2009-01-01から1年間の記事一覧

パチンコ無間道(むげんどう) 青木プロダクション (著)

○パチンコ問題告発書 「パチンコ無間道」というマンガを貰ったので読んでみました。青木プロダクション (著)ということで、故・青木雄二氏の筆致そのままの図柄です。「ナニワ金融道」のようにストーリテリングで楽しませるというよりも、パチンコ産業に潜む…

PS3ベースのオーディオトランスポートとClarkdale+H57=HDMI出力HTPC

○PS3でCD再生して驚きました\(゚o゚;)/ウヒャー 先日、PS3とSony CDP-X777ESとの比較で、PS3はCDP-X777Eに及ばずと書きましたが、設定に追い込みました所、PS3の方が総合的にみて優位だと判断致しました。 [ミュージック設定]>[音楽CD出力周波数]で、[44.…

PS3音質評価「4倍サンプリングHDMI接続でもSonyCDP-X777ESに敵わず」

試聴した機材 Sony PS3 (CECH-2000B) Sony CDP-X777ES Teac RDS-25XS NEC CD-10 Pioneer DV-S969AVi-N Sony TA-DA9100ES○PS3の接続方法による変化 PS3はデジタル出力として光デジタル接続とHDMI接続が出来ます。 光デジタル接続の場合は光デジタル角型オーデ…

日本捕鯨船団vsシー・シェパードは実質的な食料ナショナリズム紛争

○グリーンピースは抗議船を出さず、シー・シェパードのみの模様。 米環境保護団体「シー・シェパード(Sea Shepherd Conservation Society)は南極海でシー・シェパード所属の「スティーブ・アーウィン」を使って日本捕鯨船団への、針路にロープを投入及び、…

書籍媒体表現の限界を打ち破った「さらば暴政」

○書籍媒体表現の限界を打ち破った「さらば暴政」 「さらば暴政」でGoogleを検索すると、1つ目がAmazon.comで、どういうわけだか私のブログが2つ目に出てきます。書いた内容は購入前に発売予定である旨、告知しただけに過ぎません。読了後でもありますので…

田母神幕僚長更迭の本当の理由

写真はrichardkoshimizu's blogから引用。 http://richardkoshimizu.at.webry.info/200912/article_16.html○田母神論文に狂喜するニホン愚民 以前、田母神論文というのを読んでみました。日米安保条約に基づいて米軍は駐留しているのだからOKで、戦前の日本…

日本国はイラン国大統領アフマディーネジャード氏を支援するべきです

○ノーと言える中国 (単行本)を読んでニホン人も少しは考えるべきです! ノーと言える中国 (単行本)というのが本があります。ノーと言える中国 (新潮文庫) (文庫)もあるようですが、石原慎太郎との対談がはいっているので買ってはいけません。(読んで批判す…

川田龍平議員アメチク党(みんなの党)へ入党

○さくらパパに接待ゴルフを教えてもらうお約束 田中康夫参議委員議員(当時)がゲンダイのコラムで発表した所によりますと、初登院の時に、川田龍平議員がさくらパパに接待ゴルフを教えてもらうお約束をしていたとかいう話しです。あれを読みまして、私は川…

超高層ビルというバベルの塔は経済破局の象徴

○国家破産の連鎖 ドバイワールドの債務繰り延べ発表があり、更にドバイ政府はドバイワールドの債務保証をしないことを表明しました。ドバイ危機はいずれ大規模なソブリン・デフォルトに繋がり得る可能性が高いです。アメリカ政府は住宅公社の債権GSEを保証し…

理化学研究所理事長野依良治は年収2000万円超えでスパコン利権護持

○理化学研究所理事長野依良治は年収2000万円超えでスパコン利権護持 利害関係当事者の野依良治が出てきて 「歴史の法廷に立つ覚悟はあるのか」 などと鳩山総理に向かって威勢よく啖呵を切ったわけです。私に言わせれば頭が悪いから安上がりな方法を取り入れ…

スピーカー振動板材質の変遷

表入りは http://wanwanlapper.seesaa.net/article/133767983.html で見てください。 スピーカー振動板は主に密度が低く(約0.5〜0.6g/cm)内部損失が大きい特性を持つ紙系が用いられます。製作の容易さとスピーカーに要求される特性をバランス良く持っている…

私達は金融恐慌の淵に立たされています。

○GSE債の引き受けてはFEDのみ、米国債の主力引き受けても海外中銀経由のFED 米国の政府系金融機関(GSE=Government-Sponsored Entities)および政府関連機関が発行する債券をエージェンシー債と言い、略してGSE債と呼称しているそうです。 金融機関などから…

アポロの月面着陸はキューブリックがセットで撮影しました

○アポロ計画月面着陸に関するmixi内での議論 人類は月に行ってない!? http://mixi.jp/view_community.pl?id=409661 ↑のコミュニティで言論封鎖が行われているということで、有志の方が 月に行こう http://mixi.jp/view_community.pl?id=4621606 ↑というコミ…

石原ファミリー疑惑の本丸は新みかじめ銀行東京

○BNPパリバ信託銀行を公有化して発足した新銀行東京 Wikiによると、新銀行東京は2003年に東京都知事石原慎太郎の選挙公約(中小企業対策)に基づき、ほぼその即断で、既存のBNPパリバ信託銀行を公有化する手法で発足したことから、「石原銀行」とまで評され…

なぜ名称が「帝都」で、なぜ東京メトロの方が安いのでしょうか。

注記:2004年(平成16年)4月1日に東京地下鉄株式会社になっていました。 ○前身は帝都高速度交通営団 東京メトロと都営地下鉄、経営統合で協議しているそうです。東京メトロは東京地下鉄株式会社で前身は帝都高速度交通営団でした。 都営地下鉄は4000億…

八ッ場ダムの事業規模を引き上げたのは石原伸晃国土交通大臣(2003年

○地元マイナー小字名をネーミングした八ッ場ダム ここの所、八ッ場ダム報道は下火になりつつあります。八ッ場などとは全く聞いたこともない地名なわけですが、本体ができる予定の小字名(地名)だそうです。 八ッ場(やつば)と書いて「やんば」と読みます。…

副島隆彦・著『ドル亡き後の世界』America Dissolved

○読んでo(^o^)o ワクワクする本 副島隆彦先生新著、金融本『ドル亡き後の世界』America Dissolvedを一気に読みました。不謹慎ながら読んでワクワクしました。一つに平易な表現を用いた文章と、もう一つには解りやすいアメリカの権力構造解説となっているから…

削除

削除申請があったため削除しました。

日米安全保障条約は破棄しましょう(^ー^)ノ

○サンフランシスコ講和条約締結の日に吉田茂首相は拉致されて安保条約に署名捺印 サンフランシスコ講和条約締結の日に吉田茂首相は拉致されて安保条約に署名捺印させられました。アメリカ軍人2人に両脇から持ち上げられるようにして連行される様が映像とし…

D-7系の再評価とコニカルホーンの復権

○評価の高いD-7&D-7mk2系 長岡鉄男氏の「観音力」の自作スピーカーランキングの6位にD-7が入っております。 D-7系をまとめた票数でのランキングではあるものの、6位入賞について長岡先生は 「意外だった。エポックメイキングなモデルではないからだ。」 とコ…

インフルエンザワクチンは有機水銀系の防腐剤などが使われています。

○有機水銀系の防腐剤入りワクチン 兵庫新聞報道によりますと、 『通常のインフルエンザワクチンは有機水銀系の防腐剤などが使われ、重大な健康被害はないとされるが、胎児への影響は不明。国内では従来、妊婦へのワクチン接種を極力避けてきた。県は「医師の…

ふじみ野市長選挙、プール事故現職島田行雄氏の立候補は大いに疑問。

○ふじみ野市が有名になったプール事故 ローカルな話しで申し訳ありません。 ずさんな管理が元で平成18年7月31日にふじみ野市大井プールで事故が発生しました。所沢市在住の小学2年生の女子児童がプールの吸水口に吸い込まれて亡くなったのです。業務委託を受…

石原慎太郎都知事オリンピック招致についてブラジルの反発に反発

○石原慎太郎都知事オリンピック招致裏取引発言に謝罪なし 石原慎太郎都知事は10月4日の記者会見で、 『例えば、ブラジルの大統領が来てですね、聞くところ、かなり思い切った約束をアフリカの(IOC委員の)諸君としたようです。』 『それからサルコジ大統…

石原ファミリー疑惑追及オリンピック開催決定!!!

○辞任しない石原都知事への疑惑追求オリンピック開催決定! 2009年10月2日にコペンハーゲンで開かれる国際オリンピック委員会(IOC)総会で、東京は3位となり落選しました。 そこで、石原都知事は辞任するのか?しないのか?ということに注目が集まって…

中川昭一氏もうろう会見の発言内容と原爆非難発言

○中川昭一氏が亡くなりました。 中川昭一氏が亡くなりました。心筋梗塞ということです。眠れないので病院で処方された睡眠薬を飲んでいたということですが、うつ病だったという話しもあります。うつ病には対処療法をするのが良いと思います。一方、酒に逃げ…

八ッ場ダムと草津温泉・品木ダム

○国道145号線川原湯に立つ奇妙な橋脚 埼玉方面から草津温泉へ到るには関越自動車道渋川伊香保ICから国道17号・国道353号・国道145号・国道292号のルートがメインです。他にも軽井沢経由などの道路はありますが、ワインディングが厳しいので緊急避難路として…

石原失政を覆い隠すための「税金サーカス」東京オリンピック招致

○石原結實氏のイシハラクリニックに石原都知事が通っているそうですが・・・ 著書「空腹力」で有名な石原結實医師のイシハラクリニックに石原都知事が通っているそうです。簡単に言えば食べ過ぎなので1日1食で大丈夫という教えです。 http://www.videonews…

小泉暴政は終焉したものの石原暴政は残存中

○ベルリン陥落前のヒトラーよろしく左腕ブルブル石原都知事 2009年8月30日をもって小泉暴政は終焉いたしました。中川秀直氏が推す河野太郎氏と森喜朗氏が推す谷垣禎一氏が自民党総裁選を争っています。小泉路線を継承する中川秀直氏らは、将来渡辺喜美氏のみ…

体を温めて病気を予防しましょう

○「体を温める」と病気は必ず治るという本がベストセラーに 『「体を温める」と病気は必ず治る』という本がベストセラーになっているようです。体温を上げるために生姜紅茶を薦めています。肝臓を強化する方法 腹八分以下の小食を守る。 腹巻きをする。 アサ…

選挙における出口調査の精度

○とある選挙区でのお話 「この選挙区の首長は地元選出の自民党有力議員の木偶人形というのが定説だ。独裁者で鳴る知事の傀儡とも言われている。」 と言われる選挙区で、期日前投票に不正があったのではないかとの指摘が出ております。 ここ数日、その可能性…