2013-01-01から1年間の記事一覧

【転載】福島原発の知り合い作業員から連絡がありましたので、内容を

松本和弘氏という方のフェイスブック記事が話題になっていますので、そのまますべてコピペして掲載させていただきます。このような情報自体は裏調査をしているニンゲンたちにとっては常識なのですが、こうやって書かれるととても分かりやすくためになると思…

医療産業廃棄物の闇は放射能汚染被害であったのか。

先に書いた文章が「寒くなった」と好評なので、とりあえず書けることから書いて行きたい。推論混じりの文章であり、真偽については保証できないことを事前にお断りしておきたい。推論箇所は「推論である」と注釈を入れる。1.所沢ダイオキシン闘争 昔、狭山…

放射能禍と経済混迷の2つの危機に対処して、生きながらえていかねば

先の衆議院総選挙の結果を見て呆れてしまい、参議院選挙でリアルに応援に出て行くことはしなかった。総選挙では山本太郎氏の街宣応援に一度だけ行った。とても寒かった。 今回の参議院選挙では知人達が山本太郎氏の応援で、出来る限り頑張ったようだ。本当に…

この内閣を選挙によって追認することは、国民が自ら日本国の存続を放

いつの選挙でも重要であることには変わりない。経済的困窮が広がるにつれて、政治選択が自らの生存に及ぼす影響の度合いが増していく。そのように考えれば来る参議院選挙の重要度は以前の選挙よりも増しているとも言える。 アベノミクスの本質は通貨供給増に…

アベノミクスは国民の生活を犠牲にする。

4月頃に7月発売予定の雑誌向けに書いた文章ですが、時期を逃すと価値が半減するので、ネットで公開させていただきます。外国為替管理法改正で国富流出を抑えよ。 リーマン・ブラザーズの経営破綻に端を発する金融危機により、米国の住宅ローン担保証券(MB…

UX-3→UX-3SE→UX-3Piバージョンアップ済品

以前はESOTERIC SA-60をSony TA-DA9100ESへi.Linkで接続。(H.A.T.S作動) 使用ケーブルはMonsterケーブル。 電源にはオムロンBY50S(なぜか音がよくなる)。 SA-60をUX-3→UX-3SE→UX-3Piバージョンアップ済品へ入れ替えた。(H.A.T.S作動) 私にとっては高価…

iPad革命

むかーし、PalmPilotなるPDAがあった。てのひらサイズの情報端末だ。SonyからもPalmOS搭載機CLIEが発売されて、マニアの間で人気を博した。iPodの原型ともいうべき機種だった。 東芝はLibrettoという1kgを切るサイズの小型ノートパソコンを発売していた。HP…