世田谷区八幡山放射線源高濃度濃縮過程を推測する

 個人的には東京や首都圏が放射能で高濃度に汚染されている事実は隠蔽されて、皆が平穏に経済活動を続けて貰った方が良い。だが、行政が妙な隠蔽を行うと暴いてみたくなるのは、私の持病みたいなものなのだ。
 現地に取材にも行かないで、ネットで集めた情報だけで推論するならば、1円もカネがかからない。趣味の一種と考えれば安く遊べるのだ。

1.世田谷区八幡山の現場は清掃工場のすぐ近く

 高い放射線が観測された世田谷区八幡山の現場は千歳清掃工場から東方500mぐらいの地点だ。
砧清掃事務所・千歳清掃工場
世田谷区八幡山2-7-1

敷地面積:約17,000平方メートル
焼却能力:600トン/日(600トン×1炉)
炉形式:全連続燃焼式火格子焼却炉
   (川崎重工 サン形)
しゅん工:平成8年3月
発電出力:12,000キロワット
煙突高さ:130メートル

(参考)〔放射能〕神奈川のゴミを燃やしただけでもかなりのベクレル量を検出
環境庁のデータ(注:PDF)
http://www.env.go.jp/jishin/attach/waste-radioCs-16pref-result20110829.pdf
によると、神奈川のゴミを燃やしただけでもかなりのベクレル量を検出している。放射性物質で汚染されているものを、放射性物質に対して処理できない全国の処理場で燃やしたどうなるのか?

2.高濃度濃縮過程を推測する
世田谷は西からの風が吹く地域だそうである。地名に谷とついていおり、小川が多く、かつては湿地が沢山あったようだ。東から来た放射能雲が山から吹き降ろしてくる西からの風で滞留したのかもしれない。
 としても、店舗前で110μSv/hの数値はあまりに高い。地下の放射線源は、マスコミ報道の40000μSv/hぐらいないと計算が合わない。
 千歳清掃工場の煙突から出た煙は西風に乗り東側に流れる。その煙を雨が叩き落とし、スーパーの排水路に堆積し、浸透した雨水が汚泥を蓄積し、高い放射線源となっているのだろう。
 向かいに区立希望丘中学校といのがあるようだが、大丈夫だろうか?

3.下水路は大変な事になっているのではなかろうか?
 千葉県の汚水処理施設で、10月に入って作業員2名が突然死との報告が出ている。
http://bit.ly/sjkl40
 下水処理施設は、放射能が集積しており、行政は汚泥の処理に困っているそうだ。

4.ラジウム226瓶説は信じるに値しない
 パワーラークスの建物を建てる際に排水路図面も作成したはずだ。照らし合わせれば、高い放射線観測地点と排水路は一致するはずだ。浸透升経由で地下に潜ってしまった放射能は大規模掘削しないかぎり取り除けないだろう。
 また、道路脇の170μSv/h観測地点は手をつけていいないようなので、現状でも放射線がでているだろう。ここでもラジウム瓶が出た事にするつもりなのか?

5.β線の測定も行うべき。
 弦巻の方では、Inspector+で測定した人のYoutube報告によると、高いβ線を測定している。γ線だけでなくβ線も測定する体制が必要だろう。私は浸透升や下水路にセシウム134・137だけでなく、ストロンチウム90やネプツニウム及び超ウラン元素も存在するのではないかと推測する。
 β線も合算して計測できる、SOEKS-01Mの数値を「測ってガイガー」に掲載すると削除されてしまうそうだ。『β線も測ってガイガー』サイトの構築が待望される。








ーーー


東京・世田谷区高放射線量検出問題 駐車場のアスファルトの下からラジウム入り瓶回収
http://bit.ly/s7zbtP
東京・世田谷区のスーパーの駐車場から高い放射線量が検出された問題で、文部科学省は、スーパーの店内など新たに15カ所で、高い放射線量が検出されたと発表した。
文科省が作成したスーパー周辺の放射線マップによると、店内の商品棚の下で、毎時 8マイクロシーベルト(μSv)が検出されたほか、駐車場では、毎時12マイクロシーベルトが検出されるなど、新たに15カ所で高い放射線量が検出された。
一方、文科省は2日、毎時110マイクロシーベルトが検出された駐車場のアスファルトの下から、ラジウムが入った瓶を全て回収した。
割れていた瓶の中には、茶褐色のラジウムの塊があり、透明なガラスは、ラジウムによって紫色に変色していた。
撤去後の放射線量が、毎時25マイクロシーベルトまで下がったため、文科省は、この瓶に入っているラジウムが原因と断定した。
ーーー
『井上は首都大学東京の福士政広教授に同行してもらい線量を測った。スーパーの入り口付近で110マイクロシーベルト(μSv/h)、 隣接した歩道上では170μSv/hとかなり高い。福士教授は「ラジウムユーロピウム152か、その辺の核種」と言う。放射線はかなりの範囲に及び、歩道沿いでは地表より離れたところの方が高かったりで、「柵の中かもしれない」ともいう。』
http://bit.ly/sddaiX
ーーー
(余談)
http://www.teamrenzan.com/archives/writer/alacarte/dresdenpj.html
ネット噂のドレスデン計画と東日本の放棄準備
真偽不明の情報に「ドレスデンプロジェクト」というのを聞いた事がある。日本の人口を6000〜7000万人まで減らし、残りも洗脳支配を完成させるという事である。その第一段階として、狂乱物価によって国家への信頼を減少させ、第二段階としてエネルギーの分散化(自家発電網)を破壊する。第三段階は石油途絶と大地震による原発の崩壊により人口が減少するということである。最終段階はマスコミへの妄信依存による洗脳支配である。情報ルートがマスコミしか無ければ奴隷と同じである。電波メディア(情報制空権)を支配すれば日本人の教育知的レベルを下げる事も、政治行政から経済までもミスリードする事も実に簡単であると英文には記されていた。
ーーー
新聞記事等
東京都世田谷区八幡山のスーパー敷地内外で高い放射線量が測定された問題で、
文部科学省は2日、敷地内の地中約40センチから薬瓶を撤去、中には茶褐色の固形物が
残っておりラジウム226と断定した。
 瓶からは毎時約2万マイクロ・シーベルト(20ミリ・シーベルト)を検出した。撤去後は同地点の放射線量は毎時約25マイクロ・シーベルトまで下がった。
読売新聞 2011年11月2日23時09分
http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20111102-OYT1T01244.htm
ーーー
世田谷区のお隣、杉並区の杉並区立堀之内小学校(同区堀ノ内3丁目)でも、
芝生にかぶせる冬用の養生用シートを区が計測したところ、
高さ1センチの地点で毎時3.95マイクロシーベルト放射線量が測定されているし
asahi.com 2011年11月3日5時45分
http://www.asahi.com/national/update/1103/TKY201111020729.html
ーーー
http://sorakuma.com/2011/11/04/5176
世田谷・八幡山の高線量 地中に試薬の瓶(朝日)
http://www.asahi.com/national/update/1101/TKY201111010480.html
※記事から、鉛214、ビスマス214という記述が変更され、それぞれ鉛、ビスマスに変更されています。
不都合な点でもあったのでしょうか。
鉛214の半減期はわずか26.8分、ビスマス214の半減期は19.9分のため、長く安定して維持できる核種ではありません。
ほとんど間を置かずに鉛210に変化していくはずです。
にも関わらず、半減期26.8分の鉛214や、半減期19.9分のビスマス214が掘削した土壌から『見つかった』のはなぜでしょうか?
それだけ崩壊の速い核種であれば、長期間埋められていたのであれば、少なくとも鉛210にまで変化しているはずではないでしょうか?
ーーー
2011/11/03(木) 06:36
TBSラジオ「世田谷で、似たような高線量が数十箇所で発見されてる」