立川反戦ビラ入れ裁判無罪大行進〜イラク出兵と共に防衛票は去りぬ〜

Takaon2007-10-01

○立川反戦ビラ入れ裁判無罪大行進に参加してきました。
 9月30日(日)立川反戦ビラ入れ裁判無罪大行進に参加してきました。
夜中に目が覚めると雨がざんざん降っており、こらー行くのやめるべか?と思いました。朝になって他の参加者の方にメールすると、出発したとの返信です。「すわ!出撃だ!」と飯も食べずに家を飛び出ました。
 立川駅で合流して、歩道にでると、雨がジャブジャブ降っています。ウヒ〜と思いつつ、少し迷ってから会場に到着。ん?100人もいない(^-^;。みんな手に手に楽器を持っています。
 ドンチャンドンチャンと楽器を鳴らして、立川から出発して、立川自衛隊基地へ寄り申し入れ、国立から保谷まで行進しました。雨はどんどん降り続け、私は日頃歩かないので、最後の方は足が痛くなりました。前日にがぶ飲みした麦茶の影響で、トイレに行きたくてしょうがなかったので、到着地点の公園についたら、一目散にトイレに駆け込みました。
 おにぎりを御馳走なり、近くのお店で再合して、けんちん汁とビールを飲み食いしました。

○どうして、公安様は借りてきた猫のようにおとなしくなっちゃったの?
 小泉・安倍政権下では、この「立川反戦ビラ不当逮捕」や「ワールドピースナウデモ逮捕」や「メーデーサウンドデモでも逮捕者」を出しておりまして、むしろ、安倍政権下よりも小泉政権の方が公安様は横暴だったよう感じがしますが、如何に?警視庁生活安全課局長の竹花豊の差し金だったようですが、こいつぁ、どちらかというと石原慎太郎の影響下にある人物なのかもしれませんので、小泉よりも石原の方がファシストなのかにゃ?
 ま、参議院選挙で自民党が大敗したことによってデモの時に公安様がおとなしくなったのは間違いありません。政権交代したら悪事がばれちゃうからね\(^◇^;)/

イラク出兵と共に防衛票は去りぬ
 videonews.comに出演した軍事ジャーナリスト神浦元彰氏が言うには、防衛票は100万票あるそうで、2004年の参議院選挙に防衛族議員を三人擁立して30*3で3人当選を目指したのですが、一人10万票しか入らずに全員落選したそうです。つまり、それほどまでに、イラク出兵に際して自衛隊内部に批判があったということなのです。その後、2007年の参議院選挙前に急いでイラク撤兵を行い、佐藤正久だけを立候補させてなんとか1人通したそうです。
 ですから、小泉政権は立川反戦ビラを脅威に感じていたのも解るような気がします。アメリカの石油強奪イラク侵略戦争に荷担することは、日本を危機に晒す売国・亡国行為です。一刻も早く、航空自衛隊イラクから撤兵させましょう!

\(^o^)/\(^O^)/ \(^o^)/

参考リンク
「立川・反戦ビラ弾圧事件」ってなあに?
http://www.geocities.jp/sacchan_mangostin/infomation/dannatu.html
立川・反戦ビラ弾圧救援会
http://www.geocities.jp/sacchan_mangostin/infomation/dannatu.html
テント村・大洞さん(同じく被告人)のブログ
http://www.geocities.jp/sacchan_mangostin/infomation/dannatu.html