移転しました。

移転しました。 http://blog.goo.ne.jp/takaomorimoto

ツインカーボを使った二重窓

ツインカーボを使った二重窓を作るに当たって、いかに楽して節約して作成するかを考える。○二重窓の必要性 二重窓の部屋があるのだが、室内のホコリが少ない。サッシが1枚だと桟の隙間から土埃が室内に侵入する。二重窓だと土埃が侵入してこない。 また、遮…

『ミューズの方舟』主催 サウンドフェスティバル2016の感想

『ミューズの方舟』主催 サウンドフェスティバル2016が行われた。 http://d.hatena.ne.jp/musenohakobune/ 入場料は無料なのだが、例年100人くらいしか来場者がいない。 しかも、同じような顔ぶれである。 それでも一時期よりは来場者は増えているという…

この上っ面だけは素晴らしき日本

ひねくれ者のこの私が、邪推に邪推を重ねて、アベポト政権が行おうとしている対人民イメージ工作の狙いを考えてみた。1.円高は悪という誘導 アベナチ政権は米国に金融を通じて数十兆円単位の融通を行って、米国の信任を得ている。国富流出の過程で円安にな…

シリア・アレッポでの山本美香さん銃撃謀略説を検証する。

まず、シリア戦争で問題にしなければならないのは「自由シリア軍(FSA)」とは、アメリカ、イスラエル、サウジアラビアの3国同盟を中心とする勢力による軍事勢力であるということだ。主権国家であるシリアに対して軍事侵略を行っている。これは主権国家体制…

音をたてないホロコースト、ハンフォードを食べて応援

アメリカのワシントン州東南部ハンフォードには核物質再処理施設がある。長崎原子爆弾作成のマンハッタン計画でプルトニウムの精製が行われた所であり、戦後もプルトニウム濃縮が行われていた。周囲の穀倉地帯では高濃度の放射能汚染が生じているが、汚染地…

現代医療とは合法殺人術なのか?

「よくもここまで騙したな これが[人殺し医療サギ]の実態だ! いのちを奪いながら金を奪うワンワールド支配者」船瀬俊介氏とベンジャミン・フルフォード氏の対談本に書かれている事の要約を転載する。船瀬俊介氏はかつて12歳の娘さんを城西大学病院での薬物…

2017年iPad Proは12.9-10.1-7.9inchのラインナップとなる?

2017年春の次期iPadは12.9-10.1-7.9inchのラインナップとなり、iPad Proラインに統一されるようだ。 7.9インチのiPad mini4も、Pro化されキーボード接続用コネクターが(Smart Connector)装備され、4スピーカーオーディオ仕様に変わる。 次期iPad Pro (12.…

トヨタが電通にデポられる

2016年9月23日電通はトヨタ自動車からの指摘で、国内のデジタル広告分野で広告が未掲載にもかかわらず請求を行うなど、不適切な事例があったと発表した。広告効果に疑問を持ったトヨタ自動車からの指摘で発覚した。 不適切な業務には、広告掲載期間のずれや…

桜井誠がAbemaTVで公式チャンネルを開設した。

人種差別扇動ヘイトスピーチを行っている桜井誠がAbemaTVで公式チャンネルを開設した。桜井誠は元在特会の会長であり、現在、日本第一党・桜井誠党首である。桜井誠は元在特会会長で、在日外国人へのヘイトスピーチを街中で行い、虐殺を扇動してきた反社会的…

電離放射線による遺伝子への影響

人類は体内の安定した内部環境の下で体温を36℃何分に保ち、心臓が一定のリズムを刻む仕組みを作り上げてきた。内分泌系、自律神経系、免疫系の3つが協力しながら、内部環境を良い状態保っている。電離放射線は放射線が当たると外側に回っている電子を原子か…

人工放射能の対人影響

埼玉大学名誉教授市川定夫によると、人工放射能は生体内、人体内に異様に高く濃縮され蓄積されていくものがあると指摘している。人体は自然放射能とは適応してきた歴史があり、天然の放射性物質であるカリウム40は人体から適時排出する機能がある。カリウム…

山口薫博士の公共貨幣論を通じて経済の改善方法を考える。

金融緩和により日銀によるベースマネーの増大し、銀行・金融業界は潤う。日銀は銀行が貸出を通じて信用創造するマネー増加については直接的な影響を及ぼしていない。 銀行の信用創造に頼ったマネー供給体制は景気変動に伴う信用乗数増減によって、景気変動の…

劣化ウラン弾の非人道性と日米核産業の関係

1991年湾岸戦争が勃発し、戦争中の劣化ウラン弾の使用総量は800tに上った。琉球大学教授矢ヶ崎克馬によると「広島に落とされた原爆の14000倍から36000倍の放射能」にあたるとしている。1999年NATO軍がコソボ紛争に介入した。米空軍A-10攻撃機が30ミリ砲弾310…

医療被曝問題

医療被曝と寿命の短縮の関係はおおよそ胸部X線撮影で1.5日、胃透視で1.5年、CTスキャンで150日とされる。 日本の人口あたりのCT台数は、他の国の3.7倍である。全世界のCT設置台数の3分の1以上が日本にあり、総保有台数は飛び抜けて世界一となっている。日…

残留放射能内部被曝対人影響隠蔽の歴史

広島型・長崎型原爆を研究開発及び製造を行ったマンハッタン計画の中心的科学者ロバート・オッペンハイマーと、エンリコ・フェルミは研究段階から内部被曝の影響を認識していた。 フェルミ「ヒットラーに原爆製造を思い留まらせるには放射性物質をドイツの小麦…

電通と原発

電通の広告シェアは5割であり、原子力関連では8割の広告を支配している。原発事故が起きると電通社員がメディア側に報道を自粛するよう要請する。電通経由の広告で成り立っているメディア側は電通の意向に逆らえない。東京電力一社だけで年間260億円、電気事…

創作を通じた反核・反原発表現と統制

表現への統制は常に存在し、学芸員は芸術活動を通じた反戦的な作品を取り締まる傾向がある。反戦・反核は芸術の世界において格好のモチーフのはずである。確かに『原爆詩集』の挿絵で知られる画家の四国五郎や、埼玉東松山市にある「原爆の図」丸木美術館は…

【スマッシュ・ヒット】日本会議の研究 菅野完著

1.民主主義の敗北が近い 自民党の改憲案は「商家の家訓の如し」と言われ、憲法の体をなしていない。つまり、統治機構を規定するよりも、人民を統制する「モノ」に成り下がっている。 古色蒼然とした明治憲法未満に戻して誰が得するのか。支配層の権力強化…

リアル・スプラトゥーン・サムタイム

1.油絵は挫折した。 昔は油絵を書いていた時期があったのが、大きな絵を一枚仕上げるだけの根性もなく、さして絵がうまいわけでもなく、時間も画材代ももったいないので、姉に画材を譲り油絵は止めてしまった。 よくよく考えた。油絵を描いてる時間がある…

近年のオーディオ雑感

1.音を聞く 長岡鉄男氏は「音を聞く」事を重視し、音の過渡特性(トランジェント)を重視した。フルレンジユニットを使用し、キャビネットはバックロードホーンもしくは共鳴管を使用した。 レコードやFM放送がソースの主体であった時代は、オーディオとは…

食に関する考え方。食源病は自己責任。

南清貴「すぐにできる、正しい食、間違った食」 http://biz-journal.jp/series/correction-food/↑これがいろんな意味でおかしい。「ポテチとフライドポテトに強力な発がん性!白米・缶コーヒー・アイス菓子は人体に危険!」 とタイトルにあるのだが、ポテチ…

テロテロ・エブリバディ・エブリディ・エニィウェイ

ベルギーの首都ブリュッセルで2016年3月22日、空港と地下鉄駅で連続して爆発が起きた。2度の爆発が起きた空港では14人、地下鉄駅で20人が死亡、計200人以上が負傷した。過激派組織「イスラム国」(IS)関連のニュースサイト「アーマク通信」が…

既に手遅れなので御座候

○石川知裕議員へ上告取り下げ辞職を促した宗男親子は自民党へ 2013年4月上告中だった石川知裕議員に対して、新党大地の鈴木代表が上告取り下げを促して石川氏議員辞職した。それにより鈴木氏の長女の貴子氏が繰り上げ当選し議員となった。鈴木氏自身は最高裁…

腸内細菌叢と精神疾患の関係

1.腸内細菌叢(ちょうないさいきんそう)とは 腸内細菌叢(ちょうないさいきんそう)とはヒトを含めた動物の腸内に常在する一群の細菌の総称。腸内の細菌の分布状態を腸内細菌叢と呼ぶ。 この腸内細菌叢が悪化すると、脳へ影響を及ぼし精神状態が悪化するとい…

海塩人間釜茹で健康法

1.塩浴の温熱効果 「塩の殺菌作用」と「塩に豊富に含まれるミネラル」 海でアトピーが治るという報告がある。太平洋は巨大な水俣湾状態なので、海水浴はお勧めできないが、風呂に海塩を入れれば海水浴っぽいことができるという発想である。 風呂の水のイオ…

安倍晋三の学歴詐称

安倍晋三の学歴詐称疑惑問題 転載開始--- 『安倍晋三の公式の経歴書には,成蹊大学を卒業後,南カリフォルニア大学政治学科に2年間留学したとされている。だが,USC(University of Southern California)広報者担当者によると,安倍氏が政治学部に在籍…

仕事がない世界

1.技術革新による効率向上 米国では今世紀に入ってから効率は向上しているが、雇用が増えていないそうだ。IT革命は連綿と継続している。今後、より一層の電子化や物流の効率化が進めば、雇用は更に減少していく。IT革命の本質とは雇用削減に他ならない。 …

アメリカと英仏がカダフィ大佐を殺害しリビアを破壊した。

堤美香著「政府は必ず嘘をつく」によれば、ムアンマル・アル・カダフィー大佐が統治していた頃のリビアでは、すべての国民にとって、家を持つことは人権だと考えており、新婚夫婦には米ドル換算で約5万ドルもの住宅購入補助金を、失業者には無料住宅を提供…

ガンの原因は環境要因

1.ガンは「回避可能な外的な要因」によって発生するとの論文 『ほとんどのがんは、有毒化学物質や放射線などの「回避可能な外的な要因」によって発生することを示した論文が、Nature 2016年1月7日号 43ページに掲載された。』 『Substantial contribution …