2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トヨタが電通にデポられる

2016年9月23日電通はトヨタ自動車からの指摘で、国内のデジタル広告分野で広告が未掲載にもかかわらず請求を行うなど、不適切な事例があったと発表した。広告効果に疑問を持ったトヨタ自動車からの指摘で発覚した。 不適切な業務には、広告掲載期間のずれや…

桜井誠がAbemaTVで公式チャンネルを開設した。

人種差別扇動ヘイトスピーチを行っている桜井誠がAbemaTVで公式チャンネルを開設した。桜井誠は元在特会の会長であり、現在、日本第一党・桜井誠党首である。桜井誠は元在特会会長で、在日外国人へのヘイトスピーチを街中で行い、虐殺を扇動してきた反社会的…

電離放射線による遺伝子への影響

人類は体内の安定した内部環境の下で体温を36℃何分に保ち、心臓が一定のリズムを刻む仕組みを作り上げてきた。内分泌系、自律神経系、免疫系の3つが協力しながら、内部環境を良い状態保っている。電離放射線は放射線が当たると外側に回っている電子を原子か…

人工放射能の対人影響

埼玉大学名誉教授市川定夫によると、人工放射能は生体内、人体内に異様に高く濃縮され蓄積されていくものがあると指摘している。人体は自然放射能とは適応してきた歴史があり、天然の放射性物質であるカリウム40は人体から適時排出する機能がある。カリウム…

山口薫博士の公共貨幣論を通じて経済の改善方法を考える。

金融緩和により日銀によるベースマネーの増大し、銀行・金融業界は潤う。日銀は銀行が貸出を通じて信用創造するマネー増加については直接的な影響を及ぼしていない。 銀行の信用創造に頼ったマネー供給体制は景気変動に伴う信用乗数増減によって、景気変動の…