川内村議ちかちゃんが「原発作業員死亡者数約4300人」について再

川内村議ちかちゃんが「原発作業員死亡者数約4300人」について再掲載を行った。が、掲載しているサイトがすぐに消えることで有名なYahoo!ブログなのである。また、ちかちゃんにも削除圧力がかかっている模様だ。消滅リスクをヘッジするために、転載を行いたい。

補足資料
福島第一原発 作業員に何が1
http://www.youtube.com/watch?v=tz1Lil9_fp8
福島第一原発 作業員に何が2
http://www.youtube.com/watch?v=k0rgjbafdGA
日給は1万5000円、福島原発「名も無き英雄」たちの実態
http://news.livedoor.com/article/detail/5937694/
スクープ この5月に福島第一原発で死んだ作業員に「たったの50万円」
なんてひどい国、恥ずかしいタイ人の奥さんに「これで国へ帰れ!」
http://gendai.ismedia.jp/articles/-/22858
2号機の燃料プールがそろそろ限界に来ている。あと1ヶ月。
■燃料プール 放射性物質除去開始 11月7日 4時1分
・1か月程度で濃度を100分の1から1000分の1にまで下げる予定
・2号機から4号機のプールでは、事故直後に海水を入れたため配管や
 内側の板などの金属が腐食するおそれ
・4号機ですでに実施している塩分の除去を今後2号機でも実施する
・塩分を取り除くために放射性物質の除去が必要になった。
・部品に穴があくおそれがあるため作業を進めたい
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20111107/t10013776131000.html
白血病を発病した大塚範一キャスターは福島県産の野菜を食べていた
http://www.asyura2.com/11/genpatu18/msg/254.html
福島産食材食べまくり宣言してた柳美里芥川賞作家)のTwitterがヤバすぎる福島食材を食べまくるいちに、どんどん体に異変が起こってる
http://hibi-zakkan.sblo.jp/article/47771385.html
日本政府は事実を隠蔽している!
放射能汚染地区は200年間は居住に適さない!
http://www.youtube.com/watch?v=iL1X4aHA1Pg
藤田祐幸著『知られざる原発被曝労働ーある青年の死を負って』(岩波ブックレット,1996,63p,絶版)
http://www2.nsknet.or.jp/~mshr/asobi/hondana.htm
岩波ブックレットに,藤田祐幸著『知られざる原発被曝労働』(1996年)があります。
18歳から28歳まで原発で働き,定期的に被曝した結果亡くなった,嶋橋伸之さんの話です。彼はのちに労災認定を受けます。要するに「原発の中で働いたため亡くなった」という認定を受けたのです。原発労働者で労災認定を受けたのは、このときの嶋橋さんで日本では二人目でした(それまでもいたのですが,みんな口止めされていたのです。嶋橋さんのご両親にも口止め料として3000万円という弔慰金が来ていたのです)。
ここでは,「原発を動かすためには被曝することが避けられない」ということがわかります。そしてそれは微量であっても「確率率に」起きる可能性が高まるのです。
嶋橋さんは,年間で5ミリシーベルト〜10ミリシーベルト放射線を受けており,累積被曝線量は約51ミリシーベルトでした。放射線作業従事者には年間50ミリシーベルトという規準があります。だから法律的には問題なかったはずなのです。

2号機炉内、センサーで調査=作業員死亡、3人目―福島第1
 東京電力福島第1原発事故で、東電は6日、2号機原子炉内の損傷状況を詳細に確認するため、通常は運転中の出力確認に使う計124個の中性子センサーに電気信号を送り、反応があるセンサーがどれだけ残っているか調べると発表した。3号機でも来週行う。
 1〜3号機原子炉は冷却機能喪失で炉心が溶融し、燃料の大半が底部に落下したとみられている。
中性子センサーは炉内の上から下まで4カ所に設置され、1カ所につき31個。大半が燃料と一緒に落下したと考えられるが、信号に反応があれば残っている可能性がある。
 また東電は3、2号機に続き、1号機でも原子炉への注水ルートを複数にして安定化させるため、圧力容器上部のヘッドスプレー系を使えるか調べる。
 一方東電は、同原発放射能汚染水の貯蔵タンク関連の作業をしていた50代の男性作業員が5日に体調不良を訴え、
6日に死亡したと発表した。男性は8月から働いており、累積被ばく量は約2ミリシーベルト
東電は、被ばくと死因との因果関係は考えにくいが、死亡診断書で確認するとしている。作業員の死者は計3人となった。 

朝日新聞 2011年10月6日14時6分
http://www.asahi.com/national/jiji/JJT201110060054.html
2号機炉内、センサーで調査=作業員死亡、3人目―福島第1
時事通信 10月6日(木)13時24分配信
東京電力福島第1原発事故で、東電は6日、2号機原子炉内の損傷状況を詳細に確認するため、通常は運転中の出力確認に使う計124個の中性子センサーに電気信号を送り、反応があるセンサーがどれだけ残っているか調べると発表した。3号機でも来週行う。1〜3号機原子炉は冷却機能喪失で炉心が溶融し、燃料の大半が底部に落下したとみられている。中性子センサーは炉内の上から下まで4カ所に設置され、1カ所につき31個。大半が燃料と一緒に落下したと考えられるが、信号に反応があれば残っている可能性がある。また東電は3、2号機に続き、1号機でも原子炉への注水ルートを複数にして安定化させるため、圧力容器上部のヘッドスプレー系を使えるか調べる。一方東電は、同原発放射能汚染水の貯蔵タンク関連の作業をしていた50代の男性作業員が5日に体調不良を訴え、6日に死亡したと発表した。男性は8月から働いており、累積被ばく量は約2ミリシーベルト
東電は、被ばくと死因との因果関係は考えにくいが、死亡診断書で確認するとしている。作業員の死者は計3人となった。 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20111006-00000063-jij-soci

●検出された放射性物質一覧と半減期。抜粋ver.
コバルト60     5.2713年 ←ニッケルに壊変
亜鉛65       244.3日
ヒ素74       17.77日
クリプトン85    10.76年
ストロンチウム89〜90 50.52日〜29.1年
ジルコニウム95   64.032日
テクネチウム99メタ 6.01時間 ←テクネチウム99(半減期21万1100年)に壊変
モリブデン99    2.7489日
銀110メタ      249.95日 ←カドミウムパラジウムに壊変
カドミウム115メタ  44.6日
テルル129      69.6分 ←ヨウ素129(半減期1570万年)に壊変
テルル129メタ    33.6日
テルル132      3.204日
ヨウ素130〜134    2.295時間〜8日
ヨウ素135      6.61時間
キセノン133     5.243日
セシウム134     2.0648年
セシウム136     13.16日
セシウム137     30.17年
バリウム140     12.752日
ランタン140     1.6781日
鉛203        51.9時間
プルトニウム238   87.74年
プルトニウム239   2万4100年
プルトニウム240   6564年

水俣病の場合
1946年:汚染水の排出開始
3年後:今まで捕れていた魚介類が捕れなくなる
6年後:幼児に精神や運動機能の発達遅れが見られるようになる
8年後:犬猫の変死が相次いでいる事が初めて報道される
10年後:水俣出身者は原因不明の奇病にかかると差別が起こる
15年後:脳性小児マヒ患者16人を胎児性水俣病と初認定
17年後:原因が工場の排水によるものと判明する
28年後:水俣病による死者が100人を超える
29年後:チッソ幹部が「殺人、傷害罪」で告訴される
42年後:チッソ元社長ら業務過失致死罪で有罪判決
58 年後:最高裁が国および県の責任を認めた(2004年)

作業員の安全を願うのは、虎の門病院血液内科の医師・谷口修一氏。
http://megalodon.jp/2011-0422-0948-47/www.fnn-news.com/news/headlines/articles/CONN00197930.html
谷口医師は「可能なかぎり、彼らに安全に仕事をしていただきたい」と語った。谷口医師が提唱するのは、血液の源となる「造血幹細胞」を採取・保存する方法。もし全身に大量被ばくすると、骨髄内の造血幹細胞が壊れてしまい、正常な血液が作れなくなり、白血病のような状態になるという。
谷口医師は「白血球とか血小板がなくなってしまいますから」と語った。
しかし谷口医師は、事前に造血幹細胞を採取しておけば、それを体内に戻すことで正常な状態に戻るという。さらに、自分の造血幹細胞を利用することで、障害を受けた臓器の回復が早くなるという。
1999年のJCO臨界事故での治療を分析した谷口医師は、被ばくによって、
血液を造る造血機能が失われる点に着目し、対策として、現場作業員から
あらかじめ造血幹細胞を採取し、万が一に備えることを、政府と東京電力
提言した。
谷口修一医師は「これは、白血病治療で行われる造血幹細胞移植の時に
やっている、ドナーさんから幹細胞を取る方法を応用するわけですけれども、いざ、そういう大きな事故が起こった時、救命しやすくなるということは、これは間違いない」と語った。

以下転載
http://blogs.yahoo.co.jp/chikako_5155/7044200.html
***********************
東電マジ怖い。私は今日、この話を福島の人間から聞くまで、自分でゆーのもなんやけど、結構広い人脈があるので、まーまー色んな話は把握できてるかと思ってた。でも私の希望的観測に基づいた妄想は、凄く甘いことを今日、思い知った。
 今日、ある内部関係者の方とお話した。『原発作業員が百数名、亡くなっていて、遺体は福島県立医科大学に『放射線障害研究用検体』として管理されている話。
福島第一原発で作業員百数名が行方不明は嘘。

 瀬戸教授の精一杯の内部告発。たけど現実は、もっと酷かった。

作業員死亡者数 約4300人
一遺族への口止め料 3億円
口外したら全額没収

 3億以上、払う約束をされた人もいるらしい。これまでに福一原発で作業した作業員人数、のべ10万人。その4パーセントが現時点で死亡。そのほとんどが現場で死亡するのではなく、作業が終わった人が家で亡くなる場合がほとんど。死因は心筋梗塞、とか。遺族も口止め料を貰っているので、葬式も出せない。

 これだけネットやメディアにも告発が出てこないのは口止め料を没収されるのが怖いのだと思う。三ヶ月間、原発で働いてた人は普段の意識が飛んだり、体に黒いアザが多数できたり、もう、体調が尋常じゃないんだそうだ。その人は内部外部被曝合わせて、500ミリシーベルト。肺にはプルトニウム原発作業員の通常の被曝上限線量は50ミリ。それが今回の事故で250ミリまで引き上げられた。

 250ミリでも無茶苦茶だと批判を浴びた政府と東電。だけどその人は最初の爆発には福一におらず、3,4号機の爆発の時から福一にいた。そして外内部合わせて500ミリシーベルトの被曝。彼は自分で
『俺はもう先は長くはない』と言っている。今は4300人だとしてもこの先、死者がもっと増えるのは容易に予想できる。この事実を国は知ってるの?
もし知ってたら、自ら作った法律を犯している国家レベルの犯罪です。

 もう一つ、自衛隊が 64名、警官が300人弱亡くなってる話。私も4月に川内村などに行ったからわかるけど、20kmの所などには警察官が立ってたりする。原発周りにはもっと警備の警官達が立ってる。彼らは特別に日当3万円。そしてそこからの任務が終われば、飛び級の出世を約束されているという。そこに立っている警察官は皆、ほぼ25歳以下の若者達。年配の警官は、なぜかいない。そして勿論、マスクなどもしていない。

 要は高給、出世を約束するかわりに、未来ある若者を組織ぐるみで死亡させてるということ。だって300人だよ?そんなに死んでるのに何故やり方を変えない?これは勿論、国に報告はあがってると思う。警察は国家の機関なんだから。
 
 そして福島の病院では7ヶ月の早産などで、片手がない奇形児などが産まれ始めている。(病院の医療事務から直接聞き出す)でも、この件をネットで散々ググってみたけど何もでてこない。
 
 出て来るのは、昨日の2号機再臨界のニュース、(これも、TPP目くらませ)作業員が数人、亡くなったというニュース。

 そしてツィッターでは本当にツマラン。エア御用学者達の『臨界とかメルトダウンの定義』机上とデータでしか物事を考えられない、『伝聞はデマ』だと定義する、頭カナヅチな自称学者達。

 たった50年で、『絶対安全』な原発がこれだけの事故を起こして、半年以上たった今も『冷温停止』とか言いながら、再臨界してて、4300人以上の作業員の死者を出して(しかもこれからまだ増える)その作業員だけで現在1兆3000億の賠償で、54基中、11基しかそのうちのもんじゅは今まで9500億つぎこんで発電歴ゼロ、年間200億の経費、廃炉までに何十年もかかるわけで……原発がないと経済がどうとか言う人は、原発で作業して金貰って下さいwww
 
 そしてもう一つ。この30年間でM5を超える地震があった地域

イギリス0回
フラン ス&ドイツ2回
アメリカ322回
日本……3954回!

なんで原発つくってんのwwwwwwもういい加減、アメリカの言いなりになるのはマジでやめなよ。アイツらは人間じゃない。
*********************転載終了