2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日米安全保障条約は破棄しましょう(^ー^)ノ

○サンフランシスコ講和条約締結の日に吉田茂首相は拉致されて安保条約に署名捺印 サンフランシスコ講和条約締結の日に吉田茂首相は拉致されて安保条約に署名捺印させられました。アメリカ軍人2人に両脇から持ち上げられるようにして連行される様が映像とし…

D-7系の再評価とコニカルホーンの復権

○評価の高いD-7&D-7mk2系 長岡鉄男氏の「観音力」の自作スピーカーランキングの6位にD-7が入っております。 D-7系をまとめた票数でのランキングではあるものの、6位入賞について長岡先生は 「意外だった。エポックメイキングなモデルではないからだ。」 とコ…

インフルエンザワクチンは有機水銀系の防腐剤などが使われています。

○有機水銀系の防腐剤入りワクチン 兵庫新聞報道によりますと、 『通常のインフルエンザワクチンは有機水銀系の防腐剤などが使われ、重大な健康被害はないとされるが、胎児への影響は不明。国内では従来、妊婦へのワクチン接種を極力避けてきた。県は「医師の…

ふじみ野市長選挙、プール事故現職島田行雄氏の立候補は大いに疑問。

○ふじみ野市が有名になったプール事故 ローカルな話しで申し訳ありません。 ずさんな管理が元で平成18年7月31日にふじみ野市大井プールで事故が発生しました。所沢市在住の小学2年生の女子児童がプールの吸水口に吸い込まれて亡くなったのです。業務委託を受…

石原慎太郎都知事オリンピック招致についてブラジルの反発に反発

○石原慎太郎都知事オリンピック招致裏取引発言に謝罪なし 石原慎太郎都知事は10月4日の記者会見で、 『例えば、ブラジルの大統領が来てですね、聞くところ、かなり思い切った約束をアフリカの(IOC委員の)諸君としたようです。』 『それからサルコジ大統…

石原ファミリー疑惑追及オリンピック開催決定!!!

○辞任しない石原都知事への疑惑追求オリンピック開催決定! 2009年10月2日にコペンハーゲンで開かれる国際オリンピック委員会(IOC)総会で、東京は3位となり落選しました。 そこで、石原都知事は辞任するのか?しないのか?ということに注目が集まって…

中川昭一氏もうろう会見の発言内容と原爆非難発言

○中川昭一氏が亡くなりました。 中川昭一氏が亡くなりました。心筋梗塞ということです。眠れないので病院で処方された睡眠薬を飲んでいたということですが、うつ病だったという話しもあります。うつ病には対処療法をするのが良いと思います。一方、酒に逃げ…