埼玉県から名古屋に移住した亜悸さん闘病記

亜悸さんの生き方、そして入院
https://www.evernote.com/shard/s251/sh/037545e3-d492-4e6d-9fac-0e8e012209fb/bd6ea184eada3c7408259bcb3e68b637
亜悸さんの転院、そして闘病
https://www.evernote.com/shard/s251/sh/eb6f0357-9361-442e-81c0-f3d3d1e1f670/d6224987f77e5a937b2ec4a56b59ba48
亜悸さんの病床、そして死
https://www.evernote.com/shard/s251/sh/8595fdb3-5d92-43cb-aeec-990cb0ccf93c/633eefba96db5a1fb3c4b062d53f9f4e
(元)http://asejitsu.jimdo.com/twit/

ツィッターを読むと、311に埼玉県和光市付近に在住。夫婦と高校生の息子が家族で、母と息子だけ名古屋に移住。
生活費稼ぐために配達などの仕事をするも、癌になって闘病の後にご逝去。


気になったのは【移住したのに助からなかった】という点。

ツィッター上では西日本在住者の体調不良が散見される。
西日本や名古屋は、少なくとも水と土は安全な放射能レベルのはずだが、体に悪影響が出ている。
となると食べ物と過労が原因と考えられる。

亜悸@akkieC
https://twitter.com/akkieC
自己紹介文
「音楽と酒を満喫して生きる自由人。被曝防御しながらでも200%人生を楽しむことは可能。どうせいつか死んじゃうなら死んじゃうまで楽しんじゃう。 ネガツイ・クレクレ・粘着は苦手。 市民測定所に出入りしてゆるゆると勉強中。」

好きな食べ物?リツィートなど

    • -

金澤もんよう ?@KnzwMonyou 2月3日
【お刺身三種盛り合わせ】
寒ブリ、ヒラメ、甘エビの鉄板ラインナップ。
もちろん能登産天然もの。
青魚三種盛りとか白身ばかり五種盛りとかもやりたいけど、しばらくはこれかな。
http://fb.me/48vqeUWn1

tomato ?@iri_mai 1月26日
「雪ノ下」http://yukinosita.net/index.html
放射能を避けます。ですって!
行きたい・・

      • -

「被曝防御しながらでも200%人生を楽しむ」と言いつつ、
どうやら、スィーツや海産物や酒が好きだったようだ。

自分の体験としても海産物がロシアンルーレットとなっている。
水揚げした場所と漁港は違うし、仲買を介す過程も含めて産地偽装はやりたい放題だ。
いちいち放射能測定なんかやってられないので、一切食べないという対抗手段を取るしか無い。
私自身は左脇がリンパ浮腫となった。
白血球の死骸が溜まって膿むのだそうだ。
切開し膿を出し、抗生物質を投与して乗り切った。

砂糖も牛乳も鶏卵止めているし、肉類も止めている。
砂糖菓子は当然一切合切食べてない。
米も産地を選んでいる。(複数の産地を混ぜているという噂も)
砂糖がダメな理由は腸内の上皮細胞を破壊して、重金属(放射能も)を防御する性能が落ちる。

乳製品は牛乳は牛の血液を変性させたものであり、輸血の危険性を考えれば、おおよその危険性は想像がつく。
牛乳や卵は生体濃縮の頂点に位置する。
鶏卵は環境中の放射能を150万倍に濃縮するとされる。
ただし、飼料は輸入が主体だと思われるので、そんなに単純ではない。
むしろ、雑食の豚肉の方が危ないという指摘がある。
免疫学者によると「肉=毒そのもの」なのだそうだ。
肉に毒が入っているのではなく「肉=毒」で食べてはいけない代物だ。
しかも、放射能生体濃縮で毒性は更に高まっている。

但し、私の場合は、親が地元(埼玉県ふじみ野)で作る野菜などをしこたま食べている。むろん、一定程度の汚染は覚悟している。

私自身は疲れやすくなったし、日頃から眠くなった。
運動(水泳)する気力がない。
文章をたくさん書きたいのだが、その気力もない。
スピーカー工作関係でやることはたくさんあるが、放置中だ。

私の仕事といっても、それほど激務というわけでもない。
佐川急便の人たちの半分も労働していないだろう。

亜悸さんという人は配達の仕事もしていたようだ。
これはかなり体に負担をかけたと思われる。

結論?
食べ物を選ぶ「砂糖、乳製品、肉類、魚介類は全部避ける」
過労は避けて、睡眠を充分に取る。
移住は家族の同意が得られ、経済的にメドを付ける事が必須条件になる。

喫緊の課題は放射能禍からいかに逃れることである。
他の行政・政治・産業的に生み出される危機は二の次三の次の話であって、まずは放射能対策を最優先すべきである。


余談
放射能の危険を語り合う会」
とかないのかな?
それこそそんな組織があったら速攻で公安が潜り込んできて内部から破壊するのかね?
こんなこと言ったらなんだが、まずは御身大切なのであって、社会的な問題はその次の話だ。
どうやったら、被曝を避けられるのか、しかもなるべくお金をかけないで、という事を模索して実践すべきである。