2014-03-01から1ヶ月間の記事一覧

1966年出生数減少「ひのえうま説」は本当なのか?

1966年出生数減少「ひのえうま説」を疑っているというコメントを戴いたので、原因を考察してみる。 そのまま額面通りに「ひのえうま」を信じて出産制限した可能性もあるにはある。原発事故を巡る庶民の反応を見てると、人民はすぐに騙されることがよく分かっ…

迫り来るエネルギー問題と核燃の宿痾

適当にメモ書き。 1.石油が尽きたら、この文明は終わり。 自噴する油田から得られる原油を「イージーオイル」という、採掘に必要な「投入エネルギー」と「得られるエネルギー」比率は1:100程度とされる。1:10ぐらいまでが採算分岐点のようだ。2006年…

【大阪市長選挙】安富歩教授、マック赤坂候補渾身の応援演説!

この演説は選挙戦という枠に留まらず、この国や人々の有り方を内包する重要な演説です。拡散希望致します。マック赤坂 安冨歩東大教授 最後の応援演説は魂の叫び! 大阪市 http://www.youtube.com/watch?v=Ge6mcP-KYmU&feature=youtu.be YutakaYoshiokaさん…

マック赤坂さんコスプレイベントで大人気!

3月23日は大阪市長選挙投票日です。選挙戦はあと1日です。何か書かないといけないと思います。あれこれ抜粋転載致します。自分の意見も述べます。 1.マック赤坂さんコスプレイベントで大人気! 転載開始-- コスプレイベント「ストフェス2014」にマック…

【大阪市長選挙】なぜ、今スマイル非暴力主義が必要なのか。

1. 安冨教授がマック赤坂候補を応援する理由 安富教授がマック赤坂候補を応援している。本日3月20日も応援に大阪入りした。 http://twitcasting.tv/f:100003274841785/movie/46905368 44分頃から 「楽しい選挙で、人を惹きつけていかないと、どんどん…

【大阪市長選挙】マック赤坂候補が語る、尾崎豊さん死の真相

現在、大阪市長選挙が戦われています。投票日は3月23日です。3月18日、マック赤坂候補が街宣で驚くべき事実を話されました。 尾崎豊氏は抗鬱薬の処方により結果的に死ぬことになった、とのことです。マック氏が尾崎豊氏の曲をかけるのは向精神薬による…

村山富市元首相は名宰相!

東京都知事選挙で田母神候補が村山首相の批判を行っていた。阪神淡路大震災での自衛隊投入の遅れについて演説をしていた。地震の映像を見ると、燃えさかる火災に対し、ほぼ断水状態で消防も為す術が無い状態だった。 被災地への自衛隊の投入の遅れは、法的に…

笑い事でないことを笑い事での解決を目指すマック赤坂

1.スマイル非暴力への道 2007年7月参議院選挙の選挙期間中渋谷ハチ公前でマック赤坂氏を見かけた。私がお手伝いしていた候補者がマック赤坂氏と丁寧に挨拶し言葉を交わしていたのを覚えている。しかし、私は大変に失礼ながら、 「何か見てはいけないものを見…

一億総人民は「はだしのゲン」を読みませう

私は小学生の頃、「はだしのゲン」を読んだ。しかし、ハードカバーの小説版で、3冊組なのだが、マンガ版でいうところの、3巻目位までしか収録されていなかった。 同じ頃、地元の市民団体が「はだしのゲン」の実写映画上映会を開催して、そこで映像版の「は…

消えたマレーシア航空機と追尾する飛行機

消えたマレーシア航空機の航路の情報がYoutubeに投稿された。投稿者が最初に入手したレーダー情報と、その24時間後に入手したレーダー情報が異なっている。 最初に公開されたレーダーの情報では、問題の航空機はマレーシア沖の上空で消えたことになってた…

脱原発風味な被曝推進保坂展人世田谷区長

脱原発派と評されている保坂区長だが、被曝を避ける努力をしている様子が全くない。女川や岩手県の瓦礫焼却を受け入れ、子どもたちを川場村や日光へ送り込んでいる。もっとも世田谷自体も汚染されてはいるのだが、川場村や日光の空間線量は世田谷よりも高い…

出口の無い核燃支配

福島第一原発事故によってどれだけの人が影響を受けるのか。 「調査報告チェルノブイリ被害の全貌」アレクセイ・ヤブロコフ博士著によれば、事故による死者数は1986年から2004年の間で少なくとも98万5000人と推計している。 放射能放出量は科学者によって差…

ロス疑惑事件でマスコミは腐り、遠隔操作ウィルス事件で司法が腐る。

1.ロサンゼルス疑惑事件でマスコミは腐った 週刊文春がロス疑惑を焚き付けたと言われている。三浦和義氏が報道陣向けに泣く演技をしたので疑惑を産んだと、文春は書いているが、報道陣が仕向けたのではないか?少なくとも、泣くような「絵」を欲して押し寄せ…

「エートス運動」に反対してくださった教授様がお一人様もいらっしゃ

1.大槻名誉教授がエートス運動に疑義を呈する。 大槻名誉教授がブログでエートス運動批判を行ったが、それについて多数の批判コメントがついたので、後に撤回・削除している。 抜粋すると、(*1) 『エートス運動』はチェルノブエリ原発事故でも活躍した運動だ…