昔から右翼は街宣、左翼はビラ撒きと申しますが-立川反戦ビラ不当判

Takaon2008-04-20

○昔から右翼は街宣、左翼はビラ撒きと申しますが
 いや〜官舎にビラ撒くと逮捕されるんですね。昔、官舎にビラ撒いた事ありますが何か?知らぬが仏と申しますか、知らない幸せってのもあるんですねぇ。まぁ、ビラ撒きは逮捕するくせに、街宣はあんまり捕まらないわけです。それを逆手にとってZAKIさんは都内で街宣しまくりましたが、実際は毎度々々凄い勢いで警察が湧いてきて大変な押し問答を繰り返すことになっておりました。
 つか、右なら良くて、左ならいけないわけですか?
 まぁ、良くわかりませんねぇ。
左巻きならぬ左撒き用ビラなら無料で印刷しますよ〜。マイミクの人相談してね。

○立川デモ行進
 最高裁判決前に立川反戦ビラのデモがありましたので参加してきました。
どしゃぶりの中、10kmぐらい歩きました。
デモの時以外は極力歩かないたかおんには辛かったかも(^-^;
立川反戦ビラ入れ裁判無罪大行進〜イラク出兵と共に防衛票は去りぬ〜
http://wanwanlapper.seesaa.net/article/58252168.html

イラク戦争に反対した人達を弾圧しまくりのニホン統治システム
 ニホン人民はアメリカ帝国の奴隷なので、アメリカ帝国の軍事侵略行為に反対するとニホン統治システムによって逮捕監禁される仕組みになってます。結果何が起きたかと言いますと、日銀-財務省経由でカネがただ漏れになって、ニホン人民は貧困に喘ぐことになりました。マゾヒスティクに「アメリカたんハァハァ」って感じです。
(´ヘ`;)ハァハァ

    • とある名文を転載--

 私は小泉信者達に伝えたい。今日の、そして明日の困難に直面してはいても、私にはなお夢がある。それは小泉竹中格差道に深く根ざした夢なのだ。つまり将来、小泉信者プア層が無一文になり、「すべては小泉自民党に投票した馬鹿どものせいだ」という真実に気づく日が来るという夢なのだ。私には夢がある。
 立ち入ることすら許されないゲーテッド・シティの聳え立つ壁の外でブルーシート生活を送る小泉信者馬鹿売国奴のなれの果てどもが排出される残飯に群がりながら、真実を噛み締める日がいつか来るという夢が。

    • 名文の転載終わり--
    • 以下転載--

立川反戦ビラ−不当判決を認めない宣言へ参加を! 2008年04月14日14:16 マイミクミーふみか☆Love六ヶ所☆さんの日記・猫さんの日記より転載です。
http://mixi.jp/view_diary.pl?id=775644042&owner_id=4843112

                • Original Message --------

Subject: 【立川反戦ビラ−不当判決を認めない宣言へ参加を!】
Date: Sat, 12 Apr 2008 16:18:43 +0900 (JST)
From: 井上 森
To: テント村

みなさん 転送たくさんしてください!
立川反戦ビラ弾圧救援会の井上森です。

 昨日、最高裁判所は、立川反戦ビラ入れ裁判に対して、被告
全員に罰金有罪判決をくだした高裁判決を支持し、上告を棄却
する不当判決をくだしました。

 詳しい判決批判は、また皆さんに送ります。とりあえず私た
ちは、こんな判決は認めないという活動を始めます。みんなが
判決を認めなければ、そして判決が引用されなければ、それは
判例とはならないからです。

 以下の「不当判決を認めない宣言」に名前をぜひ連ねて宣言
者になってください。
 氏名の公表が可とされている方のものは、ホームページやチ
ラシなどで今後紹介させていただきます。
 集約先のメールアドレスはこのアドレスではなく、以下のア
ドレスです。ご注意ください!

集約先メールアドレス: tento72@yahoo.co.jp
※ ※ ※ ※
●立川反戦ビラ入れ裁判●
不当判決を認めない宣言

 立川反戦ビラ入れ裁判・上告審において、2008年4月1
1日に最高裁判所がくだした有罪判決は、表現の自由を脅かす
不当な判決であると考えます。
 よって私は、この判決を認めません。

氏名・団体名(ペンネーム・あだ名も可):
肩書き(なくても可):
氏名の公表:可/不可

集約先メールアドレス: tento72@yahoo.co.jp

●この宣言に署名いただいた氏名(「公開・可」のもの)は、
インターネットやチラシなどで順次発表させていただきます。
●宣言の数によっては、すべての氏名を発表することができな
い場合があるかもしれません。その場合はご容赦ください。

<ビラ配布>防衛庁官舎に立ち入り…3人の有罪確定へ
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=458254&media_id=2

          • -

公債残高と統治の腐敗は比例するんです。-ニホンはでっかい夕張市-

○公債残高と統治の腐敗は比例するんです。
 アメリカは財政も金融も完全に終わっていますけれど、ニホンも財政は厳しい状態です。過去の小渕政権下での財政出動小泉政権下で国債発行で、公債残高は脹れ上がっております。
 民間金融機関を救う代りに、郵貯簡保は大きく毀損しましたし、財政投融資の闇は深く、追求すれば石井こうき議員の様に刺殺されます(^-^;

特別会計を渫ったら債務が出てくるだけではないでしょうか?
 郵貯簡保・年金マネーは特別会計で使われて、かなりの部分不良債権化していると思われます。石油公団や林野庁の債務などは有名です。
 私は郵政民営化アメリカ金融資本による乗っ取りであると同時に、財務省主導の財政投融資不良債権隠蔽工作でもあると考えております。

○毎年綱渡りの自転車創業
 2008年になりまして、国債の売れ行きが芳しくありません。金利が下がってしまったのが原因とされていますが、そうかなぁ?あやしいです。
 10年前に発行した建設国債の借換償還がありますからねぇ、いつまで捌けるのかなぁ。(^-^;
 短プラも1.5%まで上昇して、年度末に資金難になった金融機関もあったようです。REITも4割減の暴落ですので、国内金融機関の不良債権問題もいずれ噴出するでしょう。
 極めつけはアメリカ政府の破産です。そこで、米国債の償還停止か、棒引きみたいなことが起きて、ニホン政府もギブアップヽ('ー`)ノオテアゲ-

「完」


尼さんの日記から一部引用させて頂きます。

こんな戦車、必要なの? “無駄”で潤う三菱重工
http://www.cyzo.com/2008/02/post_293.html
マルサも動いた! “財界トップ”キヤノンの黒い疑惑
http://www.cyzo.com/2008/03/post_396.html
http://www.cyzo.com/2008/03/post_397.html

日本郵政株式会社の取締役 (平成19年10月1日)
http://www.soumu.go.jp/s-news/2007/070927_3.html
西川 善文  (元三井住友フィナンシャルグループ代表取締役社長)
高木 祥吉  (元内閣官房郵政民営化推進室副室長)
牛尾 治朗  (ウシオ電機株式会社代表取締役会長)
奥谷 禮子  (株式会社ザ・アール代表取締役社長)
奥田 碩   (トヨタ自動車株式会社取締役相談役)
下河邉 和彦 (弁護士)
関 哲夫   (新日本製鐵株式会社常任監査役
高はし 瞳  (青南監査法人代表社員
西岡 喬   (三菱重工業株式会社取締役会長)
丹羽 宇一郎 (伊藤忠商事株式会社取締役会長)
地方の郵便局は閉鎖し、職員は削減され、郵便サービスの質は低下
する一方で、天下りポストは大幅増。

自民党
特別会計は公開しません。 
・公開はしないけど、無駄な部分は削ります。信じてください。
・いまのところ消費税を何%上げたらいいのか、ハッキリしたことはいいません。
(政権与党だから特別会計の内訳もわかります。でも言うと損だからいいません)

民主党
特別会計を公開させます。
・そのうえで無駄な部分を削り、それでも足りなかったら消費税を上げます。
・いまのところ消費税を何%上げたらいいのか、ハッキリしたことはいえません。 
特別会計で幾らの税金が無駄遣いされているのか分からないからです)

今問題の道路特定財源は道路整備特別会計にあたるが
星の数ほどある特別会計のたった一つ。
すべての特別会計が見直さなければならないでしょう

国有林野事業特別会計 地震再保険特別会計 船員保険特別会計
年金特別会計 労働保険特別会計 農業共済再保険特別会計
森林保険特別会計 漁船再保険及漁業共済保険特別会計 貿易再保険特別会計
国営土地改良事業特別会計 治水特別会計 港湾整備特別会計
◆道路整備特別会計←今問題になっているのはここだけ
空港整備特別会計 登記特別会計 特定国有財産整備特別会計
国立高度専門医療センター特別会計 食料安定供給特別会計 特許特別会計
自動車検査登録特別会計 自動車損害賠償保障事業特別会計 産業投資特別会計
都市開発資金融通特別会計 財政融資資金特別会計 外国為替資金特別会計
交付税及び譲与税配付金特別会計 国債整理基金特別会計 エネルギー対策特別会計
そして地方公共団体における特別会計他多数(種類については、国とほぼ同じである。)
チーム自民党(役人・族議員天下り役人達)による税金詐欺を一刻も早く止めさせましょう

財務省>国の財政は夕張以下 試算示す
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=465063&media_id=2

        • -


平安大将棋中将棋大将棋天竺大将棋大大将棋摩訶大大将棋泰将棋大局将棋


○昨日は始めてチェスをやりました。
 近くのスーパーの特設売り場で、ガラス製のチェスセットがなんと1000円で売り出されていました。盤面も駒もなかなかの品質で、大満足です。
 チェスはコマ数が18個*2で、盤面は8*8と将棋より一回り小さいです。将棋と違って駒が取った駒が使えないので、盤面からどんどん駒が消えていきますし、勝負も将棋より早めにつくようです。

中将棋というのあるそうです。
 中将棋というのがあって「迷人戦」というのが行われているそうです(^-^;
将棋連盟は一つしかないようですが、中将棋の団体は複数あるようですが、おそろしく零細のようです。
 中将棋は取った駒は使えません。「取った駒が使えない」ということで、チェスに近いルールが故に外国人には理解しやすいという話しです。
ドイツには「ドイツ中将棋連盟」という団体があるようです。
http://www.chushogi.de/
日本中将棋連盟
http://www.chushogi-renmei.com/index2.htm
古典将棋・その他ゲーム
http://www.kit.hi-ho.ne.jp/bknk/dokuhaku.html#shogi

○君は大局将棋を見たか?
 「大局を見よ」という言葉がありますが、その名も大局将棋というのがあるそうです。コマ種類がものすごいです。馴染みの馬や龍から牛、象、鹿、虎、犬、猫、猪、豹、狐、鼠、鷹、鷲、狼、鶏、豚、猿、燕、熊、鳩、鳫、亀、羊、蛇、ライオンまで…
狸、鯨、驢馬、鴟(きょう:フクロウ)禽(とり)、狗(いぬ)、獣、
鵄(とび)、獏(ばく)、鳥、孔雀、鵬(ほう、おおとり)
玄武(甲羅を持つ全ての生物(甲虫)の王。虫は昆虫ではなく生物を意味。)
ムツゴロウ王国も( ゜_゜;)です。

    • 以下転載--

関西将棋会館内の将棋博物館で、1990年頃に未整理資料の中から発見された大橋家の古文書「大局将棋駒」の中に記載されている将棋である。江戸時代に考案されたと考えられているが、棋譜は現存しておらず、当時盤駒が作成された証拠もないため実際に指されたかどうかは不明。
(略)
2004年5月19日放送のテレビ番組「トリビアの泉 〜素晴らしきムダ知識〜」の中で、伊藤博文六段と安用寺孝功四段(段位はいずれも当時)による対局が行われた。結果は対局時間32時間41分の末、3805手で先手安用寺の勝利。これが世界初の大局将棋の対局とされる。

    • 以下転載--

 意味不明なのが、中将棋は敵陣に入って成ると強くなるのに、大将棋以上の大型将棋では敵陣になると「金将」になって弱くなります。大型将棋は飛び駒が敵陣入って荒らし回るという闘い方になってしまうのを避けるために「成金」にして威力を弱める方策になったのかもしれません。このルールですと、「銀河英雄伝説」もびっくりの全軍を率いて敵勢力と鬩ぎあう「超消耗戦」にならざるをえません。というか差してる人が消耗して終わってしまうような気もしますがぁ(^-^;

大局将棋
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B1%80%E5%B0%86%E6%A3%8B
http://taikyokushogi.hp.infoseek.co.jp/taikyoku.html
■吹けば飛ぶよな駒にはあらず、山形・天童で「人間将棋
(読売新聞 - 04月19日 23:51)
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=465826&media_id=20

      • -

クロックス社の樹脂製サンダルでエスカレーター事故多発-I hate crocs dot com.-

○まぁ、アメリカ帝国製品ってのはこんなもんだね。
 アメ帝製の工作機器を使っているのですが、その「ローター部品一つ」で中華帝国製の旋盤とフライス盤が買えるこの御時世、皆さまいかがお過ごしですか?
 クロックス社の樹脂製サンダルでエスカレーター事故多発だそうです。エスカレーター事故が多発云々以前に、「このダサイ(死語)のデザインはどういうわけ?」ってな感じです。
 以前、友人の家に行ったら、どうやら巷ではクロックスがブームだそうで、娘に買い与えたそうです。
 今時、原色で穴開きデザインって一体なんなわけ?あーあ、流行ってのは恐いねぇ。しかも、高いじゃん。4000円って何?
 私はダイソーで315円のふんわりした感触の中国製サンダル履いてます。デザインも恰好良いし、はき心地も良いです。
 I love China. We love China. (^_^)V ピース

    • Wikiから転載--

ある人はクロックスを快適でカラフルに飾られた靴と見ているがある人はファッションを台無しにするものと見ていて、一部の人々の間で口に出して反対するサブカルチャーが起こっている。
ワシントン・ポスト紙はこの現象を記事にしている。「ファッション業界はクロックスに夢中になっているわけではない。会社は自分で"超格好良いイタリアン・スタイル"を褒めちぎってるが、多くの人々はかっこ悪いと思っている」
『I Hate Crocs dot com.(クロックスが大嫌い・ドット・コム)』という名のブログではクロックスの反対者を定期的に取り上げている。トークショー番組『Real Time with Bill Maher(ビル・メイハーのリアルタイム)』ではコメンテーターのメイハーが皮肉っぽく「新しいルール:プラスチックの靴を履くのをやめましょう」と青とピンクのクロックスの写真を見て呼びかけている。

    • 転載終わり--

I Hate Crocs dot com.
http://ihatecrocsblog.blogspot.com/

    • 以下転載--

米社製サンダルの改良要請=エスカレーター事故多発−経産省
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=464951&media_id=4
 経済産業省は18日、米国の靴メーカー、クロックス社の樹脂製サンダルを履いた子供らがエスカレーターのすき間に足を巻き込まれる事故が多発したため、子会社の日本支社を通じてサンダルの改良と注意喚起の徹底を要請したと発表した。消費者にも子供をエスカレーターのステップ中央に立たせるよう呼び掛けた。
 クロックス社のサンダルは履き心地の良さや独特のデザイン、豊富な色合いが人気を集め、日本では2007年に約390万足を販売した。
 独立行政法人製品評価技術基盤機構には昨年8月以降、他社製品を含め事故が65件報告された。8月には東京で子供が足の中指を骨折し指三本のつめがはがれる負傷例もあった。 

人気サンダルのクロックスがイギリスの病院で禁止に
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20070907_crocs_ban/
日本の病院ではまだ禁止になっていませんが、クロックスを履いていてエスカレーターで巻き込まれる事故が今年の5月以降で40件報告されているので、愛用している人は注意した方がよさそうです。