【大阪市長選挙】マック赤坂候補が語る、尾崎豊さん死の真相


 現在、大阪市長選挙が戦われています。投票日は3月23日です。3月18日、マック赤坂候補が街宣で驚くべき事実を話されました。
 尾崎豊氏は抗鬱薬の処方により結果的に死ぬことになった、とのことです。マック氏が尾崎豊氏の曲をかけるのは向精神薬による犠牲者として追悼の意味があるようです。
 マック氏は渋谷のハチ公の辺りで街宣することが多く、近くにある旧東邦生命ビル前の休息スペースは、尾崎さんが青山高校在学中に利用していたとのことで、追悼のファンが訪れる場所でもありました。ですから、私は尾崎氏の曲をかけるのは、通りすがりの人たちへのサービスなのかと考えておりました。
 尾崎豊氏の変死事件は、尾崎豊氏の実父が週刊誌で「他殺説」を述べた事から、憶測をよびました。ダブルアルバム「誕生」はテロリストの心理を歌ったりしていましたので、確かに謀略などの事件性があるのかなとも考えてみましたが、私は何も手がかりを掴むことは出来ませんでした。
 真実はマック氏の演説の通りなのだと思います。近親者でも向精神薬療法を受けている者がおり、止めるように薦めているのですが、常習性があるのか、中断は難しいようです。
 近年では、自由報道協会での精神科医4人よる向精神薬療法の危険性を述べる会見が行われ、内海聡先生が著書で向精神薬療法に警鐘を鳴らしています。

尾崎豊・追悼---躁鬱剤の害---医学博士 社会心理学博士 マック赤坂氏 梅地下松葉横演説 
マックさんの梅地下松葉横演説 3月18日 文字起こし
http://ameblo.jp/d-s-p/entry-11799331334.html

  • 転載開始-

尾崎豊の曲が流れる◆〜〜<マック赤坂さん>
えー、マックは何故、尾崎豊を歌うか・・・いろんな理由がございます。彼は26歳で、まあ、自殺ですよ。その自殺の前に、その原因を私は知っています。薬を飲んだんです。その、薬は、抗鬱薬であり、向精神薬であり、睡眠導入剤なんです。彼は、10年近く、いわゆる薬害エイズじゃないけど、薬害抗鬱薬、10年かかってました。私は全部知っています。専門家です。そして、いろんな病名をつけられたんです。精神科医にいろんな病名をつけられたんです。かわいそうに、彼は最後に麻薬に手を出して、警視庁に逮捕された。そして、執行猶予になったけれども、それが原因で、ニューヨークに行った。ニューヨークに3年いました。もう、帰ってくるころには、昔の面影なんか全くない、もう、体はぼろぼろ、顔なんか薬の副作用でむくれちゃって、そしてこの時に、彼はどうしても、もう一回やりたい、帰ってきた、、、そこで流れた曲が、「誕生」という曲です。
♪〜
https://www.youtube.com/watch?v=esc0566L2Rc

  • 転載終わり-

一部抜けている所、最重要なので、私が追補しました。