食に関する考え方。食源病は自己責任。

南清貴「すぐにできる、正しい食、間違った食」
http://biz-journal.jp/series/correction-food/

↑これがいろんな意味でおかしい。

「ポテチとフライドポテトに強力な発がん性!白米・缶コーヒー・アイス菓子は人体に危険!」
とタイトルにあるのだが、ポテチとフライドポテト、白米・缶コーヒー・アイス菓子に関する記載がない。

私見
ポテトチップスはスライスしている湖池屋が無難。粉にして成形しているカルビーは危ない。
缶コーヒーは危険なので、絶対に飲まないし、ゴミがでる。

缶ジュース配送の手伝いをしたことがあるが、投げれないのでものすごい重労働で体に負荷がかかる。特にアルミ缶は扱いを慎重にしなければならない。
自販機の消耗電力や配送に膨大なエネルギーと労力を費やして、まで毒ジュースを飲む意味ががない。

白米よりも玄米が良いというが、玄米は消化不良を起こす。自分だけかもしれないが。
白米だけ食べていたら、栄養素不足になるが、他にゴマ、海苔、納豆などを足せば良い。少し麦を足して炊飯している。

アイスは論外。砂糖の害悪は凄まじい。ダイレクトに歯を悪くする上、腸管に打撃が加わり加速度的に精神面も含めて体調悪化要因となる。
アイスの場合、冷えているので、体を冷やし更に悪い。
ガリガリ君の値上げが言われているが、1本100万円にして買えないようにして欲しい。

「トースト、魚のこげ目、焙煎コーヒーは体に危険!糖尿病、脳梗塞認知症の原因に」

私見
トーストは食べない。製造過程で添加物が入っている。きちんとした製法で作られた手製パン屋さんなら大丈夫だと思うが、買いに行くまでの意欲がない。

魚のごげ目の危険性は大したことない。根拠はない。
それよりも魚自体が海の毒物を集積するので、最近は殆ど食べていない。
食べるとしても鮭を一切れとか程度である。それも止めようと思っている。

焙煎コーヒーの記載がない。題名と中身が相対していない。基地害なのか?
私はインスタントコーヒーは飲まない。焙煎コーヒーを自分で作るのは止めた。
茶店のコーヒーに味で勝てないのと、自分で作ると飲み過ぎる。
また、カフェインで胃が荒れる。
朝セイロンティーを1杯飲んで、あとはノンカフェインのルイボスティーを仕出して飲んでいる。


「牛肉は危険!疾病廃棄率は実に85%、消費者はもう安い牛肉を求めるのはやめろ!」

疾病により廃棄された牛が危ないという論旨。

私見
肉=毒である。
マレーシアに移住した免疫学の医者が教えてくれた。
肉に毒が入っているのではなくて、肉=毒である。
腸管の傷があるなどして、動物性蛋白をアミノ酸レベルまで分解出来なかった場合、拒絶反応が出来る。
肉が癌促進食べ物と言われる所以だろう。
であるから、安い牛肉だけがダメなのではなくて、牛肉も豚肉も鶏肉も毒であり危険である。
当たり前だが、鶏卵も牛乳も毒である。
ヒンズー教は牛を神聖視しする。
イスラム教は豚肉を忌避するが、牛はOKだとか。
仏門に入ると肉食は禁止だったそうだが、それが正しい。
牛>豚>鶏の順で危険である。


動物性蛋白を食べないとビタミンB12が欠乏するそうだが、海苔に含まれているので、積極的に海苔を食べたほうが良い。
牛乳は燐がカルシウムを奪い取るので、骨粗鬆症の原因となる。
牛乳の摂取と骨粗鬆症は統計的にも因果関係が指摘されている。

毒薬処方の対症療法医療が悪いという指摘があるし、私もそう思うのだが、そもそも、病気になるような食生活をしている自分に責任がないだろうか?
毒まみれの食品を提供している物流や情報媒体にも責任はある。
しかし、騙されている側に責任が無いわけではない。
騙された対価は自分の命であるのだが、それにより失われる社会的損耗も存在する。
大体、精神的におかしい奴が増えているのは、食生活が大きく影響している。
体に悪い食べ物や精神的にダイレクト作用する砂糖を大量に摂取して、まともでいられるワケがない。そうやって作られた狂った人格は周囲に悪影響を及ぼし連鎖的に社会を損耗させる。

食欲というのは、強烈に本能的な欲望である。
店頭に行けばなんでも並んでいる。
食べれば、フェイクな味付けであっても、美味しいと感じる。
ところが年齢を経ると、舌が肥えてインチキな味付けに対して拒否反応がでる。
肉にしても、味付けがなければ、恐らく吐き出すほどマズイ代物である。
それを誤魔化すために濃厚に味付けをしている。
肉はごちそうなのではなくて「毒の集積体」であり「肉そのものが毒」である。

スーパーに入って、全体をぱっと見渡すまでもなく、よる所は限られる。
肉とか魚は見ないし、加工食品も見ない。
たまに湖池屋のポテトチップスを買うが、最近はなぜか売り切れている。

本当によくわからないのが、膨大な労力やエネルギーを投入して畜産を行っているわけが、その結果生み出されるのは「単なる毒」である。
肉食により疾病を発症し、医者に行けば毒薬が処方される。
当たり前だが、毒薬を飲めば中期的にはさらに様々な疾病を発症する。
どこかで「立ち止まって」食生活の改善を行えば良いが、食生活も医療も「宗教化」が凄まじいので、洗脳されてしまった人に何をいっても理解されず、「異論」を唱える「異端の徒」は排撃される。

アニメ「風の谷のナウシカ」では海の毒が集積されて「酸の海」となり、人を寄せ付けない状態となる。今や太平洋が水俣湾化して、魚介類にストロンチウムが蓄積されている。
タコやイカは放射性銀を蓄積し、消化器官に放射能が溜まる。
産地偽装も横行している。つまり、魚介類は避けるしか無い。
代わりに海藻類は積極的に摂るべきである。
産地によるが、岩に生息するワカメよりも、養殖海苔の方が安全である可能性がある。
一応、ワカメ・海苔・とろろ昆布は摂取するようにしている。

環境負荷云々を考えても、現場に立ち会わなければ想像で補うしか無い。だが想像は想像でしかない。結局、膨大な損耗を抑制するのは経済的負荷しかない。
肉を安く抑えるために「遺伝子組み換えトウモロコシ」が使われる。よって、より対人毒性は高まる。
飲み会やバーベキューでは「肉がごちそう」となっている。
「肉は対人毒の集積体だ!」と述べて見ると面白い事になる。
自分は善意で具申しているのが、他所様にとっては「言論自爆テロ」であり、これを繰り返すと見事に居場所が無くなってしまう。
こんな簡単な事が理解できない社会が存続するはずがない。