フクイチの煙、核の粉がパチパチ

もうもうと漂う福島第一原発の濃霧をみて、不謹慎ながら「王様」の歌うディープ・パープルを思い出した。
深紫伝説 湖上の煙
https://youtu.be/SlYiZR6BsnY?t=2m49s

    • -

2015年4月
濃霧の話は今年(2015年)4月頃から出ていた。

福島第一原発ライブカメラが真っ白になったとネット上で話題に!4月29日午前8時頃に福島第一原発が白に包まれる!原因は・・・
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6326.html

福一から作業員が消えているかも?最悪が始まっている。
https://docs.google.com/document/d/1jY7xXEpY0dIann3HKxhg2yLPWQrPmm4C1BJji2isMTw/edit
[転載開始]
ネットで見たら作業員募集の給与が上がっている。75万円とか80万円/月で4ヶ月だけ

被爆線量が高くなり危険だから限定ででも線量計を外してやらされている。
3年ぐらい前には十万円にならない手取りでピンハネが酷いと言っていたが、今ではこんな金額で募集が出ている。環境が激変している?
危険な作業で作業員がいなくなり金で釣って殺してゆく作戦だ!
危険な仕事になっている。28May’15

昨日も言ったが、前日や前々日には福一や関東で体調が急変したフクイチでなにか起こっているのではという複数のTWがあり、4/11(土)には動画入りTWで福一原発の建物周辺が雲の中のような霧がかかっている映像が流され、コメントには5分おきに地下で爆発音閉じ揺れは続いていると出ていた。地下で水蒸気爆発が続いているのだとも記されていた。べつのTWで地下の出た核燃料デブリは総重量で130tにもなると。もしこの一部が地下水と交わって水蒸気爆発しているならば。もう福一の原子力発電所内では人は危険すぎて退避せざるをえないことになっているはず。
[転載終わり]
その頃はまさかそんなに深刻な事にはなっていないだろうと考えた。

        • -

2015年7月
2015-07-25 フクイチ地下核爆発地震
http://d.hatena.ne.jp/Takaon/20150725
7月21日18時17分ごろ、福島沖で地震(M:5.0)があった
フクイチだけが大揺れした地震だった。
http://kinokokumi.blog13.fc2.com/blog-entry-7954.html
2015 07 21 fukushima daiichi
https://www.youtube.com/watch?v=RIu8Te_5VnU
福一だけが濃霧に包まれている。

        • -

2015年8月
2015/08/0220トン大型がれき撤去 福島第1原発3号機
https://www.youtube.com/watch?v=XK0cg22IqHE

「えらい画像」についてのコメントを機に所見を書く
http://inventsolitude.sblo.jp/article/160912480.html
えらい画像が出てきた F1からモクモクと
http://inventsolitude.sblo.jp/article/160739247.html
[大気が強い放射線を浴びるとイオン化してオゾンができたり硝酸塩ができたりし、それらが核となって液滴ができるとされています。]

これらの画像が出てきて決定的となった。
しかも、福島第一原発の1-4号機のみならず、5・6号機付近からも濃霧が出ている。
私は溶解した核燃料が臨界状態を維持している事が原因だと考える。
絶望した!としか言い様がない。
この濃霧だか蒸気がどの程度の毒性を持つものなのか、的確な分析が欲しい。
トリチウムが含まれるのは確実であり、水溶性のストロンチウムなども含まれているのだろうか。
仮に再臨界部が3000度を超えるような高温であれば、水棺していても、ウランや超ウラン物質も濃霧に含まれるという指摘がある。
超ウランの偶数番同位体は自発核分裂しやすい。
すると、飯山一郎氏の指摘の通り中性子線を発するという事になるが、真実はいかに???

[以下転載]
F1沖の海水温のツイート

おしどりマコさんによると 「放射性水蒸気が昼も夜も無く24時間噴出」を東電も認めているという。 (記事)
https://mobile.twitter.com/neko_aii/status/614392015199977472

cmk2wl氏は 「皆がしつこく追及したから、東電もトリチウム水蒸気を認めざるを得なくなったんだろうね」
と発信している。 (記事)https://mobile.twitter.com/cmk2wl/status/616091526054088708

東電なんぞが認めようが認めまいが…、フクイチの地下から噴出している膨大な量の湯気・水蒸気は、
トリチウム水蒸気であり、中性子線を発射している殺人性のプルーン(放射能雲)である。

おしどりマコさんが,福島第一原発の霧について「燃料が地下水に触れて発生」との説を否定。
「燃料が格納容器の底部を突き抜け、地下水に直接触れているとは思っていない。」
http://oshidori-makoken.com/?p=1541
「発表される情報を疑うことは重要である。しかし、無闇やたらと疑うことは、
全てを鵜呑みにすることと、思考停止という意味で近い。」(おしどりマコさん)


溶け落ちた核燃料デブリ

福島第一原発の将来リスクは2つ。
溶け落ちた核燃料デブリ
・地下水脈に触れ尋常じゃない量の核物質を爆発的に噴き出す水蒸気爆発
・何万年も地下水脈を汚染し、海洋、生物、山河汚染を誘発


ふくいちライブカメラの映像で状況が悪化している時って、潮位が上がってる?
そうだとすれば、海水に溶融デブリが触れているのに間違いない。
天文潮位は予測可能。


東京 歴史的な気温の高さ
異常天候が起こっています。1876年以降の140年間の、4月28日から5月27日までの最高気温を平均。
今年は、なんと1876年以降の140年間と比べても断トツの気温の高さと言えます。tenki.jp

凍土壁なんて意味のないことをやってる理由がわかった。
問題は陸側じゃなくて海側なんだね。おためごかしにしても酷いけど、二重の嘘だ。
溶融デブリに触れた海水による水蒸気は、どんな微細な隙間にも入り込んで、福島原発の土壌を液状化していく。福島湿原の誕生だ。

https://twitter.com/cmk2wl

地下に潜った核燃料が爆発して、福島第一原発を全て吹き飛ばしてしまう、終末的事象が起きる可能性は有るのですか?
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q13145253608


ガキの時にハマったゲーム『シムシティー』で原子炉がメルトダウンしたらほぼゲームオーバー状態だったはず、今回福島はそれ以上のメルトアウト!?福島第一原発1号機原子炉内の核燃料ほぼ溶融… いったいどこへ行ったの? - NAVER まとめ http://matome.naver.jp/m/odai/2142677141939417201
今回のは4年経ってようやくやっぱりメルトダウン確定でしたってお話から、次は、実は格納容器外にメルトスルーからのメルトアウトしてましたってお話にならなきゃいいが...