2015-01-01から1年間の記事一覧

アメリカに収奪され尽くして衰亡する日本

1.国富の流出を止めよ。 日銀がまた年率80兆円の量的緩和を決めた。外銀が資金の取り手となっており、一部はドル転している。量的緩和そのものによる円希釈化に伴う円安効果のみならず、金融自由化体制下により国富が流出する傾向が強まるだけであり、投…

樺山卓司東京都議の変死事件と石原・新銀行東京

1.樺山卓司東京都議変死事件は見せしめ他殺である可能性が高い。 2011年7月1日、樺山卓司東京都議が、自宅件事務所2回で死んでいた。 「関係者によると、樺山さんはポリ袋の端を粘着テープで留めた状態で見つかった。」とされる。室内に荒らされた形跡は…

ハイブリッド・レゾナンスチューブスピーカーの謎に迫る

長岡バックロードホーンはコンスタントワイド型ホーンを折りたたんだ内部構造となっていて、製作に投入する労力が大きい。 大手のメーカー製が存在しないのは、仮に設計したとしても、製造時に費用がかかりすぎて商売にならないからである。キャビネットも大…

重曹と炭酸ソーダ(ソーダ灰)の使い分け

重曹と炭酸ソーダの使い分けをさまざまに試してみた。 ○重曹をクレンザーとして使いヤカンの汚れをこすったら見事にとれた 「炭酸ソーダに変化する際に出る泡は重曹の方が多いので、鍋のコゲ落としは重曹の方が効果がある(泡の力でコゲを浮かせる効果が、よ…

共鳴管スピーカー、ハイブリッド・レゾナンスチューブを考察する。

先日、開催されたのミューズの方舟イベント出品作で、鈴木氏が「ハイブリッド・レゾナンスチューブ」と命名した1回折り返し型共鳴管を出品され「音質賞」を受賞した。 共鳴管は低音が薄い(あまり聞こえない)という通説を覆し、FE87Enで音楽再生に必要で十…

体をアルカリ性にして発がんを抑える。

1.体をアルカリ性に保つ アルカリイオン整水器というのがある。 アルカリイオン水を飲めば健康を維持できるという触れ込みである。 具体的に、生体内での作用などは良くわからないが、恐らくアルカリに体を保つのが良いのだろうとは思っていた。 STAP細胞…

日本郵便による佐川急便買収に反対する。

1.郵政民営化を生んだ郵便事業の放漫 小泉純一郎が100通ぐらい郵便を差し出しに行ったら邪険な対応をされて、それを根に持って郵政民営化の道を突き進んだと言われている。 私は郵政民営化は反対だが、小泉がぶち切れたのも分かるぐらいに昔の郵便事業…

節電すれば良いだけの話が、大型発電設備導入に話がすり替わる。

○節電すべし! 電気調理器具を捨てるか、売るか、譲渡して、ガスで調理するようにすれば、節電できるし、アンペア契約は30Aで十分である。 エアコンは冷房のみ使用し、暖房は灯油を使う。 これで、かなりの節電ができる。 30Aで不安だという人がいるかも…

米国加州サンタスザーナ野外実験所が1959年に燃料棒溶融事故

姉がカリフォルニア州ロスアンゼルス→イリノイ州ロックフォード→イリノイ州エルジンと留学していた。 ロスアンゼルスの治安の悪さは聞きしに勝る状態で、都市部は警察力で押さえ込んでいるが、郊外では殺人事件もしょっちゅう起きるそうだ。 学内でも午後5…

国立大学文系廃止は撤回されていない。

横浜国立大学教授の室井尚氏のブログによると、 『昨年度6月に閣議決定された『国立大学改革プラン』に従って、呆れるほどスピーディに平成25年秋にはほとんど決定された『ミッションの再定義』によって各国立大学や各学部が目指すべき『ミッション』が、文…

「サボタージュ・マニュアル」の逆をすれば良い。

第二次世界大戦中の1944年に米国CIAの前身組織であるOSS(戦略諜報局)が作成した「組織をうまくまわらなくさせる」ためのスパイマニュアルが存在する。 その名も「サボタージュ・マニュアル」。 このマニュアルは敵地で仕事の進みを遅らせるように人々をト…

マイナンバーを記載せずに法定調書・源泉徴収票を税務署に提出できる

税理士俣野剛氏のホームページから http://blog.goo.ne.jp/taxpedia/e/16e88a812b29b753c805868b660ac831 マイナンバーの「通知カード」による通知を平成27年10月に控え、新聞報道等では企業の対応の遅れが危惧されています。 実際、完全に対応を終えている…

伊豆諸島沖大地震に備えよう。

1.チリ沖地震と伊豆諸島沖大地震の関係性 2015年9月17日にチリ中部沖でM8.3の地震が起きた。琉球大学名誉教授の木村政昭氏は、ホームページにおいて「今世紀の巨大地震が、太平洋を反時計周りに循環して発生していることが分かりました」と述べている。 そ…

CTを受けると150日、寿命が縮む。 1.医療被曝問題  丹羽博

CTを受けると150日、寿命が縮む。1.医療被曝問題 丹羽博士によると、 レントゲン照射と寿命の短縮 胸部X‐P……1.5日 胃 透 視……1.5年 C T ……150日 ということのようだ。健康診断で胃透視はやらない方がよい。 服用するバリウムも体に悪い。 CTは「使う…

「安倍ちゃんねる」情報統制からの逃走

1.危険を感じたら逃げる、三十六計逃げるに如かず モミーがNHKを「安倍ちゃんねる」と言われて怒っているそうだが、現在の不偏不党からはほど遠い報道姿勢は、まさにNHKは「安倍ちゃんねる」という表現が適確だと言える。 自民党と公明党はNHKの予算を認め…

哲学博士さちこさんインタビュー「被爆の恐怖」書き起こし。

水も食べ物も汚染されていて、そのために、つまり毒素を排出するために、様々なサプリを摂ったりすることは 良くないことだと心配しています。 私達日本人は放射能汚染を恐れていますが、真実は伝えられてきていません。 東京は安全だと言われていますが、個…

戦争しないで済むための情報戦

1.戦争を抑止するための情報戦 日本人民が置かれた状況は極めて悪くなりつつある。 直接には被曝のリスクであり、近い将来には国債暴落に起因する円価値崩壊である。 円が国際的通用力を失えば、外貨保有分しか決済できず、貿易は急激に大幅収縮する。 被…

ヤンキー原子力空母ゴーホーム!

1.ロナルド・レーガンが入港 2015年10月1日午前8時頃 米海軍横須賀基地に今年5月まで配備されていた原子力空母ジョージ・ワシントンに代わり、 東日本大震災におけるトモダチ作戦で活躍したロナルド・レーガンが入港した。 全長は333m、幅77m、高さ7…

嘘垂れ流し機構との闘争

1.ダマスコミ支持率の嘘 対米従属的な政策を遂行すれば支持率は維持される。支持率は霞ヶ関・ダマスコミ詐術の一つである。 安倍内閣は人民に経済負担増を押し付け、賃金を減少させて生活苦を増やす一方で、徹底的な対米隷属路線をひた走っている。 重税や…

人権喪失を賭けた安倍改憲政権とのラスト・ハルマゲドン

安倍政権は改憲を政治目標に掲げた。 『安倍晋三首相(自民党総裁)は二十四日の記者会見で、来年夏の参院選でも改憲を党公約に掲げる考えを表明した。「平和主義など現行憲法の基本原則を維持することを前提に必要な改正を行うべきだ」と述べ、憲法解釈変更…

一億総動員、戦時体制下への道

1.そもそも戦争法制は委員会で採決されてない。 参議院特別委員会の戦争法案抜き打ち強行採決だが、委員長の発言が議事録に記録されておらず、実際には採決されていない。 マイクを通して委員長が採決の発言をしなければ採決されないのだそうだ。 採決直前…

「あの花」に稀代のストリーテラー岡田麿里の真髄を見ゆ

(敬称略)ネタバレ注意 アニメーションはデジタル化や3D化も相まって、より一層表現力が高まった。 作中において踏み込んだ表現を行うようになり、世界設定も複雑化した。 見る側の理解力が一定程度高まった事も作用しているだろうし、元請けスタジオ同士…

民主党のトロイの木馬・獅子身中の虫「長島昭久」「前原誠司」

共産党志位和夫委員長が「戦争法廃止のための国民連合政府」構想を提唱した。 『この連合政府の任務は、集団的自衛権行使容認の「閣議決定」を撤回し、戦争法を廃止し、日本の政治に立憲主義と民主主義をとりもどすこと』 と宣言している。 これに対し、長嶋…

被曝で衰亡していく未来

1.被曝報道が消えたが、被曝被害は強まる一方 映画「7人の侍」よろしく、周囲では次々と疾病に倒れる人が増えている。 入院すれば誰かが面倒を見なくてはならず、親族が労働現場から離れていく。 つまり、1人倒れると、もう一人が退職しなくてはならなく…

米国による金融・産業収奪と大不況

1.アベノミクソ大不況 「厚生労働省は5日、全国で生活保護を受けている世帯は5月末時点で162万2525世帯となり、過去最多を更新したと発表した。前月比1601世帯増で、これまで最多だった今年3月を超えた。」 これだけ見ても不況が強まってい…

戦争法案に立ち向かう人民革命への道。

1.戦争法案は景気に悪影響を与える。 戦争法案が成立した。 南スーダンなどに派遣しているPKO部隊は、より一層深く武力介入する事になるだろうし、戦乱が続くイラク・アフガニスタン・シリアへも介入していく事になる。 日本政府の挙動を受けて、すでにISI…

兵器産業利権と集団的自衛権

政府は2015年9月15日の閣議で、防衛省の外局である「防衛装備庁」を10月1日に発足させることを正式決定した。 合理化ということのようだが、「庁」を立ち上げるからには、それなりの権益拡大が背景にあると思われる。 「耳を疑った…」10月1日に“防衛装備庁”…

マイナンバーの猶予期間と問題点

マイナンバーは消費税率引き上げの伴う「経済地下化」を防止するために運用されると推定される。 マイナンバーは2015年10月に簡易書留で配布される。 割り振られるマイナンバーと、マイナンバーカードは番号は同じだが、機能は別のものだ。 マイナンバーは雇…

【鬼怒川】太陽光発電事業者が高さ2メートル掘削した箇所から越水

ソーラーエナジーインヴェストメント株式会社が施主と思われるソーラーパネル設置箇所の土地が、 設置時に延長約150メートル、高さ2メートル程度掘削され、その箇所から鬼怒川の水が越水した。 グーグル・マップを辿ると、元は私有地の雑木林だったよう…

福一発のトリチウムが気象変動を引き起こす?

トリチウムが雹の原因になるのは大気中核実験の1960年代に判明していた。 大気中核実験はソ連が1961年10月31日に行った「ツァーリ・ボンバ」核出力50,000(kt)が人類史上最大の水爆実験だった。 この後に世界中で雹が降った。 大気中核実験を行った国はトリチ…