北野誠、バーニングがサザンオールスターズの版権5枚持っている事を

北野誠、バーニングがサザンオールスターズの版権5枚持っている事をしゃべったら芸能界永久追放

○「義理と人情に篤い」バーニングがサザンオールスターズの版権5枚ゲット
 もはや古いネタなのですが、北野誠氏がラジオでバーニングがサザンの版権について話したらすべての番組を降ろされてしまったそうです。
 「義理と人情に篤い」というのは暴力団との癒着を暗喩する言葉なのですが、暗喩はあくまで暗喩ですから、直接そういうことをいったわけでもないのに芸能界を放逐するってのはやりすぎだと思います。

○健康で文化的な生活を送るには、なるべくテレビを見ないこと
 芸能界の暗部というのは、親父が芸能界のプロダクションにいたからそれなりに聞かされていますので、私も知っています。黒い付き合いが噂されていた美空ひばりさんは面倒見が良かったそうですよー。
 私はアニメ作品の声優さんやオープニング・エンディングを担当したミュージシャンの名前ぐらいは覚えますが、あとはあまり興味ありません。
 テレビを否定したらアニメも無いのですが、健康で文化的な生活を送るには、なるべくテレビを見ないことというのは必須だと思います。
 上質の作品だけを厳選して見たほうが良いでしょう。カリオストロ伯爵が「卵の黄味」だけ食べる要領です。
 テレビの問題は前後の脈略なくCMが入ることですね。意外と脳が疲れます。また、ドラマなんか見ますと、美男・美女がそれなりにリッチな生活設定上で演じて居たりしまして、現実世界とのギャップに苦しむことになります。その点、アニメはそのまま「絵空事」なので、現実とのギャップが気になりません(^-^;
 電通が視聴率というウソ数値で支配するテレビはなるべく見ないことです。見なくても損しません。時間があるのなら、本を読んだりして、なるべく自分の頭で考えた方が良いです。取り合えず、頭のなかで推論している限りにおいてはお金もエネルギーも殆どかかりませんので、とってもエコロジーですよ。

北野誠、無期限謹慎の原因となった「問題発言」

きたのまこと頑張れよー!

    • 以下転載--

ネットで拡散…1億総チクリ時代にタレント戦々恐々 地方局での不祥事も日本中に
 ブロードバンドの普及により、いまや“1億総チクリ時代”に突入した。従来はスルーされていた地方のテレビやラジオ番組の“不祥事”も、たちまちネットに乗って映像や音声が拡散。日本中に知れ渡る。不用意な発言で、著名人が謝罪や謹慎に追い込まれることも少なくない。イヤな時代になったものだ。
 先日、大阪のラジオ番組にゲスト出演した落語家の桂ざこば(61)が、タレント・北野誠(50)の無期限謹慎処分に関連して、大手芸能事務所を連想させる言葉を絶叫するという一幕があった。
これまでなら大阪ローカルのラジオ番組での“放言”としてスルーされていたところだが、今回はそうはいかなかった。
 番組を録音していたリスナーの1人が、すぐに動画投稿サイトに音声をアップ。アクセス数は数時間で10万を突破した。投稿された音声は、著作権者である放送局の申し立てでいったん削除されたが、すぐに再投稿→削除された。現在はロシアの投稿サイトにアップされており、ネット上から音声を完全に消すのは不可能に近い。


【芸能コラム】吉本幹部が語る「北野誠謹慎」の"吉本&バーニング共謀説"真相とは
http://news.mixi.jp/view_news.pl?id=836160&media_id=53

北野誠の無期限謹慎とバーニング騒動に芸能マスコミの未来を憂う
http://www.cyzo.com/2009/04/post_1915.html
ましてや、"芸能界のドン"と呼ばれているバーニングプロダクション周防郁雄社長を、北野が「やくざみたいなもんやから」と言ったというのだから、音事協がクレームをつけるのは時間の問題だったと言える。