「メディアは常に嘘をつく」「大衆は圧倒的にバカである」

オーディオ評論家の長岡鉄男氏は
「メディアは常に嘘をつく」
「大衆は圧倒的にバカである」
と述べていた。
薄々そうなのだとは思っていたが、311以後、その疑念は確信に変わった。

    • 転載開始--

『日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる』:民間放送連盟会長
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=269651
マスコミが洗脳機関であることは、周知の事実だろうと思いますが、
まさか放送連盟のトップが堂々と発言しているとは思いませんでした。
しかも、呆れてしまう驚きの内容です!
TBS代表取締役会長・日本民間放送連盟会長:◯◯◯
◆(1998年 TBS副社長時代 入社式にて)
 「テレビは洗脳装置。嘘でも放送しちゃえばそれが真実。」
◆(2002年 社長就任時 入社式にて)
 「社会を支配しているのはテレビ。
  これからは私が日本を支配するわけです。」
◆(2003年 入社式にて)
 「日本人はバカばかりだから、
  我々テレビ人が指導監督してやっとわかるんです。」
◆(2005年)
 「NHK受信料を値上げして、その一部を民放にも分配するべき。」
◆(2012年 民間放送連盟会長就任 入社式にて)
 「君たちは選ばれた人間だ。
  君たちは報道によって世の中を動かす側の人間。
  対して一般国民は我々の情報によって動かされる人間だ。
  日本は選ばれた人間である我々によって白にも黒にもなる。」

    • 転載終わり--

TBS報道局長・金平◯◯氏は、上杉隆氏をTBSの番組から降板させた張本人。#オプエド
https://twitter.com/nagaPchan/status/594058999240073217
という事もあり、テレビ局はなかなか腐ってる。

腐ってるのはテレビ局だけでなく、官民どこも腐っている。
財政資金を引っ張るためにあの手この手でだまくらかすことばかりやっている。
民需で食えないので、政府を騙して官需で食おうということなのだ。
そうやって、腐ったりんごは地に落ちるのであって、落ちるものが落ちるべくして落ちることは至極当然である。
相変わらず人民はテレビに洗脳されてクルクルパーのままである。

先日は安倍ちゃんが米議会にてたどたどしい英語をご披露頂き、誠に笑わせて頂いた。
吉本芸人みたいな笑いを取るための演出なのかとは思うが、内実は米国に人民の命と富を差し出すます、
という宣言であったので笑えない。
しかし、笑わないと健康に悪いので、笑うことにする。

帰国の機上にあった山本一太議員は寝てなかったので、誤操作で安倍ちゃんのツィーターを操作していたことがバレてしまった。
総理大臣のなりすましは問題だと思うのだが、安倍ちゃんが書き込みして問題発言するよりは、
なりすまししてでも、無難な発言に執持するのが良いと考えたのだろう。

(参考)
山本一太議員が安倍晋三首相のツイッターを操作していたと認める!「委託されて言葉を投稿してるだけ。成りすましではない」
http://saigaijyouhou.com/blog-entry-6350.html

結論としては、ダメなテレビとダメな人民の協労で日本がダメになっていく事も笑うことにする。
笑いが健康の秘訣らしい。
悲惨な現実を笑うことで健康のタネにしようと、まじめに考えている。