皆んなでおーるさんを追悼しましょう。 -想像を絶する赤貧生活の中

Takaon2007-09-18

ネットは広大だわ-ブロガーの時代-
 昔、ぁ ゃι ぃ掲示板華やかなりし頃は、 ぁ ゃι ぃニュース掲示板というがありまして、反権力・反天皇の勢力が集結しておりました。その後にあめぞう掲示板というのが出てきました。今もそのバックアップサイトがあります。あめぞう氏本人の意図はともかく、基本的に反体制的な色合いが強いと思われました。 その後2ちゃんねるが出ててきて掲示板界隈はぐちゃぐちゃになり、むしろ政権迎合の駄文が溢れかえるようになりました。小泉・安倍政権を通じて総務省岸博幸がいて、こやつが2ちゃんねるの運営である有限会社未来検索ブラジルとの仲を取持っていたようです。そのうちパージされるでしょう。ざまぁみろ!
 結局、匿名掲示板は訴求力が無くなってしまいました。やがて、きっこ様に象徴されるブロガーの時代となりました。先程、福田康夫叩きのネタを探しておりましたら、おーるさんという方のサイトに行き着きました。想像を絶する赤貧生活の中、巨悪と戦い続けた「新じねん」の管理者おーるさんの軌跡を辿りましょう。

ホリエモン村上ファンドインサイダー
 「新じねん」というサイトを見るといろいろ出てきます。相関図や映像をふんだんに使ったデータベース的サイトです。ホリエモン安晋会ライブドア相関図をネットで散見することがありますが、「おーるさんの作品」だったようです。私は緻密な労作具合に驚きました。ホリエモン村上ファンドインサイダーというのは存在します。アメリカ金融機関というのはインサイダーと買い占めと買収で儲けます。その手法を彼等は真似ただけです。ホリエモンというよりもマネエモンです。

○おーるさんの志ざしの高さを見習おう
 国内問題だけでなくて、アメリカやイスラエル問題などの国際問題も日々雑感で膨大な量を取り上げています。今読んでも価値があると思います。
 情報の真偽については判断しかねますが、我々が生きる社会にどのような問題が発生しているのか知ることは必要なことです。
 おーるさんが目指そうとした反戦・反金権主義の理念は未来を通じて生きつづけるでしょう。そして、おーるさんの志ざしの高さを見習いましょう!
(^ー^)ノ

【新じねん】
http://csx.jp/~gabana/index.html
【新じねん保存サイト】
http://oriharu.net/gabana_n/
きっこの日記■2006/03/23 (木) 追悼、おーるさん
http://www3.diary.ne.jp/logdisp.cgi?user=338790&log=20060323
【おーるさんの最終図解】 安晋会を核とするライブドア浸透相関図 【新じねん・日々雑感】
http://www.asyura2.com/0601/livedoor1/msg/659.html