2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

静岡茶の汚染は3・11浜岡原発事故が原因か?

○静岡茶の放射能汚染について考える。 自宅の斜め隣のお茶屋さんのご主人が亡くなられた。 311後、一度閉店して、また開店して、また閉店して、それから数カ月後に亡くなられた。買いに行ったのは一回きりで、311後はお茶の放射能汚染が指摘されていた…

精神保健福祉法改正の問題点

厚生労働省は、精神障害者の福祉や保護という名目で法案改正案を提出し、既に成立、施行されている。正式名称は『精神保健及び精神障害者福祉に関する法律の一部を改正する法律案』である。(略して「精福法」) 弁護士・里見和夫氏による「一部改正の概要」…

牡蠣食えば 腹が鳴るな リトビネンコ

○牡蠣は食いたし命は惜しし アメリカのハンフォード原子力工場は、近くのコロンビア川に亜鉛65を含む放射性廃棄物を放流していた。下流のウィラパ湾で取れるカキを常食していた労働者に、大変高い濃度の亜鉛65が検出された。海水中の濃度は低いレベルだった…

被曝はミトコンドリアを破壊し、免疫力低下によって全身が衰弱死する

○放射線がミトコンドリアの細胞膜を選択的に破壊する。 動物実験では体内に45Bq/kg溜まると、ミトコンドリアが破壊された。 45bq/kgの状態で、細胞中のミトコンドリアがほぼ原形をとどめないほどにダメージを受け、酵素活性が半分以下に落ちて体力の著しい低…

平成もアヘン戦争中

1.アメリカというアヘン帝国 ターリバンは宗教的に厳格であり、酒を禁止するイスラム教徒がアヘンを許容するはずもない。ターリバン政権下ではケシ畑は掃討されてしまい、生産量は激減した。 今やアフガンはアヘン生産量で世界最大だ。アメリカ軍がこのター…

「野菜」「大豆製品」「海藻」を毎日欠かない食生活は『長寿』に繋が

○何を食べれば良いのか。 福島第一原発事故により東日本は広範囲に残留放射能汚染が起きた。 現在も原子力緊急事態宣言は発令中であり、フクイチから放射能は放出され続けている。つまり、核燃戦争中なのであり、今に至るも平時ではない。 当たり前だが、放…

今井絵理子さんがSpeedyに戦争への道へいざなう

1.金融崩壊が戦争を惹起する。 銀行の株価が下落しているのだが、このままでは大口預金流出の引き金を引きかねない。金融恐慌が産業や生活へ深刻な影響を及ぼす危機が高まっている。 こうなると技術や品質向上へ資金や製造機器や労力を投入して耐え忍ぶしか…

アニメ「ちはやふる」に見る「文化を醸す言語体系」

○アニメ「ちはやふる」の方言に対する表現 「競技かるた」というのがあるのは知っていた。 テレビですごい勢いで札を弾くシーンを見たことがある。 「なんでそんなに急いで札を取るの?」 と疑問に思うぐらいの速さだった。 配置された札の記憶と「決まり字…

STAP現象叩きは米国医療利権の謀略か?

○2001年理研研究者の試験体持ち出し事件 STAP騒動を聞いて、すぐに2001年の理研研究者の試験体持ち出し事件を思い出した。 米国は日米犯罪人引渡し条約に基づいて身柄の引き渡しを要求してきた。 一定期間の猶予があったため、弁護士を立てて事なきを得た。 …

迫り来る金融恐慌が、疲弊する日本社会にトドメを刺す。

○動揺する債権市場 ウォール街の大手銀行による米国債保有高が、約2年余りで最高に達したそうだ。 顧客から引き受けた米国債の転売が、難しい状態にあるとの事。株式市場の変調の後には、債権市場が崩れると言われている。 日本国債金利も上昇に転じている…

明治政府・財閥お抱え広報宣伝師「福沢諭吉」

○福沢諭吉神話との闘い 先日、初めて知ったのだが、戦後に丸山真男が「福沢諭吉神話」の創始者となり、現在に至っているとの事だ。丸山真男と言えば、従軍経験を基礎にして大日本帝国軍部に対して苛烈を極めて非難する論文を執筆した人物である。 それが、な…

マイナンバーと預金封鎖と財産課税

日銀のマイナス金利発表を聞いて「預金からカネを取られる」と勘違いした大口預金者が預金を下ろしているそうだ。暴落局面でも金庫会社の株式は値上がりし、金庫が売れていると言われている。そのこと自体は早とちりも良い所だが、感の良い人はその後に控え…

下落する株価と消える年金

○年金資金の株式運用失敗により、年金受取額が減少する。 副島隆彦氏によると、130兆円を運用しているGPIFの日経平均損益分岐点は19000円、16000円で20兆円の損失、15000円割れの14900円で30兆円の損失ということだ。これに、加えてアメリカ株とアメリカ国…

預金封鎖前哨戦・官民一体振り込め詐欺師に対抗するには?

○やる気のない振り込め詐欺師 以前、振り込め詐欺師から電話がかかってきた。いとこが親戚関係の電話番号を漏らしたらしい。元パチンカスなので、さもありなんの愚民ぶりである。 その振り込め詐欺師なのだが、口調からしてやる気が無い。声の調子からすると…

苦境のソフトバンク

1.ソフトバンク商法に疑問、MVNOへの転出を推奨する。 ソフトバンクは対応の悪さなど不評が蔓延している。 ネットワークの繋がりにくさも指摘されている。 私はウィルコムのPHSユーザーだが、Y!Mobileに統合されて、案の定ウィルコム店舗は廃止された。 Y…

ドイツ銀行ショック勃発!

1.ドイツ銀行デリバティブ残高とCDS上昇と預金流出 ドイツ銀行は世界最大のデリバティブ(金融派生商品)を持っており、七十五兆ドル(おおよそ8000兆円)もの保有はドイツの国内総生産(GDP)の二十倍に達している。世界中の国々のGDPを合計しても、66…

楽天銀行の預金口座凍結乱発事件を推察する。

2015年9月に楽天銀行が口座凍結を乱発した。 その結果、10月の口座残高は、前月比マイナス533億円となった。楽天銀行の預金封鎖が始まりました。2015/10/10 http://note.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/n363344 転載開始--- Q.何故いま炎上しているの? A.9…

スクーターのタイヤ交換は楕円にしないと装着できない。

親が乗っているHonda Dio Z4の後輪中央部がすり減りすぎて遂に空気が抜けた。 パンクというより、気密が維持できないほど中央部が摩耗し過ぎてしまったのだ。50cc以下の原付は2スト規制が入って、4ストロークのモデルだけになってしまった。 Z4を一時期乗…

国家財政破綻と預金封鎖はいつ起きるか

○預金封鎖を予測する イタリアでは預金流出が起きていると報じられている。 日本でもいずれ起きる事は必定な様相である。日銀によるマイナス金利導入は 「1000兆円を超えている国債のその利払い削減」 「円毀損政策によるドル価格維持」 の2点にあると…

毒殺医療体制からの解脱

1.抗癌剤は超猛毒抗癌剤も被曝なんですね(|| ゜Д゜) http://ameblo.jp/d-s-p/entry-12119066686.html 『以前、不注意で、抗がん剤が手に付いてしまいました。 あっと言う間に皮膚は火傷しました。 火傷というか壊死したというか。』 転載終わり 抗癌剤はイ…