清和会暴力団東京地検特捜部の敗北は決定的。


テレビ朝日が一時的に小沢氏擁護報道を行なった模様です。
 テレビ朝日のワイドショーで、大谷コメンテーターらが地検の強権発動を批判し、番組として小沢擁護のスタンスだったそうです。
 そうしましたら、民主党本部とテレビ朝日本社に“銃弾”が届いたそうです。うーん、解りやすい構図です。

○清和会と暴力団に弱みを握られている検察。
 検察の裏金問題を追求していた元大阪高検公安部長三井環氏が1月18日に出所したそうです。検察は三井氏を有罪にするために清和会と暴力団に借りを作ったそうです。三井氏が出所して、検察裏金について証言することに対する煙幕としての小沢氏周辺の逮捕劇であった可能性もあるでしょう。

○小沢氏の土地購入立替金の出元は奥さんのお金
 銀行融資が降りるまでの立替金は小沢氏の和子夫人が用立てたものだそうです。和子さんは新潟の中堅ゼネコン福田組の前会長の娘で大株主であり、4億円の用立ては特に問題はなかったとのことです。

○小沢氏秘書大久保隆規氏は無罪の雲行き
 西松建設側が献金した「新政治問題研究会」と「未来産業研究会」の二つの政治団体に「実体」があったのかどうが争われている大久保氏の公判ですが、西松建設岡崎彰文元総務部長が「政治団体がダミーとは全く思っていなかった」と検察の再主尋問で述べているそうです。検察の主張と食い違う証言により、大久保氏は無罪の雲行きです。

・・・というわけで清和会暴力団東京地検特捜部の敗北は決定的です。

(参考)
法匪検察は暴力団に弱みを握られている。 (助兵衛の随筆)
http://sukebei.blog111.fc2.com/blog-entry-246.html
検察が裏金をつくっていたことは、元最高検検事の永野義一氏も認めている。

小沢資金4億円は夫人からの借り入れ?(永田町徒然草、1.31)【週刊朝日のスクープリーク、これで地検特捜部は終了か】
http://www.asyura2.com/10/senkyo77/msg/420.html
「この4億円、実は小沢さんが自分の奥さんから借りたカネのようなんです。それで小沢さん周辺が、検察に対して、奥さんの口座番号を教えて確認させたようで、永田町では“小沢聴取ムード”が一気にしぼんだという話でもちきりです」
夫人の口座番号を教えたというのは、すこしばかり具体性があって興味深い。
小沢夫人、和子さんといえば、新潟を代表する建設会社「福田組」前会長、福田正氏(故人)の長女である。

小沢捜査強行 東京地検ネタ元の正体
http://www.asyura2.com/10/senkyo77/msg/830.html
「金沢さんは、政治家になりたくて仕方がない。どうしても民主党から立候補したかったのに、かなわなくなり逆ギレした形です。諦めきれず、7月の参院選に出馬するつもりなのか、『新党北海道』という政党まで立ち上げています。一部では、自民党に協力することで、自民党からの出馬が約束されているのではないか、という憶測も飛んでいます」(政界事情通)

東京地検暴走原因は大久保氏第2回公判にあり
http://uekusak.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/h2-1712.html
お金を渡す側、つまり西松建設のお金を寄付をした側である岡崎彰文元総務部長が、「政治団体がダミーとは全く思っていなかった」と答えている。これは検察の再主尋問での答えである。この点は非常に重要である。
大久保氏の弁護人の質問には、「OBがやっていて、届け出もしている、と被告に説明したと思う」と証言をしている。つまり、ダミーでは無いと大久保氏には説明をしたと言うことになる。
同時に裁判官の質問には、「事務所も会社とは別に借りて、資金も別だった」と西松本体とは別ものであると述べている。これでもダミーだと検察は言い張るのだろうか。

検察の100億円裏ガネ
http://shadow-city.blogzine.jp/net/2010/01/100_e09f.html#more
検察が自民党の政治家を逮捕しないのは、検察の裏金問題が小泉内閣の時に発覚したおり、森山法相ににぎりつぶしてもらったかららしい。
小泉首相もやっぱり官僚の犬だったのだ、しょせん自民党の政治家だよね。
自民党小泉内閣が検察の裏金隠しに手を貸したのはまちがいないことだ。
検察は自分たちの裏金問題をもみつぶすのに、自民党暴力団の力を借りたのだから両者に借りをつくったわけである。
暴力団と深い関係にある右翼団体が「特捜がんばれ」などと応援するのも当然なのである。
暴力団にすれば検察に貸しを作っておけば、あとでおおいに見返りは期待できる。

政権交代、国政改革の中心人物を追い詰めてこの国はどうなるのか
http://octhan.blog62.fc2.com/blog-entry-1180.html
NHKが検察のリーク情報を認めた!?』★阿修羅♪
http://www.asyura2.com/09/hihyo10/msg/309.html

民主党本部とテレビ朝日本社に“銃弾”届く
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=1082170&media_id=88
民主党本部と「テレビ朝日」に、銃弾のようなものが送りつけられていたことがわかった。

★小沢VS検察 最終戦争 ★
http://messages.yahoo.co.jp/bbs?.mm=FN&action=m&board=1008411&tid=8411&sid=1008411&mid=588073
記事によりますと、妻和子さんは新潟の中堅ゼネコン福田組の前会長の娘で大株主であり鳩山首相の母安子さんほどではないが大金持ちであり、4億円の用立ては特に問題はなかったとのことです。
東京地検特捜部は、強制捜査前から大手マスコミに嘘の情報をリークして「小沢一郎金権政治家で悪質である」との世論誘導を狙ってきましたが、これで全面敗北は決定的です。

http://geocities.yahoo.co.jp/gl/fxdondon/view/20100119
どうして色々なメディアは、ドルに期待をするような書き方が改まらないのでしょうね?今回の危機は、米国の経済や財政の限界を試すものとなる中で、今の初期症状を楽観的に観ている者が多いということでしょう。今、米国から悲鳴とも聞こえるシグナルが発信し続けられているのに、誰も耳をかそうとはしないのか。


愛川欽也パックイン・ジャーナル 1月16日放送
http://asahi-newstar.channel.yahoo.co.jp/index.php?itemid=225