2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

集団自殺\(^o^)/同盟

太平洋戦争末期、サイパン島で追い詰められた住民が投身自殺をした。その崖を米軍はバンザイクリフと呼んだ。 そこで、戦争を止めるべきだったのだが、人民の命よりも天皇制護持を優先した軍部は戦争を続行し、沖縄の凄惨極まる地上戦を経て、都市部の大規模…

産業権益が強奪される

川内原発再稼働も問題だが、TPP批准も問題である。アメリカ帝国主義は必ずしも軍事力行使を伴う訳ではない。米帝国主義は経済権益を奪う事を主眼としている。企業体がアメリカ政府を動かし、アメリカ政府も制度を用いて収奪を行う。日本では武田薬品、トヨタ…

9.11以前の9.11

かつて、9.11陰謀論が盛んな時期があった。2010年、9.11陰謀論を主題にした『ZERO:9/11の虚構のテーマ』が翻訳上映された。恵比寿ガーデンシネマで上映されるとの事で、初日に観に行き最前列に座った。作品を通じてとても気になったのは、9.11を…

毎日がソクラテス

食品が水が空気が放射能で汚染されている。福島第一原発は核燃料掛け流し温泉と化しているので、地球はいずれガミラス星になるのだが、人類はガミラス星人にはなれないので、遺伝子劣化で動物として弱体化して、当文明は衰退していくことになる。 とは言うも…

鹿児島2区補選自民党金子ますお候補、九州電力に無許可でポスター掲

電柱などに無数に金子ますお候補のA1サイズのポスターが立てかけてある。敷地は九州電力の物だが、九州電力は許可していないと言う。証紙を貼ってある選挙ポスターを地権者に無許可に掲示するのは公職選挙法違反である。 選挙管理委員会は金子万寿夫候補のポ…

放射能のカービィ

巷ではアベノミクスで景気は良くなるという触れ込みのようだし、新聞を見ると強気の記事が踊っている。実際の所はどうなのか? 4月になって瞬間的に物価上昇率は3.5%に達したようである。地方では建築資材の値下がりが始まっている。 本当に不思議なのは、…

【横田幕府】

先日、横田基地の前を走る国道16号を通過したら、それこそ50mごとに警察官が立っていた。以前はこんなに物々しい警備は行われていなかった。和光の米軍施設には見慣れぬ制服を着た2人組が巡回している。但し立哨しているわけではない。今の横田基地の…

猿の列島

理研の対応見てると、「理研は文部科学省の出張所」になっているという指摘もあながち本当なのかもしれないと思える。責任追及されたら、トカゲの尻尾切って、組織防衛を優先する霞ヶ関のDNAが息づいている。米帝様の思惑が見え隠れした時点で御用媒体と理研…

成るか?山本太郎・斉藤まさし革命第二幕。

山本太郎参議院議員は3月16日「さよなら原発、鹿児島一万人集会」に参加。右翼街宣車の罵声鳴り響く中、山本氏は【即時全原発撤退】を宣言した。 https://www.facebook.com/imahahitori/posts/242787155907288 安倍政権は最初に再稼働する原発として川内…

みんなが幸せになるために必要なこと

国家は人民の集合体であり、人民の幸福増大が国家の責務である。しかし、福島第一原発事故において「食べて応援」の掛け声の元、被曝の強要が行われている。1.原発事故における学術界の責任 【頂点に立つ御用学者様】発言録 大橋弘忠(東大)「プルトニウム…

何事も自分で考えよう

核燃遂行において、御用媒体は重要な役割を果たした。御用媒体は本源的には核燃や高速増殖炉の危険性を伝えず、推進するべく人民を洗脳してきたと言える。全部が全部駄目なわけではないし、一部には良質な報道もある。だが、311後、放射能の対人被害を深…

重箱の隅をつつくような事をしていると、社会は停滞する。

安倍内閣は、研究者に高給を認めるなど理化学研究所を優遇する法案の今国会成立を断念する方向で調整に入ったそうだ。法案は、理研を世界最高水準の研究機関にしようと「特定国立研究開発法人」に指定する趣旨。 この法案を巡って【何か指令が下った】のだろ…

言論統制機関の威圧に怯え、研究員を守らない理化学研究所

1.STAP細胞論文事件の狙いは 例によって結論から先に言うと、STAP細胞論文を巡る言論統制機関による「攻撃」よって理系研究者が減る事になるだろう。理研が言論統制機関の威圧に負けて、小保方さんに責任があるかのように誘導するのが目的なのだろう。 私は…

量的緩和の果てにある通貨価値喪失

アベクロ緩和とも言われる日銀の大規模金融緩和だが、一時期は【月額7兆円】を超えていた。日銀の国債保有残高200兆円に達している模様だ。現在も月額7兆円で推移しているがようだが、日銀が引き受けた発行済み国債比率は2割を超え、FRBの米国債引受比…

不正選挙の存在を考える。

結論から言えば、不正選挙と思われる事象が幾つか有り、疑わしいが「確たる証拠は存在しない」ので断定はできない、という所だろう。 いわゆる、桝添獲得票=猪瀬獲得票×0・48倍問題というのがある。奥多摩などの一部を除く選挙区で、東京都都知事選挙の得…

被曝対策を考える。

被曝対策を考える。何しろ考えるだけなら無料である。資本はなくても、考えることが出来る。人民の武器は思考であって、考えなければ権力や資本に飲み込まれてしまう。 汚染地域から離れる事が最優先であることは間違いないないし、高濃度の汚染地域居住者は…

今世紀の巨大地震は太平洋の西と東とで交互に発生してきた!

木村政昭名誉教授によると、 「太平洋プレートの拡大軸である”東太平洋海膨”を中心として、今世紀の巨大地震が、太平洋の西と東とで交互に発生してきた」 と指摘。 次は太平洋プレートとフィリピン海プレート境界、小笠原諸島付近での地震2018年前後5年(M8.…

【奇説】大地震の増加は地下核実験が原因?

映画『アルマゲドン』1998年、劇場アニメ『機動戦士ガンダム 逆襲のシャア』1988年、共に小惑星に乗り込んで、内部から爆破する物語である。逆襲のシャアではブライト艦長達が仕掛けた爆薬が多すぎて、小惑星アクシズ後部が地球への落下軌道に入ってしまう。…

1998年以降の自殺者増加は抗鬱剤処方が原因。

1.自殺者数の増加は消費税率引上げなのか? 消費税というのは国家の運営費を資本家が労働者に押し付ける税制であり、税率の引き上げは統治機構専横化の現れだともいえる。昨今では医療費負担増や他税金も増税されており、労働者負担は様々に増えている。 …