし、プリン体や高…

親米政権が誕生してしまったの?

○国内対米独立派糾合を目指した小沢一郎氏 土井さんが社民党党首であった頃、自由党党首だった小沢一郎氏は当時民主党代表だった菅直人氏と土井たか子氏と三者会談を持ちました。カメラが入っている中、座敷で小沢氏は土井氏に平身低頭土下座スタイルで挨拶…

普天間移設問題と郵政見直し法案

○社民党政権離脱の衝撃 ひいきの引き倒しになるので、私が社民党支持者であることは書いて来ませんでした。先の参議院選挙では天木直人氏やZAKI氏が出馬した九条ネット(新社会党+α)を支援。前衆議院選挙・来たる参議院選挙では社民党保坂展人氏・森原秀樹…

帝国はでっかいNovaだった

○日本からの留学生が減少 私は健康で文化的な生活を営むために極力テレビは観ないことにしていますが、食堂などでテレビがついているといかんせん見てしまうことになります。そんなひょんな事から見たNHKのニュース番組にゲストでパックンという英語番組のキ…

「旬刊宮崎新聞社」安愚楽牧場~重大犯罪だ! 口蹄疫発生1ヶ月も隠ぺい

○恐ろしい口蹄疫 Wikipediaによりますと、 『この病気は高い伝播性、罹患した動物の生産性の低下、幼獣での高い致死率という特徴を持つ。先進国では他の家畜への感染拡大を防ぐために罹患した患畜は発見され次第殺処分される。また他地域の家畜への伝播を防…

平野貞夫氏「小沢氏の秘書逮捕は森英介法相の指揮権発動だった」

○2010年5月18日朝日ニュースターに出演した平野貞夫氏による告発 2010年5月18日朝日ニュースターに出演した平野貞夫氏は 「小沢氏の大久保秘書逮捕は森英介法相の指揮権発動だった」 と告発しました。 2010年5月13日(木)平野貞夫氏は財界人のパーティに出…

佐藤栄佐久氏「イラク戦争に反対を表明したのは、福島県のみ」

○佐藤栄佐久氏「イラク戦争に反対を表明したのは、福島県のみ」 元福島県知事佐藤栄佐久氏に対し、東京地検特捜部は絵に書いたような国策逮捕と関係者への絨毯爆撃捜査を行いました。さて、アメリカCIAの下部組織と言われる東京地検特捜部がなぜ佐藤知事を狙…

「フライデー」平成22年5月28日号 創価学会と後藤組

○恐ろしすぎてノーコメント 以下参考転載-- フライデー最新号 創価学会と後藤組 http://8223.teacup.com/koumanoken/bbs/55775 山口組屈指の武闘派として恐れられた大幹部が初めての自叙伝を上梓! 一宗教法人が、実は暴力団組織の力を利用し、国政を左右す…

オール電化、埼玉県ガス協会からの反論

ポストに埼玉県ガス協会のパンフレットが投函されておりました。 オール電化のデメリットについて列挙されています。 経済的側面だけでなく、調理器具としての欠点も指摘してあり、私の知らない事が記載されております。 とても重要な情報だと思われますので…

欧米で報道された「世界で一番、マヌケな男」小泉純一郎

○新生銀行1400億円超の赤字、八城政基社長ら退任へ かつて日本長期信用銀行をゴールドマン・サックスとシティバンク系デイヴィッド・ロックフェラー・シニア(David Rockefeller, Sr. )相乗りで買収しました。新生銀行として株式上場を果たした後に、テ…

「サマーウォーズ」病める帝国主義には血縁地縁の大同団結をもって当

(ネタバレあり) ○学校が舞台であった「時をかける少女」 アニメで保守・革新というカテゴライズをするとなれば、「学校への依存度」がその尺度となるでしょう。学校を舞台としてどの程度用いるのかがアニメの保守度を指し示すということです。そういった意…

プロジェクトXのプロジェクトX、名チーフプロデューサー今井彰氏著

○官房機密費によるマスコミ工作 野中広務氏の官房機密費によるマスコミ工作が曝露されて賑やかなことになっています。対象者として浮かんでいるのは宮崎哲弥 三宅久之 テリー伊藤 河上和雄 岸井成格 岩見隆夫 橋本五郎 後藤謙次 星浩 北野武 太田光らのよう…

【訂正】Blu-rayプレイヤーDMP-BDT900レビュー

DMP-BDT900は映像設定でアップスケーリングをいじることが出来ます。設定をいろいろ変更した所、最初よりも好評価となりましたm(__)m○DVDアニメ再生機をPS3からのリプレイスを謀るものの・・・ 今までは、DVDアニメはPS3で、実写物DVD/Blu-ray全般はBDP-S360…

i.Linkの残光

○急にDVD-AudioとSACDに興味が出てきました。 ひょんなことから、とある所で 「100万円のCDプレイヤーよりも3万円で買ったプレイヤーでDVD-Audioを再生した方が音が良い」というのを、聞いたのを思い出しました。実際拝聴して、そのとおりだったのです。…

葉巻喫煙による「たばこ」禁煙法

○たばこに入っているアンモニアが危険で臭い タバコのキツい臭いのもとは「アンモニア」です。アンモニアをタバコ葉に添加すると、ニコチンを遊離状態に換え、ニコチン総量を変えずに、ニコチン表示量を少なくする(ニコチン量を隠す)ことができるそうです…

アメリカドルの終末が迫ってる?

○少し円安ですけれど・・・ 日銀はで0.1%の金利で20兆円の量的緩和を発表しまして、連日「新型買いオペレーション」を行なっているそうです。何が新型なのかわかりませんが、円キャリートレードが発生して幾分円安・ドル高になっています。○FRBによるエ…

10cm径限定フルレンジユニットFostex FE103En-Sが発売決定

○なぜフルレンジにこだわるのでしょうか。 バックや宝飾品の限定品発売だ〜ぁ、というのとスピーカーユニットの限定販売は少し意味が違います。スピーカーの音色や品位というのは、オーディオリスニング環境を決定的に左右します。極論すれば、いつでも生演…

坂口安吾文学を土台にして、一億総白痴化の舞台裏を映像化した『白痴

(敬称略) ○そもそも「白痴」が死語になりつつありますが・・・ 坂口安吾の「白痴」という小説があり、漫画家つげ義春風味の退廃ムード漂う不条理作品となっております。 1999年坂口安吾の小説「白痴」を手塚眞が映画化、先日観る機会を得ました。146分の映…

迫りくるドル暴落と日本社会への影響

○日本経済の現状認識 金融機関が貸し出しを行うことにより信用創造が行われマネーが増えます。資本主義の本源的なシステムとして銀行の信用創造機能があります。政権交代後、金融機関の企業や住宅ローン貸しつけ要件が緩和された様相です。現政権は銀行貸し…

死屍累々・平成の特高警察『検察デスマッチ黙示録』

○見栄えよろしくマスコミと一体化する検察 何時の頃からか、強制捜査となると段ボール数十個と言うことになりました。この段ボール実は見せかけで、大きな箱に押収品が手帳一個という場合が多いそうです。また、キャメルコートの男として誉めそやされた┐('〜…

謎の市民団体と在特会桜井誠/島津義広との関係

○小沢一郎を告発した市民団体と、在特会の桜井誠氏、「博士の独り言」の島津義広氏が検察審査会へ小沢氏不起訴不当の審査申し立てをしたそうです。 小沢一郎氏を告発した市民団体は「世論を正す会」 というそうです。青山繁晴が解説しているようですが、基本…

ゆとり世代検察官『佐久間達哉特捜部長』

○CIA日本支部長だけの問題にあらず。しかし、CIA日本支部長は「ゆとり」だった? この度の小沢氏問題は佐久間氏個人の問題ではなく、検察庁そのものの構造問題なのです。東京・大阪・名古屋特捜部を解体するか、検察庁そのものを大幅改造するという荒療治を…

■週刊ポスト2/19号■「小沢幹事長捜査の検察の黒幕は小泉純一郎だ!

○小泉純一郎清和会が諸悪の根源 低能な人間が統治にいると、胆力がないので宗主国へ国内権益の献上をじゃぶじゃぶと行い、国内では激しい経済衰退が起きます。低能小泉純一郎が外為特会で米国債を買い、イラク戦争に荷担し、日本の優良企業をアメリカ金融資…

全人類は米国債を空売りするべきだ! byタレブ氏

○私は民主党連立政権を支持しますが、国家破産の時は自己責任(^-^; 亀井静香金融大臣は「ゆうちょ銀行」が米国債を買う事を表明しております。小泉純一郎・竹中平蔵優勢郵政改革とはゆうちょ・簡保マネーをアメリカに差し出すことでありまして、この度の亀井…

週刊朝日山口一臣編集長・上杉隆氏の勝利、特高地検特捜部の惨敗\(^

○正直、小沢一郎という人物についてそれほど注目も期待もしてこなかった訳ですが 私はこう見えても、人の書いたものをあまり信用してません。ところが、弾圧された人物には、注目するわけです。私の歪んだ思想においては「弾圧」というのは絶対的な評価基準…

一躍ネットの人気者「民野健治」とその行状

○石川議員の女性秘書を10時間も恐喝したのは民野健治 民野健治という検事がいて、元在ドイツ大使館一等書記官らしいです。こやつが、石川議員の女性秘書を不当に拘束し10時間も恫喝したそうです。任意調べなのに、女性が泣きながら頼んでも保育園に子供を迎…

アメリカ政府、日本産業界へ宣戦布告

○日本の製造業に多大な影響を与えたW・エドワーズ・デミング博士 実に皮肉なことに日本製品が世界を席捲することとなった原因の一つにアメリカ人であるW・エドワーズ・デミング博士のマネジメントを学んだ事にあります。日本の製造業者はデミングの技法を広…