2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

統一地方選挙終わりましたぁ

総体で見て安倍政権は信任されたと見なせよう。 「俺は反安倍・反自公で死ぬほど選挙戦をがんばった」 という人がいるかもしれないが、全体で観た場合、敗北である。 安倍ちゃんは渡米してTPPに批准する。 これにより、日本産業界は米国資本の草刈り場となる…

福島第一原発再臨界運転中

2月頃から福一のモニターカメラで異常報告があがるようになった。 映像の品質から、どの程度の確度で再臨界を疑わせるような状態なのか判然としなかったのだが、 福島県のモニタリングポスト数値でスパイク状に跳ね上がる事が起きた。 そのようなことは31…

「池袋本町電車の見える公園」で、1時間あたり最大480マイクロシーベルトの放射線量を測定

東京都豊島区は23日、区立公園「池袋本町電車の見える公園」で、1時間あたり最大480マイクロシーベルトの放射線量を測定した、と発表した。 『最大値が測定されたのは、二つの滑り台が組み合わさった遊具がある地表部分。ただ、そこから数メートル離れ…

言論封鎖?いえいえ、お仲間の内輪もめです。

自民党というのは米国による日本支配の道具であって、米国からの自立を果たすには、自民党政権を倒さなければならない。 これを実行した小沢氏はGHQの隠匿物資摘発部に源流がある東京地検特捜部に冤罪で捜査され、結果的に政治力を大幅に削がれた。パックス…

ドローン空撮映像見て気分もドロ〜ン

官邸にドローンが落下してどうのこうのと報じられているが、 「まぁドローンを規制したいのやなぁ」 と思わざるを得ない。一つにはドローンで被災地を空撮した映像が出ており、そのインパクトが大きく、これを追従することを封じたい勢力があるだろう、と思…

XPERIA Z から Z4にしようかな。

圧倒的な完成度だったXPERIA Zが発表されたのが2013年の1月。 あれから2年以上経過した。 私は発売日に買ったXPERIA Zを今でも使っている。 機能的には満足しているのだが、電池の持ちが悪い。 Androidのバージョンが4.4になって、少し電池の持ちが良くなっ…

隗より始めよ、パチンコ止めよう。

もう4年も経つが、2011年3月15日から輪番停電が始まった。 それにもかかわらず、パチンコ屋は開店していた。 私は輪番停電時間前には銀行のATMコーナーから追い出された。 用を足すのにはギリギリ間に合った。 仕事で動かしていた機械が稼働中に止ま…

居座り産業

世の中、様々な財やサービスが提供されている。宅配サービスまでしてくれる財物もある。代表的なのは新聞と牛乳である。「王立宇宙軍オネアミスの翼」 というアニメがある。映画「ライトスタッフ」と立花隆の「宇宙からの帰還」を足して、19世紀に異世界に…

毎日がエイプリルフール

1.借金は一刻も早く払うべき 結論から言えば、借金をなるべく早く、1円でも多く払うべきなのである。 それは自分のためでも有り、広い意味では日本のためでもある。 何故かと言えば、官民資金が様々な形で米国へ流出している。 GPIFは4割を外債運用する…

TPPとは日本産業の供出

そのTPPの批准が迫っているのだ。 安倍訪米はTPP批准を手みあげにして議会で演説すると噂されている。 マスコミもTPPには殆ど触れない。テレビ朝日の番組では報じられたが、あくまでISD条項と司法判断やラチェット条項などの概要だけである。 時間が限られた…