2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

食に関する考え方。食源病は自己責任。

南清貴「すぐにできる、正しい食、間違った食」 http://biz-journal.jp/series/correction-food/↑これがいろんな意味でおかしい。「ポテチとフライドポテトに強力な発がん性!白米・缶コーヒー・アイス菓子は人体に危険!」 とタイトルにあるのだが、ポテチ…

テロテロ・エブリバディ・エブリディ・エニィウェイ

ベルギーの首都ブリュッセルで2016年3月22日、空港と地下鉄駅で連続して爆発が起きた。2度の爆発が起きた空港では14人、地下鉄駅で20人が死亡、計200人以上が負傷した。過激派組織「イスラム国」(IS)関連のニュースサイト「アーマク通信」が…

既に手遅れなので御座候

○石川知裕議員へ上告取り下げ辞職を促した宗男親子は自民党へ 2013年4月上告中だった石川知裕議員に対して、新党大地の鈴木代表が上告取り下げを促して石川氏議員辞職した。それにより鈴木氏の長女の貴子氏が繰り上げ当選し議員となった。鈴木氏自身は最高裁…

腸内細菌叢と精神疾患の関係

1.腸内細菌叢(ちょうないさいきんそう)とは 腸内細菌叢(ちょうないさいきんそう)とはヒトを含めた動物の腸内に常在する一群の細菌の総称。腸内の細菌の分布状態を腸内細菌叢と呼ぶ。 この腸内細菌叢が悪化すると、脳へ影響を及ぼし精神状態が悪化するとい…

海塩人間釜茹で健康法

1.塩浴の温熱効果 「塩の殺菌作用」と「塩に豊富に含まれるミネラル」 海でアトピーが治るという報告がある。太平洋は巨大な水俣湾状態なので、海水浴はお勧めできないが、風呂に海塩を入れれば海水浴っぽいことができるという発想である。 風呂の水のイオ…

安倍晋三の学歴詐称

安倍晋三の学歴詐称疑惑問題 転載開始--- 『安倍晋三の公式の経歴書には,成蹊大学を卒業後,南カリフォルニア大学政治学科に2年間留学したとされている。だが,USC(University of Southern California)広報者担当者によると,安倍氏が政治学部に在籍…

仕事がない世界

1.技術革新による効率向上 米国では今世紀に入ってから効率は向上しているが、雇用が増えていないそうだ。IT革命は連綿と継続している。今後、より一層の電子化や物流の効率化が進めば、雇用は更に減少していく。IT革命の本質とは雇用削減に他ならない。 …

アメリカと英仏がカダフィ大佐を殺害しリビアを破壊した。

堤美香著「政府は必ず嘘をつく」によれば、ムアンマル・アル・カダフィー大佐が統治していた頃のリビアでは、すべての国民にとって、家を持つことは人権だと考えており、新婚夫婦には米ドル換算で約5万ドルもの住宅購入補助金を、失業者には無料住宅を提供…

ガンの原因は環境要因

1.ガンは「回避可能な外的な要因」によって発生するとの論文 『ほとんどのがんは、有毒化学物質や放射線などの「回避可能な外的な要因」によって発生することを示した論文が、Nature 2016年1月7日号 43ページに掲載された。』 『Substantial contribution …